2010年10月30日

2010年10月29日

soppon @takumi04092008 僕は今日が最終日でした!なんだか実感がわかないですが、正直な気持ち、すごくワクワクしてます☆ at 10/29 20:05

soppon RT @aki_kou RT @Bazaarinc 【バザリング予告】 もうすぐ開始!11時より実施します!今回は、職場や自宅でのティータイムを豊かにする商品で、実は「チャリティ」とも縁の深い商品のご提供です。 #bazaaring_jp at 10/29 08:33

soppon wwRT @kuni_flr おはようございます。長風呂の効果は少し出ました。夜中1回しか起きなかった(汗)でも、やはり3時半なんだよな〜。なんとか電車乗ってるから今週も乗り切れそうです。でも、・・・もう今までと変わらずなんかあったらメール・電話しちゃおうな(笑) at 10/29 08:32

soppon @hama0208 ありがとう!お互いチャレンジングな人生を送っていくだろうから、これからも学び合いながら、それぞれの目指すところへ進んでいきましょう!よろしく! at 10/29 08:31

soppon @3keys_takae ww返信くるのを楽しみにしてます☆実は今日で退職するもんで、もう一個の顔を出してる方のアカウントは削除します。こちらで本格的につぶやくようになるので、今後ともよろしくです! at 10/29 08:30

soppon @meranzana 先生にはご迷惑ばかりかけていた気がします;;それでも嫌な顔せずに、何度でも根気強く指導していただいたおかげさまで、「FLRの経理をやるのだけはいや」と言ってたよこさんが経理をやってもいいと言ってくれるまで整理されました!これからもよろしくお願いいたします! at 10/29 08:27

soppon @ruirik wwいくたんらしいです☆また焼肉行こう! at 10/29 08:23

soppon @keitakagi1019 ありがとう!正直、過去のインターンの中でもけいちゃん、はっち、さくらの3人は飛び抜けて印象的です!3人の明るさとエネルギーのおかげでFLRが活気付いたし、元気もらいました☆またみんなで飲みに行こう!これからもよろしく! at 10/29 01:13

soppon ♪( ´▽`)RT @aki_kou V男さん、からかうでない。H氏、色々事情ありだからまたお話するなり RT @Horie_Yukari なになに?!高ちゃんあたしに連絡来てませんけどー?!(◎_◎;)RT @soppon ww高ちゃんコメントが女の子らしくなってきたよね at 10/29 01:11

soppon @a_rabbit_on_bed 悲しい思いをさせてすまんです(>_<)今日は楽しい一日にしたいなぁって思うんだよね〜。ってわけで、マニュアルはほとんど終わったので、がっつり寝ます!お互い早く風邪治そうね(^_-)隣のタスクウーマンさんによろしくお伝えください(笑)おやすみ! at 10/29 01:10

soppon RT @aki_kou RT @Bazaarinc 【バザリング予告】明日のバザリングで支援するのは、関東と関西で病児保育に取り組む2つの団体、フローレンス@sprflorence とノーベル@NOBEL_osakaです! #bazaaring_jp #wmjp #mamajp at 10/29 01:07

soppon @ruirik プロフの着ぐるみ、かわいすぎるっしょ(笑) at 10/29 00:22

soppon @a_rabbit_on_bed おぉ、これからか!?お互い今日という日をエンジョイしましょう(笑) at 10/29 00:15

soppon @aki_kou ww高ちゃん、コメントが女の子らしくなってきたよね!やっぱりいいことあると違うなぁ(*^_^*) at 10/29 00:13

soppon @a_rabbit_on_bed そういや、たけちゃんいるのかな?今マニュアル作ってるよって伝えておいて(笑)今夜はお互い熱い夜だね〜(^_-) at 10/29 00:11

soppon @aki_kou いやぁ、おつです!高ちゃんは直感&楽観で貫いていて、ほんと、真逆人間だよね(笑)これからもお互い磨きあっていきましょう!宜しくっす! at 10/29 00:06
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

2010年10月28日

soppon @nyangilass 一緒にやりましょう☆責任革命です!! at 10/28 23:59

soppon @akiko_kokubo 最近、他の事業部の事業部長と話していて、外部の優秀なビジネスパーソンとお仕事をさせてもらうことが、自分の目標にもなるし、息抜きにもなるし、視野も広がるし、何重にもいいことづくめ、と話してました。僕は国保さんにそういう機会をいただきました。あざっす! at 10/28 23:51

soppon @Horie_Yukari あざっす!なんだか淡々と毎日が過ぎてしまって、今日もさっきまで実感湧かなかったんだけど、夜コーデ終わってからふみさんと話してたら実感わいてきたんだー。うん、俺らしく、明日は砕け散ろうと思います!? at 10/28 23:48

soppon @misushintaro 最終っす(>_<)大阪で高ちゃんと3人でご飯食べさせてもらって、勇気づけていただいた日が昨日のことのようです。おかげさまで新しい道に踏み出します!今後とも宜しくお願いいたします! at 10/28 23:47

soppon @a_rabbit_on_bed ありがと!お互い、世界を股にかけて活躍するような人材になりましょう!俺たち誕生日近いし、またご飯行こうぜい! at 10/28 23:46

