2010年11月10日

2010年11月09日

soppon 今日はたくさん星が見えるなぁ。気持ちいい夜です(^_^) at 11/09 23:30

soppon @kuni_flr お父さま、大丈夫ですか(>_<)心配です。。ただくにさんが前向きなので、こちらまで勇気づけられました! at 11/09 23:27

soppon やっぱり見つかるんだね!よかった☆RT @aki_kou: ご報告。実はiphoneを土曜日から紛失しておりましたが、今日警察から電話があり届け出があったそうですT_Tよかった。。。明日からは通常通りつながるかと思います。 at 11/09 23:21

soppon おぉ!RT @_atsuko: 【助成金情報】東京都が「社会事業」へ資金提供!事業経費の2分の1を助成(最大800万円)「地域資源活用イノベーション創出助成金」11日説明会開催します! http://ow.ly/36Des at 11/09 17:32

soppon @okamoto4433 ぼくも心配でメール出そうかと思いましたが、ちょうどつぶやかれていてホッとしました☆お疲れ様です! at 11/09 17:31

soppon @ayae84 サンキュー!今朝、なぜか4:50に目覚めて、真っ暗な中荒川へ行き、夜が開けるのを感じてました。今年は何か起こりそうな気がします☆IT関係とか実はあてにしてるので、何かの時にはよろしくです! at 11/09 00:14
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

2010年11月08日

soppon RT @ganchankadoya: 【ブログ更新】 『「カタリバ」という授業』、雑誌プレジデントで紹介!! #kataribabook - 『「カタリバ」という授業――社会起業家と学生が生み出.. → http://am6.jp/bJ2Hkx at 11/08 19:30

soppon RT @tkage: 明日(火)夜のNHKクローズアップ現代は「広がる”シェアの住まい”(仮題)」。後半にコレクティブハウス聖蹟も採り上げていただく予定です。19時半〜。楽しみです!http://ow.ly/35Zbt at 11/08 19:30

soppon それは聞かねば!!RT @Horie_Yukari: 今週のバナナムーンPodcastは必聴だと思う。笑うの堪えるの必死だった(笑) at 11/08 18:25

soppon RT @jun_iwakiri: RT @yumeshokunin 【お知らせ】「平成22年度協働事業提案制度」(江東区)に木場プレーパークが採択されました! http://bit.ly/bs9AIK #kotoku #GTkoto2010 #playpark at 11/08 14:23

soppon 「有機的に結びつくことが必要」とよく耳にしますが、実際の結びつきをみた気がします!ファクトリー、ぜひ!メルマガ見てますので、スタツアに参加出来そうな時に申し込ませて下さい☆RT @kentaf4: NGO連携の良いプラクティスになると良いです!ってかファクトリーに遊びに来てくだ… at 11/08 12:58

soppon かもさんのインパクト、着実に地域に根付いていますね!RT @kentaf4: 知り合いのNGOから連絡があり、病気で定期的に医者にかかることが必要なため親に見捨てられてしまった女性の受け入れを打診された。面談したところうちの雇用受け入れ基準にも一致しているし、働く意志もあり、… at 11/08 12:53

soppon ノーベルの高ちゃんの(@aki_kou )がiPhoneを落としてしまったそうです(>_<)連絡してもすぐ通じないことがあるかもしれませんので、代理でお知らせします。 at 11/08 12:30

soppon @kuni_flr あざっす!!○○をレイリーが女人島まで持ってきてくれたのも、実は相当に意味があることだったんですね!!次週、奴を瞬殺してくれることを期待しています(笑) at 11/08 10:12

soppon 夜明け前の暗さって気持ちいい。太陽は見えないんだけど、グラデーションの変化から確かにその存在を感じることができる。リーダーシップの旅に出る人は、出現する未来をグラデーションの変化から感じ取り、それを道標に行動が起こせる人なのだと思う。明確に見えることが重要ではなく、存在を感じる。 at 11/08 05:44

soppon 今週もワンピース最高に熱いです!!@HideInoue さん!麦わらは○○だったんですね!身震いしました☆ at 11/08 05:13
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

2010年11月07日

soppon RT @Sayaka65: 面白い。中小企業の海外進出のニーズくみ取り…そして、支援だなぁ。。「住商、ベトナムで工場を賃貸 中小向けに」http://s.nikkei.com/cjEyXc at 11/07 23:18

soppon そんなに予想が食い違うことがあるんですね。RT @shiriuma: JPMorganが2011年の原油価格予想を従来の$84.5から$91.75に引き上げている。ラビ・バトラは$30まで下がるとしているが、果たしてどちらが当たるでしょうか。 at 11/07 23:17

soppon RT @shiriuma: デンマーク企業12社がクルド人自治区に駐在員事務所開設を計画中。ショッピングモール建設ラッシュの続くクルド人自治区は、イラクへの玄関口として、世界中から注目が集まっている事を実感する。 at 11/07 23:16

soppon RT @81TJ: それにしても、ベトナムにせよカンボジアにせよ、国が成長していたら企業はちょっとくらい問題があっても年率二桁の成長率でどんどん伸びる。この成長の日本企業による取り込みが、今の自分のテーマでもある。 at 11/07 23:16