soppon @mamasachi 本当にありがとうございました!さちこさんとご一緒できるようになった時期は、僕にとって第二フェーズな気がします。よくぞここまでFLRを支えてくださいました!どれだけ心強く、また癒されたことか(*^-^*)今後とも宜しくお願いいたします! at 10/28 23:44

soppon @akiko_kokubo こちらこそありがとうございました!あのケースが何かと活躍していると聞き、ひそかに喜んでおります!また次のフィールドで一端になったら、作ってください☆ at 10/28 23:42

soppon @cloudgrabber ありがとうございます!これからも宜しくご指導ご鞭撻の程お願いいたします! at 10/28 23:41

soppon @uzk ありがとうございます!しばらく個人として、知人のソーシャルベンチャーの業務プロセス改善のお手伝いをして、その後海外にいっちゃう計画を立てています。今後とも宜しくお願いいたします! at 10/28 23:41

soppon @reco0417 いやぁ、本当に感慨深いものです。一緒に右腕ゼミやってたのは何年前かな?もう10年くらい前な気がする^^;これからも一緒に成長していきましょう! at 10/28 23:39

soppon いよいよ明日が最終出社日です。ふみさんにも話したけど、同じ組織に5年いたとは思えないほど、組織は様変わりしました。周りの人たちも実際変わったし、僕の心持ちも変わった。でも、なんかみんなと馬鹿話しながら笑ってる思い出がたくさん思い出されます。ほっこり(*^_^*) at 10/28 22:29

soppon 毎週読んでます!オススメ!だれかー(笑)RT @joesakai メルマガ第30号を配信しました。あと1人で登録者数が丁度1,500人です。だれかー(笑)>「人材を最優先に考える勇気!」 http://bit.ly/9Fg4wa at 10/28 08:28

soppon @nyangilass おぉ、めっちゃ朝早いですね!そうなんですよねー。いかんせんボリュームが多いんです。つまるところ、僕が今後やっていきたいのは、そういう雰囲気を打破して、市民社会を作って行くということなんですが、どうやって行くかはぼちぼち考えます(^_^;) at 10/28 03:58

soppon ありがとうございます!僕の中では「健全な市民社会」という印象ですが、現地の雰囲気を知る必要があるとも思いました。「自分たちの環境を改善するのは自分たちだ」との認識の元、利益誘導でない、社会全体の幸福へ繋がる方法を考えていたので、すごく参考になりました @shigeomi_sato at 10/28 03:50

soppon 心に響くね(>_<)RT @hama0208 RT @ShibainuKing: 小学校2年生の作文に泣かせられたよ。 http://bit.ly/av69Yo at 10/28 03:26

soppon やばい、変な時間に起きちゃったし、すっごい腹減ってる at 10/28 03:20

soppon 日本での「市民と政治」の関係は、敵対的な印象があります。年金にしても、首相の発言一つとっても、自分ごとというよりは、どこか遠くの立ち位置から批判だけ言っておいて、その課題の解決へコミットしない印象です。RT @shigeomi_sato こちらの人は、何か不満があると「団結… at 10/28 03:18

soppon 全然意識が違うんですね。逆に政治に対して過度に期待するというか、攻撃的な印象を受けたのですが、「市民と政治」は敵対している感じですか?それとも「パートナー」強調している感じですか?一概には言えないと思いますが(^_^;)RT @shigeomi_sato こちらの人は、何か… at 10/28 03:14

soppon ゴールドマンがよほど高そうですけどね…RT @rionaoki うん?>「財政負担を軽減するためにゴールドマンを助言役とした」 RT @nikkeitter: ゴールドマン、東広島市の財務アドバイザーに(+) http://s.nikkei.com/ddnnOH #nikkei at 10/28 03:09

soppon @3keys_takae そうだよー!プライベートのアカウントです☆こないだのたかえちゃんファンリストに見事載ってましたね(笑) at 10/28 03:07

soppon @3keys_takae facebookでのコメントありがとう!あーちゃんと繋がってたんだね(^_-)あっ、俺、びっきーです☆ at 10/28 02:55

soppon RT @umemotoyukari 志高い経営者がいなくても、CSRと言わなくても、(途上国では特に)企業がビジネスチャンスをものにするために必要に迫られ人材育成をする中で、disadvantagedな若者が雇用市場上スキルマッチングする機会が生じるはず。市場が効率的であるならば at 10/28 02:29
posted by Vicky at 00:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

2010年10月27日

soppon 深い。RT @meigenbot 自分を本当に納得させることができれば、人を納得させることは簡単である。(生理学者: 利根川進) at 10/27 22:25

soppon えぇっ、海外の方から立て続けにフォローされてる!なぜだろ(^_^;)英語でつぶやけなくてすみませんm(_ _)m at 10/27 22:07

soppon フィールドワークとして設計されていると、例えば受け入れ側の企業はどのような視点で受け入れているものなのでしょうか?インターン受け入れ担当にも聞いてみようと思いますが。RT @masataka2600 大学生の企業インターンシップが軽い企業体験にしかなっておらず、フィールド... at 10/27 21:11

soppon うちは事業型のNPOでして、寄付会員になってくださった方への対応や、保育園へ営業電話をかけてチラシを置いてもらったり、わりと泥臭く働いてもらっていました。RT @masataka2600 そのインターンは企業でどんな位置づけで業務に当たってもらっていましたか?… @jai_an at 10/27 21:08

soppon あぁ、ODAなんだぁ、と思っちゃう。このお金がファンドとして現地に投下されたら、もっと大きなインパクトになるだろうになぁ。RT @nikkeitter 首相、途上国支援へ1620億円拠出表明 COP10 http://s.nikkei.com/a670e7 #nikkei at 10/27 21:02

soppon RT @teruyatomoko: 【RT願】【拡散希望】11月6日講演会@アビバコ:NPO法人キッズドア渡辺氏、NPO法人ブリッジフォースマイル林氏、NPO法人ACTION横田氏、TAAA野田氏、NGOゆいまーる照屋  http://bit.ly/b6LHOo at 10/27 20:35

soppon gmailから電話できるんですって!http://bit.ly/c2lBzz
そしてこの記事で知りましたが、skypeがIPO申請してたんですね^^;新聞もっと読まなきゃ(>_<) at 10/27 20:23

soppon やばい、google電話知らなかったっす(>_<)早速チェックしよ〜!RT @thekopernik_jp ケニアとのスカイプ、じゃなくてグーグル電話終了。グーグルの方が一分60セント安い。 at 10/27 20:19

soppon 僕は純粋に子育ての楽しさを謳歌したいっす!それでいて国際競争力を担う人材になればいいってわけですよね?10年後に岸さんをぎゃふんと言わせる男になりますよ!RT @mariko_mi @soppon のような新しい時代の男を増やそう(^^) at 10/27 20:06

soppon きましたね!RT @nikkeitter 「新しい公共推進会議」が初会合 菅首相「党と連動して進めたい」 http://s.nikkei.com/cMAsjP #nikkei at 10/27 19:52

soppon RT @meigenbot 学ぶとは心に誠実を刻むこと。教えるとはともに希望を語ること。(仏詩人: Louis Aragon) at 10/27 18:57

soppon RT @kamonohashiprj 【RT希望】【PC買換した方】使わなくなったパソコンが寄付に変わるチャリティ「パソ貢献キャンペーン」は10月31日までです!ダンボールにつめるだけで簡単処分☆WEBからのお申込お待ちしております! http://bit.ly/caECR9 at 10/27 18:54

soppon 政治と市場ってこれくらい影響力を持って結びついてるものなんですよね。日本では見えにくくなってるけど、これくらい顕在化すれば意識できるかなぁRT @shigeomi_sato ダカールの近隣パン屋からバゲットが姿を消しました。理由は... http://bit.ly/c7jrut at 10/27 18:53

soppon RT @jai_an 学外へ出るための予備知識(学内仕上がりの指標)の体系とインターンシップの学習要件が合致しているもの。結果、履修試験が可能なもの。RT @55jmpyluv4ever2: ...すると、「意味のある」インターンシップがあるとすれば、どのようなものでしょうか? at 10/27 18:45

soppon 半年間、高知大生のインターンを受け入れましたが、高知大の先生は月1のフォロー&終了時のフィードバックで丁寧に学びを引き出していたようでした。それが高知大のカリキュラム全体の中でどう機能していたかはわかりませんが。。。RT @jai_an ... @masataka2600 … at 10/27 18:44

soppon RT @DialogueBar 社会のためにやりたいこと、より良い世界を目指してやりたいことがあるなら、自分を磨き上げることが最も大事だと思う。本を読み知識を得る、現場に出て出来ることを増やす、人と会って磨き合う仲間を見つける、開かれたトレーニングなら自分に可能な最大限の投資.. at 10/27 18:28

soppon 柳井さんと大前さんが同じと言ってた。RT @TheEconomist Financial system can't be like baseball, which ... Be like NFL: tweak every year! .. at 10/27 08:41

soppon RT @whitakergroup New Public-Private Fund to Boost SMEs in Africa
http://bit.ly/b8aSoD at 10/27 03:44
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

2010年10月26日

soppon すっごく気になってる3団体。RT @retz コペルニク(058)、TFT(059)、soket(060)のBOP三団体に引き続き、海外関連の団体を紹介して参ります。(大阪より) at 10/26 20:30

soppon なにー!!怒、怒、怒。RT @mariko_mi 男性パーソナリティ、育児する男性を増やそうなんて、厳しい国際競争に勝てるのか心配。育児したいなんていう、ゆるい若者が増えてて困る…まとめると私の耳にはこのように聞こえましたが。 at 10/26 20:01

soppon RT @KeNako_VC RT @shigeomi_sato: エチオピア政府が綿花を輸出禁止。内需拡大に伴う一次産品の輸出禁止は、加工業を必然的に発達させるため、ビジネス機会を見るうえでの一つのキーワード http://ow.ly/2Z6JC at 10/26 19:33

soppon むむ。。。RT @nikkeitter インドネシアでM7.7の地震と津波 邦人男性が不明 http://s.nikkei.com/9TeQ4Z #nikkei at 10/26 19:32