soppon うぉーー!!熱戦でした!ロッテ素晴らしい!史上最大の下剋上!! at 11/07 23:08

soppon マーカスバッキンガムは、その人の中で自然と再現される行動や思考のパターンを「才能」と呼んでいたりします。けいちゃんのそれは才能だぜ!RT @keitakagi1019: どういう人なのか ってことを知るのが多分むちゃくちゃ好き。得意っていえるほどじゃないけど。 at 11/07 23:07

soppon 11月の晩の予定がほぼ全て埋まった。次はランチ時間帯を攻めるべし! at 11/07 22:42

soppon 解説のどなたか「延長になるチームっていうのは下手なんですよね」えーー!!こんだけ気迫溢れる試合を目の前にしてそのコメント!!なんじゃらほいほい at 11/07 22:40

soppon おおおぉ!いなちゃん!!RT @takuya_okamoto: おぉ、いなちゃん! RT @ryo_imamura うどうの結婚パーティなう。おめでとうなう。そしてそれ以上に、いなちゃんなう‼‼‼ at 11/07 22:37

soppon @photonedphoton 社会起業家に限らず、多くの起業家さんが抱える課題だとは思いますが、やっぱり起業は大変そうです^^;ホルモン、素敵です!ぜひ! at 11/07 22:34

soppon そんな感じなんですね!よかったです!実際、飛行機心配ですね。無事帰国されることを願っております!RT @takuya_okamoto: ありがとう!大丈夫です。噴火情報も、会社からの安否確認メールで知りました。笑 あとは帰りの飛行機かな。。 at 11/07 22:33

soppon 最頻出ですので、先生のプロフに貼っておくとよいのでは(笑)RT @jai_an: 【Twitter短文言い換え単語集:芦田の場合】「アホか」=「あなたの言うこと、議論にならないほどかなり間違ってるよ。もう一度自分の言いたいこと整理して出直してほしい。私はいくらでも相手しますから」 at 11/07 22:30

soppon RT @higoogle7: フェラーリワールドの世界展開。きっと日本にも来るだろう。クルマロマンを小さい子どもたちから教えてあげて欲しい。 at 11/07 22:27

soppon 深いなぁ。RT @meigenbot: 他人の幸福を羨んではいけない。なぜならあなたは彼の密かな悲しみを知らないのだから。(ダンデミス) at 11/07 22:23

soppon 休めたようで何よりです!そちらの方で噴火があったと聞きましたが、影響無いといいですね(>_<)RT @takuya_okamoto: ありがとう〜。クライアントも後輩も体調崩したので、今日は午後からお休み。こんなに昼寝したのはいつ以来だろうってくらい寝たらw、だいぶよ… at 11/07 22:20

soppon @photonedphoton 僕の中で、だから支援側に立つのはどうなの?という指摘は、その人たちにも、その人たちに支援される人にとってあまり意味のない問いだったりして、ひとまず持続可能な形でアウトプットが出ているならば、それはそれで評価できるのではないかと思うのです。 at 11/07 21:56

soppon @photonedphoton 生意気にコメントいたしまして申し訳ありませんでした^^;今支援されている人、うーん、確かにそれ単体でご飯が食べていけずにいろいろ副業されている方は、実際結構います。 at 11/07 21:55

soppon 夜コーデ終了!スカイプくんが大活躍で、保育アレンジのダブルチェックが遠隔で精緻に行うことができる。さらに新システムの導入のおかげで、お子様とスタッフの最適マッチングが短時間で完了。11件のアレンジだったけど、21:15には完了していました。本当に素晴らしいです! at 11/07 21:29

soppon クルミドいいっすよね!僕も大好きです!RT @tl_kuro: クルミドのように利用者を想定して設計されているカフェは都内ではまだ少ないですね。 RT @sugimoto_: クルミドコーヒーはかなり子供想定もしてておすすめです!RT 昔は飲食店のインテリア設計=食事用… at 11/07 20:50

soppon 僕が見てきた社会起業家の人たちは「経済的自立はもちろん目指すけど、何よりその人たちの為に「今」動くこと」にコミットしていました。支援されるのもうまくいくのも、どちらも等しく結果論。本気でやるなら何のせいにするのでもなく、ただやりきればいいと思います @photonedphoton at 11/07 20:48

soppon すごいチャレンジだね。俺も遠くからですが応援したいです。ちなみに、それってjustgiving?RT @9akika6: 今日はNYマラソン。春にNICUで赤ちゃんをなくしたお父さんがロンドンから参加して走る。走ることで保育器のファンドレイジングをしていて、無事一台寄付できる… at 11/07 17:03

soppon 電車に乗っていて、2人分の座席のど真ん中に座れちゃうおっちゃが信じられない件。 at 11/07 16:34

soppon 「失敗を恐れて行動できない」という時、「それは単なる臆病だからやってみるべし」、では済まないんだと思ってる。なぜなら、根本的に成功することに対してコミットできていないから。なぜコミットできていないのか、どうすればコミットできるのか、そもそもコミットするべき対象なのか。 at 11/07 11:16

soppon .@tadaima_Tomo さんがいます!RT @_atsuko: 喘息の息子のために、テキトー8割掃除の仕方を変えなきゃな。。。どうやったら、このまめでない性格でピカピカの部屋を保ちつづけることができるか、仕掛けを考え中。誰かよい案ありますか?? at 11/07 10:52

soppon RT @Hiroki_Komazaki: 【口コミ歓迎】日本初子育て支援コミュニティマンション内で、夢のある教室を運営したい先生募集! - 「無縁社会」打破のために、フローレンスは動.. → http://am6.jp/d8QRWG at 11/07 10:27

soppon 河川敷でススキを拾ってるおじさんがいた。なぜかすごく気になった。そして、共に秋を楽しむ仲間だ!って気づいた。これがダイアローグなんだよね、きっと。分断された「私とそれ」の関係の中につながり→統一感を見いだすこと。これがダイアローグ。 at 11/07 10:06

soppon うーっ、お大事にされて下さい(>_<)RT @takuya_okamoto: いや〜、調子わるい。。 at 11/07 10:02

soppon 荒川河川敷とFUNKISTの相性が抜群な件!! at 11/07 09:01

soppon @petite_nuit いよいよだね! at 11/07 09:00

soppon おぉ、なつかしい!去年、@Horie_Yukari @keitakagi1019 @yoko_hasada とさくらが走ってたよね!RT @yoikonoeureka: 国立競技場むかう!Fitチャリティラン!支援団体として走ります。 at 11/07 09:00

soppon 中村哲さん、ISLの講演で話を伺ってすっかりファンになりました!RT @yamamoto1208: ペシャワール会の中村哲さんの生き方と、それに関連するアフガニスタンの情勢、さらに日本の自衛隊の海外派遣の国際協力への影響、紛争地帯での安… http://bit.ly/d6sxnY at 11/07 08:17

soppon RT @yamamoto1208: ペシャワール会の中村哲さんの生き方と、それに関連するアフガニスタンの情勢、さらに日本の自衛隊の海外派遣の国際協力への影響、紛争地帯での安全管理などに関して、…それらをまとめてブログにアップしました。 http://bit.ly/d6sxnY at 11/07 08:15

soppon RT @YamamotoShigeru: インターン生を募集します→インターン採用 http://ow.ly/35vII at 11/07 08:14

soppon これ、含蓄深いっす。Don't think. Feel.RT @meigenbot: 理詰めで物事を考えることによって、新しい発見をしたことは、私には一度もない。(Albert Einstein) at 11/07 08:00

soppon RT @meigenbot: その時は不幸だと思っていたことが、後で考えてみると、より大きな幸福のために必要だということがよくあるの。(フジ子 ヘミング『魂のことば』) at 11/07 07:58

soppon RT @meigenbot: 高い地位は、大人物をますます大きくし、小人物をますます小さくする。(仏思想家: ラ ブリュイエール) at 11/07 07:58

soppon RT @meigenbot: 生産性とは機械や道具や手法の問題ではなく、姿勢の問題である。換言するならば、生産性を決定するものは、働く人たちの動機である。(米経営学者: Peter Drucker) at 11/07 07:57

soppon @erishimomu ところで、じゅじゅさんとひかさんのワークショップ、最高に面白かったです!来週は俺行けないんだけど、もし参加できるようならオススメです☆というか、あのレベルのワークをSFCでは講義の中でやれるのかな?面白いだけでなく、人間として成長する、すごい講義だと思う at 11/07 07:49

soppon @erishimomu すごいなー、俺は社会人になって2年目くらいからようやく考えられるようになったけど、今から提供したい価値を考えながらアクションできるのは本当に素晴らしいです!相変わらずカタリバやいのけんには優秀な子が多いね(*^_^*)応援してます☆ at 11/07 07:46

soppon 昨日、@hikaruhie @jujuvillage さん主催のワークショップへ参加してきました!あっという間の一日でした!クラウンに限らず、役者の皆さんは、「自分と向き合い、あなたと向き合う」作業を日々繰り返しているんだなと、畏敬の念を持ちました。本当にありがとうございました! at 11/07 07:01

soppon おはようございます!僕は腿がパンパンで起き上がれません(>_<)お気をつけて行ってらっしゃいませ(^-^)/RT @hikaruhie: おはようございまっす!昨日、ひさしぶりに全力投球でだるまさんが転んだをやったおかげでやや筋肉痛。これから大阪に向かいます! at 11/07 06:59
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

2010年11月06日

soppon @maffico やばい、超豪華メンバーだ(>_<)参戦できないのが残念です(/ _ ; )盛り上がるといいね!みんなにもよろしく! at 11/06 09:46

soppon @miyupapamama @keitakagi1019 追加のコメントありがとうございます!今度は手放し方ですね!それは「手放したいと思ってしまう自分を許す」という感覚に近いですかね。心に留めたいと思います☆ at 11/06 09:22

soppon RT @maffico: 『らくがき絵本』出版20周年記念講演会 五味太郎「らくがきの愉しみ」本日開催でーす!!14時から新宿・紀伊國屋サザンシアター(新南口タカシマヤ方面)です。当日券もありますので、ぜひお越しください! at 11/06 09:08

soppon セールスフォースのようなCRMソフトじゃなさげなので、そのままは置き変わらないけど、利用者さんとのコンタクトポイントは作れそうですね。RT @日経ったー 日本ネットシステム、保育園・幼稚園向けクラウドサービス http://s.nikkei.com/aT5xIJ #nikkei at 11/06 03:51

soppon おぉ、太陽熱!太陽熱でお湯を沸かしてタービンを回し、電気を生み出します!RT @nikkeitter: 三井物産、スペインで太陽熱発電事業に参画 http://s.nikkei.com/9xJvAu #nikkei at 11/06 03:47