soppon いよいよだね!RT @ayae84 角川、電子書籍事業に本格参入 iPad/iPhone向けアプリを12月に提供 - ITmedia プロフェッショナル モバイル http://bit.ly/bPnecX at 10/26 19:32

soppon この車両、すごいことになってる。本を読んでる人より、iphoneを操作してる人の方が多い!ついに逆転するようになるのかな。 at 10/26 19:29

soppon @hama0208 テープ起こしにお困りのあなたにお勧め☆http://bit.ly/bV5iKk at 10/26 13:20

soppon 『竜馬がゆく』を読みながらiphoneで大辞林を開く女性が素敵だなと思った火曜の朝。今日も頑張ろう! at 10/26 08:35

soppon それで忙しかったのかな?RT @nikkeitter 米ファンドのカーライル、通信機器のコムスコープ買収へ http://s.nikkei.com/dqbKKU #nikkei at 10/26 07:13

soppon いよいよ!RT @nikkeitter 東京・勝どきの大型マンション、100戸を乳幼児家庭に http://s.nikkei.com/cjm8CF #nikkei at 10/26 06:49

soppon 今日は思わずTwitterが盛り上がってしまいました!TLをゴミゴミさせてごめんなさい。でも楽しかったー!おやすみなさい! at 10/26 00:11

soppon @takeshun1984 果てしなく行っちゃっていいですかねww! at 10/26 00:09

soppon Twitterだと相手の顔が見れないからどこまで突っ込んでいいのかわからんわー(笑) at 10/26 00:07

soppon .@cava1247 @uzk さん、最高でした〜!RT @nishikakio マジすか!ぜひ紹介してください!!RT にっしーにアラサーのAKBを紹介したい(笑)RT @nishikakio よし、今日はもうあとワンピースとAKB48のことしか考えないことにする!! at 10/26 00:05

soppon @takeshun1984 D論終わったらぜひ!それまで、ブラとケットをまず復習しておきます^^; at 10/26 00:04

soppon こちらこそ、夢と希望を下さってありがとうございます☆RT @cava1247 ありがとうございます(T_T)皆様の優しさに涙w“@Horie_Yukari: ほら!ほーら!!wRT @cava1247 @soppon ようちゃんと俺は追っかける決意を固めてますよ!... at 10/26 00:00
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

2010年10月25日

soppon 僕は単にデジタル情報が重ね合わさってるイメージを持ってましたが、キュービットの概念は連続なわけですね。また物理やりたくなってきました!RT @takeshun1984 基本的にはそういう印象です。bitなのに波動関数の重ね合わせの重みで連続情報に。昔、勉強したんですよー。 at 10/25 23:59

soppon 応援!RT @Horie_Yukari 【Blog】法政大学で講演をさせていただきます! http://bit.ly/cZ1uty at 10/25 23:55

soppon にっしーにアラサーのAKBを紹介したい(笑)RT @nishikakio よし、今日はもうあとワンピースとAKB48のことしか考えないことにする!! at 10/25 23:54

soppon すげぇっすね!これまでのデジタル情報とは根本的に異なるということですね!RT @takeshun1984 正解。nビットだとnこの情報だけど、n量子ビットなら2のn乗個。n=10とすると、10個と1024個という差になる at 10/25 23:53

soppon 共感って、すっごくすっごく大事なんだけど、でも俺はそれだけだと半分だと思う。誰かとともに行動し、気持ちを共有したいのであれば、その人が持つ悲しみや恐れ、違和感、苦しみなど、あらゆる「感情」を敏感にキャッチすべきだと思うんだ。 at 10/25 23:52

soppon RT @masason 光回線1400円。電話基本料300円。
光BB1150円。メタル回線全廃。山間部、離島も含め全ての国民に提供。ユニバ基金負担廃止。NTTの回線部門負債1兆円を代理弁済。弊社含む5000億円共同出資会社で実現。これが、今回の提案。 at 10/25 23:46

soppon なるほどー。「量子状態の持つ情報が、結果大量である」というニュアンスですか?RT @takeshun1984 概ね。大量の情報ではなく量子情報ですね、概念的には RT @soppon 量子コンピューティングの思想は、「めっちゃ早く計算しよう」ですが、それと「大量の情報を瞬時... at 10/25 23:45

soppon ようちゃんと俺は追っかける決意を固めてますよ!RT @Horie_Yukari あ、ある・・かな?RT @cava1247 そんなアラサーAKBを彼女にしたいなんていう反響はあったりしませんか?www “@Horie_Yukari: YES!wRT @soppon 今でもう... at 10/25 23:35

soppon うーん。。。RT @DruckerBOT 真摯さは修得できない。仕事についたときにもっていなければ、あとで身につけることはできない。真摯さはごまかしがきかない。一緒に働けば、特に、部下にはその者が真摯であるかどうかは数週間でわかる。 at 10/25 23:14

soppon 優しいお母さんの絵がコメント一つでえらい変わり様!RT @tadaima_Tomo ... @imopenki ... @oca_rina ...@inakichi そんなぐらぐらしてる私を笑わせるためにダーリンが突然送ってきた画像 http://bit.ly/cVvZGc at 10/25 23:13

soppon 今でもうちわを見ると思い出しますwそれでいいんだよね(^_-)RT @Horie_Yukari いやもうあれ観た人たちは口を揃えて「伝説」だとwRT @uzk 反響…どういうとこでですか(笑) RT @Horie_Yukari: もう是非。すごい反響なんだよ、まぢで!(◎_◎;) at 10/25 23:08

soppon 量子コンピューティングの思想は、「めっちゃ早く計算しよう」ですが、それと「大量の情報を瞬時に送受信しよう」はイコールではなく、後者はデバイスとテレポーテーションの範疇だ、という理解であってますか?RT @takeshun1984 量子テレポーテーションですが、量子力学... at 10/25 23:07

soppon こういう返信待ってましたw!僕は完全に混同してます^^;なるほど、その二つが実現すればいいわけですね!RT @takeshun1984 @soppon 量子コンピューティングよりかはデバイス開発と通信技術としてのテレポーテーションの確立が重要ですね、それはww at 10/25 22:53

soppon 量子コンピューターが早く実現しないかなぁ。メールを受信するくらいの早さで、ニュース番組2時間分くらいの情報をタブレットPCにいれて持ち歩く時代になると思うんだ。 at 10/25 22:44

soppon RT @MotherTeresabot わたしは一般大衆を責任の対象と見なしたことは一度もありません。わたしは個人を相手にします。わたしは同時に一人しか愛せません。同時に一人にしか食べさせることはできないのです。対象はつねにひとりなのです。 at 10/25 22:30

soppon 電車の中だから開きたいのに開けない(>_<)RT @tadaima_Tomo ... @imopenki: ... @oca_rina: ... @inakichi そんなぐらぐらしてる私を笑わせるためにダーリンが突然送ってきた画像 http://bit.ly/cVvZGc at 10/25 22:26

soppon 激しく共感!現実に未来を近づけるのではなく、未来に現実を近づける力を身につけたいです!RT @mika_fujisawa ほんとに共感!最近特に、何にも間違いなんてなくて、理想に思うことは全て正しいと思えるのです。RT @ogino_ficc: 理想を語れる若者は素晴らしい.. at 10/25 22:23

soppon ケニア、最近すっごくよく聞く。RT @nikkeitter インド重電大手、ケニアで変圧器生産(+) http://s.nikkei.com/bfUzXw #nikkei at 10/25 22:15

soppon 3回も読んだんすね!?でも、うん、かっこよすぎるっす☆RT @takumi04092008 本日三回目のワンピース立ち読み。ルフィやばすぎる! at 10/25 19:27

soppon ですね!RT @81TJ ルフィ強くなった。こっちも負けじと今日一日頑張ろう。 at 10/25 08:39

soppon RT @meigenbot 大切なのはどの本、どんな経験を持つべきかではなく、それらの本や経験のなかに自分自身の何を注ぎ込むかだ。(米作家: Henry Miller) at 10/25 07:36

soppon うーん、そうなりましたか。接戦でしたね。それにしても投票率は45%かぁ。民意って、政治ってなんだろうなぁ。RT @nikkeitter 浦安市長に松崎氏4選 http://s.nikkei.com/aNNpCY #nikkei at 10/25 00:02
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

2010年10月24日

soppon どちらかではなく、どちらも。理想を追うだけではなく、理想を実現するための能力を身につけよう。RT @meigenbot 自分の喜びを追求する行為が、他人の幸福への奉仕につながるものでありたい。(本田宗一郎) at 10/24 23:47

soppon うんうん。RT @MotherTeresabot 私は、なぜ男性と女性が全く同じであると考え、男女の間の素晴らしい違いを否定する人たちがいるのか理解できません。 at 10/24 23:45

soppon この本の内容については何にも書けないなぁ。自分の勉強不足が情けなくなるばかり。もっと歴史や経済、文化について学びたい。どっから手を付けるかな。 at 10/24 17:02

soppon 『この国を出よ』大前健一・柳井正を読んでる。大学2年の時に『ネクスト・ソサエティ』P・F・ドラッカーに出会えたことが、僕の人生に大きな影響を持っていることに気づかされた。 at 10/24 16:59

soppon 「企業」ではなく、「組織」と訳されていることがポイントだと思う。全ての「オーガニゼーション」に当てはまる考え方。RT @DruckerBOT 組織が存在するのは社会のニーズを満たすため。組織はあくまで手段である。それら組織の中核がマネジメントだ。 at 10/24 16:55

soppon RT @meigenbot 行為する者にとって、行為せざる者は最も過酷な批判者である。(福沢諭吉) at 10/24 14:29

soppon 特に@無防備になる力は、僕は足りてない気がするなぁ。勉強になりますm(_ _)mRT @chikaf アキュメンフェローNY研修前半で学んだことをまとめてみました。リーダーに必要な能力という視点から。道は遠いなあ。http://bit.ly/aOfSUd at 10/24 10:33

soppon 心配です(>_<)お大事にされてくださいm(_ _)mRT @kuni_flr 全然体調良くならない・・・(涙)最近ずっとシャワーで済ませてたから、久々にお風呂で温まって靴下履いて身体冷やさないように寝たのに・・・。本当もどかしい。 at 10/24 10:19