soppon 学生時代にプリゴジンの散逸構造や自己組織化について学んだことが、フロレでの経験と結びついてきている。「木は種から成長して行くことは明らかである。しかし、種そのものの中には、木になるだけの要素は含まれていない。種は周囲の環境を取り込みながら、「木」へと自己組織化させていくのである」 at 11/06 03:45

soppon ピーター・センゲ他『出現する未来』を読んでいます。恐ろしいくらい響いてくる!『5つの能力』もそう。世の中を全体としてどう捉えるか。部分が全体であり、全体が部分であること。組織において、現場とミッション・戦略をつなぐ概念でもある。 at 11/06 03:41

soppon イエイ!RT @YosukeTakai: だそうですよ、悩んでる皆さん! RT @soppon 仏教では、悩んでいる状況において、人はある考え方に固執していて離れられない状況を言うそうです。しがみついている手をふと放すと、悩みの根源と向き合う事ができる。 at 11/06 03:17

soppon @9akika6 @akiishiwata @UmiSOYOGI おぉ、大事に至らず良かったです☆そして素敵な病院に出会えて良かったですね! at 11/06 03:00

soppon @keitakagi1019 少しでもお役に立ててたら嬉しいです☆実はこの手放すという考え方、1時間前までお風呂で読んでた本で書かれていてガツンと俺に響いてきたので、早速けいちゃんにお伝えした次第です(^_^;)めっちゃタイミング良かった! at 11/06 02:59

soppon 頑張れみかさん!俺も頑張ります!!RT @mika_fujisawa: WRITING SO MANY REPORTS BUT EVERYTHING IS WHAT i NEED. GANBARE WATASHI!!! at 11/06 02:42

soppon @keitakagi1019 俺が誰かと対等だと感じる時、それはその人の発する言葉や態度、雰囲気が「その人の内側から確かに湧き出ている」と感じられる時。でないと、何かその人のかぶるお面と話しているようで気持ちが悪い。でも、なぜそのお面をかぶるに至ったかを想像すると楽な気持ちになる at 11/06 02:42

soppon @keitakagi1019 なんだかんだ言ってしまったけど、けいちゃんはずいぶん自分のことを見つめてるよね!尊敬します☆その人と対等でありたいと考えるけいちゃんにあるメンタルモデルはなんだろうなぁ。 at 11/06 02:37

soppon @keitakagi1019 俺も完全に理解しているわけではないけど、例えば相手を理解しようとする自分や、手をかそうとする自分を「手放してみる」事だと思う。根本的にはきっと、その人の役に立ちたいとか、その為に何かができる、と考えるけいちゃんがいるのだと感じました。 at 11/06 02:33

soppon @keitakagi1019 仏教では、悩んでいる状況において、人はある考え方に固執していて離れられない状況を言うそうです。しがみついている手をふと放すと、悩みの根源と向き合う事ができる。俺の経験上、確かにそういう事があるんだけど、けいちゃんはどうかな? at 11/06 02:17

soppon いのさん、ダブルでおめでとうございます☆RT @takuya_okamoto: いのさん @HideInoue 、誕生日おめでとうございます!!んっ?結婚記念日も同じ日かな??w at 11/06 01:58
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

2010年11月05日

soppon 参加します!RT @HideInoue: じゅじゅさーん!♪ RT @hikaruhie 明日はクラウンXインプロ=つながる力のワークショップ! ドタ参加受け付けていますよー。http://j.mp/9SYsPv at 11/05 23:03

soppon デビッド・ボームの『ダイアローグ』、ジョセフ・ジャウォースキーの『シンクロニシティ』がその辺りを書いてます!ちょうど読んでました!RT @shiriuma: きっと繋がっているんですよ。それが証明されると面白いですね。 RT @ywindish … at 11/05 19:08

soppon よっしゃーー!!RT @SAIGOH_FUNKIST: 『誰よりも』じゃない。『昨日の自分よりも』高く飛ぶんだ!! at 11/05 19:03

soppon @yoikonoeureka 返信ありがとう!そこでご相談ですが、フォローしてもらっていいかな(^_^;)普段、めちゃくちゃつぶやいて面倒な感じなので、DMを送る時だけで構いません(>_<)よろしくですー! at 11/05 18:58

soppon 何が起こってるんだ(>_<)RT @nikkeitter: 国の不適切経理、過去最高の1兆7904億円 会計検査院 http://s.nikkei.com/ayoX6X #nikkei at 11/05 17:03

soppon おめでとうございます!そしてお疲れ様でした☆RT @mamasachi: 誕生おめでとうケーキが来た♫これから火をつけてお祝いなり〜♪( ´▽`) #akachan #shussan http://j.mp/cS7bHz at 11/05 15:37

soppon RT @tanpopolo: いよいよ明日!【告知】しごとVISION第5回ゲスト元NPO法人フローレンスの堀江由香里氏とご主人で任意団体tadaima!の三木智有氏*11/6土14:00@法政大学 http://bit.ly/a71Wnm #Hosei at 11/05 15:36

soppon @_atsuko おぉ!凄い!楽しそうですね☆ところで偶然ですが、明日、日本とフランスでホスピタルクラウンの活動をされているじゅじゅさんのワークショップに参加してきます! at 11/05 15:10

soppon ダイアローグの本質が「認識できない、でも体験する事のできる、深い部分における一体感・統一感」ではないかと考えた時、ジャズ、クラウン、ライブ、よさこい、サンデル教授などなど、全く関連のないそれらの全てが一つにつながるように思えてくる。 at 11/05 15:08