soppon RT @meigenbot 政治を軽蔑するものは、軽蔑すべき政治しか持つことができない。(独作家: Thomas Mann) at 10/24 03:29

soppon そっかぁ 、サイボウズなかなかいいアプリ作ってくれないんだよねー。iphoneSafariで見る生活が続くね!RT @a_rabbit_on_bed 事前セッティングが必要だからめんどうで使わなさそうな気もします笑RT ...http://to.ly/7HZn at 10/24 00:57

soppon 言うても、ワンピース『STRONG WORLD』を借りてしまったわけです! at 10/24 00:54

soppon うん、すっごく首尾一貫していて、読んでて腑に落ちることだらけの本です☆RT @bam_pot まじすか。売れる会社ステキ。 RT @soppon: 『売れる会社のすごい仕組み』 佐藤義典@nishikakio @_hi7ta がオススメです☆ at 10/24 00:11

soppon すみません、喋りすぎましたm(_ _)mでも、なんつうか、遠慮なく思ってること、伝えたいことを話せるみんなの存在は貴重です☆ありがとう!また飲もう♪@reco0417 @nishikakio @MuPiKu at 10/24 00:08
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

2010年10月23日

soppon おぉ!RT @a_rabbit_on_bed サイボウズのスケジュールを確認できるiPhone無料アプリ KUNAI free発見!http://to.ly/7HZn at 10/23 23:53

soppon 『売れる会社のすごい仕組み』 佐藤義典@nishikakio @_hi7ta がオススメです☆ at 10/23 23:39

soppon @reco0417 @nishikakio @MuPiKu 了解よ!出口でたところの酒屋にいます! at 10/23 17:07

soppon 楽しかったねー!ひなたっちとの本屋デート率高いよね(笑)また行きましょう♪そしてごちそうさまでした☆RT @_hi7ta 本屋デート楽しかった。新しい出発応援。 at 10/23 16:21

soppon @sachiiritani さっき紹介してもらった中野さんの本、早速購入しました☆またオススメがあったら教えてください! at 10/23 16:16

soppon あぁ、瑞泉が残っとる〜 at 10/23 09:09

soppon RT @retz twitterとkivaが連携とのこと。来年には、日本でもソーシャルメディア経由の寄付が拡大すると確信『Twitter、新インターフェイスで起業家への少額融資サポート―読売新聞』http://ow.ly/2XG9w at 10/23 09:08

soppon なんとなく、僕もそうしたいと思いました。ありがとうございます。RT @mariko_mi 今日から、ありがとうをつぶやくことにします。なんとなく。 at 10/23 07:51

soppon @nyangilass みっけ!IDだけだとFさんだとわからなかったです(笑)こちらはVさんです!よろしくですー! at 10/23 07:44

soppon @reco0417 @MuPiKu @nishikakio おいおいさっちん、だいじょうぶかいな(>_<)休んでもらいましょう!
たーしー水臭いぞーー!!残念(T . T)
明日4人かもね。すっごくふかーいとこまで聞くので覚悟しといてください☆俺も覚悟して向かいます! at 10/23 00:36

soppon 今日のセミナーはワールドカフェまで含めて素晴らしい内容だったと思う!そして、僕はやっぱり「問題を起こさせない様に仕組みを作る」のが最もやりがいのある役割だと思ってることに気づいた。「 問題が起こった時にそれを解決するヒーロー」ではなく、「問題を起こさせない普通の人」を目指したい。 at 10/23 00:02
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

2010年10月22日

soppon 今日来てもらえると思ってなくてすっごく嬉しかったです!また、議論を活性化してくれてありがとうございます!今度は一緒にワールドカフェしましょ☆RT @tadaima_Tomo 後で会えるの楽しみにしてます〜♪ RT @soppon: やばい!めっちゃ早くリーブラに着いてしまう... at 10/22 23:41

soppon ちょうど役所の方と一緒になっていい感じでした!すっごく好評だったようで、大成功裏に終わりました!RT @mamasachi ビッキーっぽいww RT @soppon やばい!めっちゃ早くリーブラに着いてしまう!これは撤収の下見をもっと周到にしろ、ということだな!やるぜ! at 10/22 23:39

soppon あれ、一品作る話しだっけ(^^;明日はさっちんも含めて5人の予定です!飛び入り参加大歓迎RT @nishikakio @soppon @reco0417 @MuPiKu 了解しました!明日は全員で四人ですか??一品、何作ろうか迷ってます! at 10/22 23:37

soppon RT @meigenbot 道のありがたみを知っているものは、道のないところを歩いたものだけだ。(登山家: 大島亮吉) at 10/22 14:35

soppon やばい!めっちゃ早くリーブラに着いてしまう!これは撤収の下見をもっと周到にしろ、ということだな!やるぜ! at 10/22 14:31

soppon おぉ!RT @nikkeitter 政府、「新しい公共推進会議」設置 27日に初会合 http://s.nikkei.com/9LpSC7 #nikkei at 10/22 14:27

soppon そんなに日常的にあるんですね!RT @hikaruhie わ!爆発した!っという声に見回したら桜島からモクモクっと!
http://twitpic.com/2zn288 at 10/22 12:02

soppon やはり僕の目標の方です(笑) @misushintaro さんなら分かってくれるはず!RT @yokoishi_tomoji いろどりのおばあちゃんに『気合いを入れていくぞぉ〜』って葉っぱかけたら『やっぱりあんたは、日本一のホスト...女心をくすぐるのが日本一うまいんだって。。。 at 10/22 11:31

soppon おぉ、南を発見!よろしく!@tomoya_minami at 10/22 10:45

soppon @asuka_hosoda @natsuki_kuwa 明日は17:00王子神谷改札前集合で、むー宅で飲みます!駄目もとですがご予定は?むーが実家に帰るので、21:00には終了します!くーちゃん@実家、ぴーちゃん@アフリカなので明日は不在です(>_<)そしておれはびっきーです! at 10/22 08:55

soppon @sachiiritani よし、明日は17:00王子神谷改札前集合で!むーが実家に帰るので、21:00には終了します!くーちゃんは実家に預けてて、ぴーちゃんは@アフリカなので明日は不在です(>_<) at 10/22 08:52

soppon @reco0417 @nishikakio @MuPiKu よし、明日は17:00王子神谷改札前集合で!むーが実家に帰るので、21:00には終了します!くーちゃんは実家に預けてて、ぴーちゃんは@アフリカなので明日は不在です(>_<) at 10/22 08:51

soppon 「愛される」というフィールドでの競争。
大西 宏のマーケティング・エッセンス『「これからは”LOVE”重視の時代」は唐突なようで正しいと思う』 http://bit.ly/bNh26k at 10/22 08:28

soppon RT @yamamoto1208 「物を壊すのは簡単なこと。でも直すのは難しいこと。壊す『力』の方がとっても簡単。ゆえに誘惑に負ける弱き人間は、安易に身に着く『力』に酔い、本当の『力』への修行を怠るの。本当の『力』とは治す力。蘇らせる力。散ってしまった幸せを再び浮かび上が... at 10/22 08:21

soppon @fukagawatokyo おはようございます!奥様の弟さまの部下でございます!茅場町の写真展でお会いした事があったかと思います!よろしくお願いします! at 10/22 06:57

soppon RT @chikaf Got the same advice from the branding/storytelling expert @williamtheliar yesterday. RT @mskst どんだけ上手に説明しようとも、テーマは1つだけにしないと伝わらない。 at 10/22 06:52

soppon 今日は虫の声が聞こえないなぁ。おやすみなさい〜 at 10/22 00:11

soppon RT @nikkeitter 子ども手当積み増し、11月下旬に結論 民主党(+) http://s.nikkei.com/d5RN2e #nikkei at 10/22 00:03
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

2010年10月21日

soppon @miyupapamama この番組でFLRが取り上げられたそうです!RT @57gutti 14日にBS-hiでオンエアされた「未来への提言」という番組でした。駒崎さんも出てたよ。 at 10/21 23:45

soppon @57gutti NHKですよね?以前の画像を使ったのかも!?嬉いっすね! at 10/21 23:41

soppon えっ、@KeNako_VC も徐さんだったんですか!?知らずにフォローしてました!めっちゃ勉強させていただいておりますm(__)mRT @cloudgrabber どもども。英語twは @sc_seo で、アフリカ関連は @KeNako_VC と使い分けています at 10/21 23:39

soppon RT @thiennguyent Interview with Jigar Shah, founder of solar PPA pioneer SunEdison about Silicon Valley's change to .. http://bit.ly/attizX at 10/21 23:21

soppon @57gutti えぇ!なぜ!!クローズアップ現代の社会起業家特集ですか!? at 10/21 23:13

soppon こちらで徐さんがRTしてるtwが面白すぎる!RT @sc_seo RT @whitakergroup: World Bank's IFC to Double Lending Commitments to East Africa ... http://bit.ly/dsVLlK at 10/21 23:13

soppon その愛情、伝わってきました☆RT @rikkaiai 葉っぱビジネスの「株式会社いろどり」の社長、つまりアタシの上司@yokoishi_tomojiは、当初予定通りこまめにツイートしだしましたぞ(笑)。...そして全国に徳島をガンガンいこ!徳島大好きやー! at 10/21 23:00

soppon RT @yokoishi_tomoji いろどりの社員募集中・・・。社員がつくった広告は、『横石と一緒に仕事したい人集まれだって』。そんな人いるのかなぁ?。おそらく奇特な人だと思いますが・・・。 at 10/21 22:49

soppon お店は清澄白河駅から徒歩3分の「flow」というところでした!料理が美味しく、話しやすいので、ゆっくりくつろぎながら食べたり飲んだりしたい方にオススメです☆ at 10/21 22:02

soppon 話した内容:子育て、コレクティブハウス、ダイアローグ、資本主義、深川モダン館、背中につく贅肉がおっさんの始まり、などなど。めっちゃ楽しかった〜(*^_^*) at 10/21 22:00

soppon やだTHEゴッドと清澄白河のバーで語らい尽くす。立ち上げ当初の混乱具合を語り合える貴重な方(笑)5年前はただ話を聞くだけだったけど、今日は「語り合えた」(気がする)のが、大人になった気分で嬉しい。また飲みましょう! at 10/21 21:56