soppon すみません、またプロフの写真を変えました(^_^;) at 11/05 14:54

soppon @erishimomu インターン生によくいう事だけど、「君たちに頑張ってもらいたいからお願いしてるんじゃないよ。俺たちが大切にしている親御さんやお子さんに対して、共に成果を出す事を期待しているからお願いしてるんだ。」って。 at 11/05 14:49

soppon @erishimomu おぉ、悩んでるね〜、素晴らしい!悩んでる時、誰の為に何を提供しようとしているのか考えると、俺はしっくりきます。自分たちは今から何を実現しようとしているのか。参考にならなかったらごめんなさい(^_^;) at 11/05 14:46

soppon @keitakagi1019 まじかー、けいちゃん熱いなぁ!なんだかうまく言えないけど、人間って結構紙一重なものじゃないかと思うんだよね。そういう状況の中で良心や誠実さを保つためには、実は技術が必要なのではないかと考えてます。また熱く語ろうぜい! at 11/05 11:35

soppon アウシュビッツに関する記述を読むたびに、関係者の方が持つその絶望的な痛み・苦しみを到底理解できないと分かりながらも、せめて全身全霊をかけて言葉に耳を傾けたいと思うんです。同じ人間がなぜあそこまで出来たのか。本当に僕はその人たちとは「別」なのか、きちんと考えたいです。 at 11/05 10:47

soppon 戦争責任について考える時、僕は中国の人たちが「今」どんな痛みを抱えながら生きているか、その気持ちに寄り添う事が最初だと思うんです。南京で何人殺されたか正確に数える事も大事だけど、まずは「今そこにいる人たち」の気持ちに寄り添う事が、本質的に重要だと思うんです。 at 11/05 10:42

soppon RT @Sayaka65: 第1回 soket weekly night seminarは、11月8日(月)開催です!Speakerは、soket academy西田治子さん(マッキンゼー社 北アジア担当リサーチ・マネージャー)テーマは、『オープンプラットフォームによる社会変革』 at 11/05 10:34

soppon @yoikonoeureka こんにちは!実は最近、俺の周りの極めて優秀と思える多くの人たちが児童養護施設に関心を持っていて、これは何か意味があるのではないかと思っています。もし良かったら実際お話しを伺いたいのですが、DMで連絡先を送らせてもらえませんか?よろしくお願いいたします at 11/05 10:30

soppon @aoi_sola お疲れ様でした☆お肌に影響ないといいですね!ごゆっくりおやすみください! at 11/05 09:54

soppon 酒井さんの熱さが伝染して、思わずAmazonで発注しちゃいました(笑)楽しみです!RT @joesakai: メルマガに先駆けて、ブログ更新しちゃいました(笑)>「教育学と経営学を結ぶ、画期的な1冊。」 http://nedwlt.exblog.jp/15404460/ at 11/05 09:52

soppon @miwao @mariko_mi 確かにちょっとしたメモのときは別のものが必要ですよね!陰山手帳からデジタルに移るとき一番困ったことでした。今はメモをevernoteに入れて、アイデア出しの時はスケッチブックを使ってます!一つの方法としてです☆ at 11/05 08:28

soppon はい!僕は完全に手帳なしでいけました!電源の管理さえきちんと出来てれば、まず100%手帳に記述出来ますし、Googleカレンダーのおかげで普段はPCでも管理出来ます。リマインダーのおかげで15分前とかにお知らせを受け取ることも出来ます!@mariko_mi @miwao at 11/05 08:23

soppon @keitakagi1019 もう、じゅるっじゅるですよ(笑)タオルだけは持参いたします♪( ´▽`) at 11/05 02:05

soppon @socialpreneur ありがとうございます!facebook、早速登録しました!今後ともよろしくお願いいたします! at 11/05 01:51

soppon すげえ!俺を胸ポケットに入れて働いてほしい(笑)RT @keitakagi1019: 六本木で働いている特典は、雑誌を買わずともモデルさんを見れることだと思う。今日だけで何人見ただろう。かわいい子見るのだいすき! at 11/05 01:49

soppon @ryo_imamura 兄さん、こういうことだったようです。RT @nikkeitter 尖閣衝突ビデオ、ユーチューブに流出か 海保が調査(+) http://s.nikkei.com/cwTLa6 #nikker at 11/05 01:48

soppon これかー。もう見ちゃったけど、凄い映像でした。。RT @nikkeitter: 尖閣衝突ビデオ、ユーチューブに流出か 海保が調査(+) http://s.nikkei.com/cwTLa6 #nikkei at 11/05 01:46

soppon あっちゅうまでしたね!そしてひかるさんの寝かしつけ上手な一面を知れて、なんだか幸せな気分になりました!RT @hikaruhie: あっという間の時間だった☆ みんな、ほんとありがとーーー!@erishimomu @HideInoue at 11/05 01:44

soppon @jujuvillage 今日はありがとうございました☆22時間を母をされながらの俳優業、ホスピタルクラウンの活動は大変だと思いますが、本質的に人の心に届く活動に、僕自身熱くなりました!土曜日も伺います!今後ともよろしくお願いいたします! at 11/05 01:41

soppon @socialpreneur くるみさん!今日はたくさんのお話をお聞かせいただきましてありがとうございました☆とっても意義のあることをされていらっしゃると感じました!また僕の知人など、紹介させてください!お体お大事にされてくださいね! at 11/05 01:37