soppon @takaaki_s 見ました!お返事できなくて済まんす(>_<)明日は残念だけど、また飲みに行こう! at 10/21 21:49

soppon めっちゃ楽しそう!RT @takuya_okamoto 全米SVPコンファレンスはあさってからで、明日は各団体の事務局が集まるスタッフMTG。SVP東京は特別に事務局じゃない僕と丁寧さんも参加。どうやら、この場が本音トークで熱いらしい。楽しみ! at 10/21 18:10

soppon 「小規模保育」が盛り込まれましたね!RT @nikkeitter 待機児童対策、11月中旬に基本構想 特命チーム初会合 http://s.nikkei.com/bCgsvv #nikkei at 10/21 12:54

soppon おっ、ここ最近で一番肌が潤ってる(笑)雨の日はいいですね♪ at 10/21 07:57

soppon 肝に銘じます。RT @meigenbot 社交の秘訣は、真実を語らないということではない。真実を語ることによってさえも、相手を怒らせないようにする技術である。(萩原朔太郎) at 10/21 07:33
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

2010年10月20日

soppon なんか、かっこいいっすね!RT @bam_pot あんた大物になるさ。 RT @odagie: 社長に呼ばれて、次世代を担ってほしいと言われました。断りました。そんなとこです。 at 10/20 20:55

soppon 素敵なカラオケ!!僕は「wonderful world」を練習しに1人カラオケに行くか悩み中です☆RT @h_ototake FUNKIST・染谷西郷@SAIGOH_FUNKIST とカラオケなう。 http://bit.ly/9tsEaR at 10/20 19:04

soppon へー、こういうデータがあるんだね!RT @Horie_Yukari 私は一番眠気と戦ってる時間。RT @mama_now 男性が女性の願いを最も受け入れやすい時間は午後6時、夫婦げんかで男性が一番不利な時間は午後3時。http://bit.ly/9R5P7T #mamakoe at 10/20 19:00

soppon おぉ!RT @shoutengai 徳島の隠れた名店、スガッチ!まじ、ここのイタリアンはうまいす。 http://plixi.com/p/51754389 at 10/20 19:00

soppon いよいよ!ファイトです!RT @mamasachi うーん。これはおしるしかな。お腹も頻繁に張るし、予定日前に出てくるかしら。 #ringetsu 38w1d at 10/20 18:58

soppon ラテラルシンキングの発想法は、ドラッカーが引用したジョン・ダンの説話、「永遠なるものへは明日の一歩から始めてはならない。それは一歩の積み重ねではない」と同じ事だと思う。帰納でも演繹でも導き出せない「飛躍」をどのように生み出すか、という話。 at 10/20 11:52

soppon すごい!RT @cloudgrabber 「以前は、政府はなんでも一人でやろうとした。どんな問題でも解決できると考えていたからだが、現在では、社会... RT @WSJJapan 深圳で政治改革の実験が進行中‐市民組織が活発に〔無料〕 http://bit.ly/aM1TPa at 10/20 09:00

soppon 広島県知事さんの育休の話。RT @WSJJapan 【Japan Real Time】家庭で育児に取り組む父親は日本で増えるか〔無料〕 http://bit.ly/ckg5rC at 10/20 08:44

soppon @imopenki えっ、僕の車両は普通の広告です(>_<)レッツノートいいですよね! at 10/20 08:40

soppon 本当に感動的な披露宴&2次会だったので、お疲れ様って体が言ってるんだね!本当にお疲れ様☆そしてありがとう!RT @Horie_Yukari 結婚式以来、二人とも体調が悪く、なかなかリズムを戻せない。少しずつ、少しずつだな。 at 10/20 08:39

soppon RT @meigenbot アイデアが重要なのではない。一つのアイデアをどうやって、具体的にしていくかが重要だ。(井深大) at 10/20 08:37

soppon @Piyoshiki_con 了解よん!ファイト! at 10/20 01:31

soppon RT @rikkaiai 【求人情報】徳島県上勝町にある株式会社いろどりでは経理担当(正社員:経験者優遇)の求人を始めました。詳細はこちらから→ http://ow.ly/2VE28 at 10/20 01:27

soppon @rikkaiai こんにちは!たしか、経産省のソーシャルビジネスノウハウ移転事業の報告会でご一緒させていただいたと思います。よろしくお願いいたします! at 10/20 01:25

soppon @Piyoshiki_con あぁ、噂のね!むしろこっちを手伝ってもらいたいくらいだからなぁ(^_-)企画を投げてもらえば、俺の周りのアラサーには伝えるよ〜 at 10/20 01:21

soppon @Piyoshiki_con 俺、アラサーの独身男性じゃないかな?(笑)もう入ってる(^_-) at 10/20 01:15

soppon RT @jun_iwakiri RT @NPOWEB 【東京新聞】電子地域通貨 杉並区が発行 来秋、1500店舗で導入 http://bit.ly/dAiXY3 関口 at 10/20 00:18

soppon RT @jun_iwakiri RT @NPOWEB 将来は、ボランティア・NPO活動、区政や教育への参加など、地域の社会貢献活動もポイントとして電子地域通貨に交換し、地域内消費促進と支え合いシステム構築を目指すとのこと。 at 10/20 00:18
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