soppon @takeshun1984 パウリも天体と占星術の関係についてユングと対談しているのですが、トップの物理学者たちは思考の領域が変わってくのですかね(^_^;)にわかに信じられない話があったりして、話半分に聞きつつ、でも何を言わんとしていたかを知る努力はしたいなぁ、って思います! at 11/05 01:06

soppon 今日は本当にありがとうございました!心地よい集まりです☆皆さんに心から感謝です☆RT @HideInoue: 楽しかったねー!♪ RT @soppon 音楽祭なう! http://twitpic.com/33tmk6 at 11/05 01:02

soppon @erishimomu 今日はありがとう!カタリバでご一緒できること、楽しみにしています☆あと、キャンプビートも参加してるのね!@sum1th ちゃんと俺は一緒に仕事してたんだよー。ご存知かな?今後ともよろしく! at 11/05 01:00

soppon @manaminseijin フォローありがとうございます!プロフの写真いいですね☆白馬の王子様、いいっすね!リクエストがあれば紹介します☆僕の周りは優しくて仕事できる人が多いんで(^_-) at 11/05 00:32

soppon @takeshun1984 ぶっちゃけて言うと、僕もそこまで府に落ちてるのではなく、彼らのいうことを素直に一度想像してみるとワクワクする、という程度です(^_^;)確固たるものがなくてすみません(>_<) at 11/05 00:24

soppon @takeshun1984 えっとですね、ボームやジャウォスキーといった方々がそう言っているのは、「観測できないからそこに法則が働いていないのではなく、原理に基づいて世界を知覚すると、全ては場において統一感を持って存在している」ということだと思っています。すごく観念的な話です。 at 11/05 00:22
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

2010年11月04日

soppon 音楽祭なう! http://twitpic.com/33tmk6 at 11/04 22:49

soppon @takeshun1984 根本的に身体が素粒子から構成されているなら、それは場の相互作用でしかないと、仮に今考えています。実在はなく、場のみがこの世にある、そういう枠組みで世界を見てみようと考えています。デビッド・ボームがその様なことを言っていたので、考えるようになりました at 11/04 18:24

soppon 今操作しているiPhoneを構成する素粒子と、僕の指を構成する素粒子とは、区別することができない。僕の脳内を流れる電流と、今このtweetを見て下さってる方の脳内を流れる電流とは区別ができない。なにより、原理的にいえば、どれだけ離れれいても、それらは全て相互作用しあっているのです at 11/04 18:08

soppon 量子力学を学び始めてからずっと持ち続けていた疑問。それは「根源的に素粒子は位置を確定できず、確率として分布するだけであれば、物質を「変わらないもの」と考えることはできないのではないか」ということ。例えば、あなたの体を構成している素粒子は本質的に僕のそれと区別がつかないということ。 at 11/04 18:03

soppon RT @aki_kou: 明日お時間ある方はぜひ! RT @NOBEL_osaka【代表がラジオ出演!】5日(金)10:00〜10:30FM COCOLO「FRIDAY AMUSIC MORNING765」 http://j.mp/9aGCaY #wmjp #hoiku at 11/04 17:08

soppon ボルダリング@八丁堀だん!久しぶりに全身を使った感じ。ポカポカするわー(#^.^#)これから西国分寺へ向かいます! at 11/04 17:08

soppon おつです!おめでとーーー!!(*^o^*)RT @tadaima_Tomo: 入籍だん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ at 11/04 14:33

soppon @3keys_takae 問題一つ一つに序列はない、本当にその通りだと思う。だからこそダイアローグが必要だよね。ダイアローグは一つの技術でありプロセスだと思うんだけど、LOは組織や共同体の「あり方・振る舞い方」そのものだと思ってます。 at 11/04 13:44

soppon @3keys_takae こちらこそごめん!俺は時間がたっぷりあるけど、たかえちゃんは忙しい真っ最中だもんね(>_<)昨日は盛り上がったようで良かったです!熱気が伝わってきました! at 11/04 13:40

soppon うんうん。RT @DruckerBOT: データ化できないものを考えなければならない。データ化できないものについての配慮を忘れたデータ化は、組織を間違った方向へ導く。 at 11/04 12:14

soppon ありがとうございます、すごく府に落ちました!RT @jai_an: 御意。就職センターやキャリア教育はますます就職力を殺いでいく。RT @soppon: @jai_an (続き)「物理屋としてのキャリア」はキャリア教育や就職セミナーの中になく、カリキュラム全体の中に組み込んで設… at 11/04 12:08

soppon @jai_an (続き)「物理屋としてのキャリア」はキャリア教育や就職セミナーの中になく、カリキュラム全体の中に組み込んで設計されるべきものだったのではないかと言うことです。 at 11/04 11:54

soppon @jai_an 私は大学で物理学を専攻していましたが、もっと深く哲学や政治、経済について触れるべきだったと思いますし、自主的に触れていた人間が今研究者として成長しています。そこから考えることは、(続く) at 11/04 11:53

soppon @3keys_takae お返事ないから伝わらなかったかな(^_^;)俺自身、あと半年くらいしないとうまく言葉で表現できないかな、と思ってるんだけどね。。またぼちぼちご飯でも食べながら話しましょう☆ at 11/04 11:20

soppon えっ、9割も新しい人なの。。。RT @nikkeitter: 子供への性犯罪出所者、1割超が再犯 警察庁調べ http://s.nikkei.com/d0R3XZ #nikkei at 11/04 11:12

soppon イエーーーイ!!!えぇっ!!!RT @tadaima_Tomo: 入籍に不具合がΣ(・□・;) RT @Horie_Yukari: イェーーーーーイ!!!!(=´∀`)人(´∀`=)RT @tadaima_Tomo 入籍なう\(//∇//)\ http://j.mp/9pkIkw at 11/04 11:11

soppon @dramaintern フォローありがとうございます!経産省事業の報告会で社長の畦地さまにお世話になりました☆10月で前職を退職しまして、今はじっくり20年、30年後のことを考えています。インターンの皆さんのつぶやきを楽しみにしております! at 11/04 10:59

soppon 都市における「ダイアローグ指数」が測定できるなら、リチャード・フロリダの「ボヘミアン指数」や「クリエイティブインデックス」と相関があるように思えてならない。都市の異質性を許容する度合いが経済的な繁栄と相関があるとするフロリダの議論において、許容とダイアローグが密接に関わるのでは。 at 11/04 10:52

soppon 応援!RT @kumimamura: いつてこーい!RT @_fujiaya_ いってきます!RT @katariba: 【本日のカタリバ】今日は @_fujiaya_、 @ykym5296、しゅんの3名を筆頭に、【千葉県立津田沼高校】へ!音大生ふじあやは、音楽コースの高校生… at 11/04 10:27

soppon RT @Hiroki_Komazaki: 本日朝日新聞朝刊生活面において「組織のトップ育休で学ぶ」という記事で取り上げて頂いております。朝日新聞購読者の方は、ぜひご覧になって頂ければと思います。経営者が変われば、会社は変わり、会社が変われば日本が変わります。 at 11/04 10:25

soppon @_atsuko うぅ、苦しい状況ですね(>_<)近所のおじいちゃんおばあちゃんがその場にきて絵本を読むだけで、お子さんたちの状況が良くなる気がしました。そう考えると、病院と僕たちってもっともっと関わり合えそうですね。 at 11/04 10:25

soppon 『シンクロニシティ』で語られる次元のリーダーシップは、『サーバントリーダーシップ』のそれと同質であり、『ビジョナリーカンパニー2』の「第5水準の経営者」とも通じる概念であると感じます。『リーダーシップの旅』のさらに一歩先のリーダー像。 at 11/04 10:22

soppon ダイアローグとは、「あなたと私が異なることをあるがまま受け入れる技術」ではなく、「あなたと私が深い次元でつながっていることを感じるプロセス」である、とふと思いました。 at 11/04 10:19

soppon アプリなら「calengoo」もオススメです!完全にGoogleカレンダーと同期させるので最初の設定だけPCが必要ですが、編集はすべてiPhoneでできます。ドラッグ&ドロップで予定のコピーが出来たり、凄い使いやすいです!一年使ってます! @mariko_mi @miwao at 11/04 09:25

soppon RT @HideInoue: RT @kotarotamura: 米政権ブレーンと話す。日本は世界の先端を行くモデルであると。20年間も低(というかゼロ)成長でこれだけ社会を安定させるのは、日本しかできない。これを「東京コンセンサス」と呼ぼう!世界は低成長下の社会の安定を模索し… at 11/04 09:20

soppon RT @DruckerBOT: 新しいものは常に障害にぶつかる。その時戦う者を必要とする。成功させると胸を張り、取り組む者を必要とする。 at 11/04 09:15

soppon RT @mariko_mi: @imopenki 【RT歓迎】 11/18(木)日本ワークライフバランス研究会が「鈴木孝枝さんに学ぶデンマークの教育」勉強会を開催。 自律型人間を育てるメソッドとは?詳細&申込みhttp://bit.ly/96b6Hd #wmjp at 11/04 09:15

soppon RT @Hiroki_Komazaki: 【献本御礼】書評「ママのための子育てツイッター入門」で脱「孤育て」 - 最近「孤育て」という言葉がある。ママのための子育てツイッター入門内海.. → http://am6.jp/dBPKdJ at 11/04 09:14

soppon うぉー、涙出てくる(T_T)なんてかわいいんだ!!RT @mamasachi: 娘と息子からのお手紙♫ 昨日の朝「ママがいない〜(>_<)」と泣いた娘も、今日はがんばって保育所に登所したみたい。 http://j.mp/9jnlIz at 11/04 09:13

soppon 『決断の本質』マイケル・A・ロベルトと『ダイアローグ』デビット・ボームは、本質的に同じ事を言ってると思う。そしてどちらも英治出版から出ている。英治出版さんは名作だらけ。『ネクスト・マーケット』や『熱狂する社員』『ブルーセーター』『戦略の断層』などなど。 at 11/04 08:18

soppon @joesakai 早速、拝読いたしました!プロレスの話、『シンクロニシティ』ジョセフ・ジャウォースキーに出てくる「一体感」に近い感覚だと思いました。その「場」において痛みを「共感」できる事が、左脳的な学び以上の何かを生み出すのだと思いました。お大事にされてください! at 11/04 07:59

soppon さきほどの太陽光発電と太陽熱発電の話は全く不勉強な中で書いてますので、お気づきの点がありましたらどんどん突っ込んでいただければと思います。 at 11/04 07:43

soppon 日本もお金借りといて返せない感じですので、他人事ではないですよね…RT @shigeomi_sato: 本当ですよね。政府として電気料金を踏み倒し続ける神経が正直理解不能です。。。(略)http://ow.ly/342m0 at 11/04 07:34

soppon (続き)太陽光発電は経産省、太陽熱は環境省、所轄が違う。事業仕分けの対象になってたけど、全く異質な技術であり、コンセプトなので、単純に仕分けてはならないのではないか。 at 11/04 07:33

soppon (続き)後者(太陽熱)は、古いタービンを使えばものすごい安価に導入でき、途上国で期待されている。が、それを考案した日本人の方は、日本の行政や企業が取り上げないためアブダビへ特許権を売ったらしい。要するに儲からないから。(続く) at 11/04 07:30

soppon 恥ずかしながら、太陽光発電と太陽熱発電の違いをよく分かっていませんでした(>_<)太陽光は高額の太陽光パネルで直接的に電気を生み出しますが、太陽熱は集光装置でお湯を沸かし、その蒸気でタービンを回し発電するとのこと!(続く) at 11/04 07:28

soppon RT @shigeomi_sato: ジンバブエ政府が、天然資源政策やオペレーションを参考にするためにボツワナを訪問。ボツワナを手本にするのは正しい着眼点。なおジンバブエのダイヤ鉱床は世界最大級と言われています。http://ow.ly/342kU at 11/04 07:06

soppon ある意味、すごいですね(^_^;)RT @shigeomi_sato: ガーナでプリペイド式電気メーターの政府機関への導入に政府が反発。政府は電気会社に多額の未払があるも電気供給が続けられている中、プリペイドになると給電が止まる。しょぼい。。。http://ow.ly/342m0 at 11/04 07:06

soppon @peachpain777 はい! at 11/04 07:03

soppon @9akika6 おぉ、大事に至らずよかったです☆今けがをされたのはどんな意味があったのでしょうか。まだまだのんびりが足りなかったのかなぁ。早く全快するといいですね☆ at 11/04 07:02

soppon なるほどー、マネジメント自体もそうなんですね。女性が多い職場で働いていたのですが、事業との相性で女性をより必要とするものがあるのは、何となくわかる気がします。RT @81TJ: マイクロファイナンス機関の多くが女性に融資をするのと同じ理由で、MF機関も女性によって運営… at 11/04 06:50

soppon 風邪ですか(>_<)季節の変わり目ですものね、お大事にされてください!RT @cloudgrabber: まじでどないせーっちゅうねん、と悪態の一つもつきたくなってくる脳みそ朦朧&軽くズキズキ状態の早朝。。 at 11/04 06:46

soppon RT @cloudgrabber: 「問題は、高齢化を補う生産性の上昇が起きていないこと…日本社会が高度成長期の人口構成をもとにしたシステムのままになっている」 RT @ikedanob 高齢化は避けられないが、その弊害は社会保障や労働市場… http://ow.ly/33xWG at 11/04 06:43

soppon すごい!RT @nabajun: @takuya_okamoto RT @takeshi_kato これはすごく参考に…プレゼンをする機会のある方、必見です。「1年で3回の資金調達(総額$10M)を成功させたわずか5枚のプレゼンスライド」 http://bit.ly/c5UtOb at 11/04 06:39

soppon 「民衆の信義を育てない君主は、民衆からの己への信義をつなぎ止められずに、事ごとに民衆に宣誓させるという手段に訴える!
一方、最善の君主の場合は、その仕事はなめらかに成就して、民衆は“おれたちが仕事を成し遂げたんだ”と言うだろう。」ー老子ー at 11/04 00:06
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

2010年11月03日

soppon @takeshun1984 今原文を探してみたのですが、見つかりませんでした;;もしかしたら、何かしらの老子の文章が英訳され、さらに日本語訳になって原型をとどめていないということもあるかもしれません。いずれにしても考えさせられる言葉でした。 at 11/03 23:55

soppon 『シンクロニシティ』ジョセフ・ジャウォースキーを読んでるんだけど、まさにその状況において起こることが書かれています!RT @petite_nuit: こうするぞ!こういう方向に進むぞ!とは決めたけど、具体的に何ができるかやってみようー! at 11/03 23:29

soppon @takeshun1984 僕が引用している本でそう書いてあったのでそのままにしました!英語の本を翻訳してるので、老師の言葉そのままではないかもしれませんが、訳者が平仮名にした事も意味があるのかなぁ、と。 at 11/03 23:27

soppon あるのは、やり方ではなく、あり方だ。ー老子ー at 11/03 23:19

soppon @daisukef ご丁寧にお返事いただきありがとうございます。その日、ちょうど大学で所属していた体操部の先輩の結婚を祝うために、大学に行く予定があります!最初にご挨拶するだけになってしまうかもしれませんが、ぜひ伺わせていただきたいです。よろしくお願いいたします! at 11/03 19:46

soppon @misushintaro でしょ!よくその先の中華屋さんでご飯食べてから夜コーデしましたね☆ at 11/03 18:43

soppon @peachpain777 行きたいです!(すみません、こういうお誘いtweetを見ると反射的につぶやいてしまうのです(^_^;)気にしないでくださいm(_ _)m) at 11/03 18:36

soppon 茅場町の交差点にあるペッパーランチ!懐かしすぎる! http://twitpic.com/33hyys at 11/03 18:30

soppon もやもやさまーずに出てきたボルダリングジムを発見!明日、行ってみよう! at 11/03 18:28

soppon 新川なう。何となく八丁堀駅で降り立ったんだけど、自然と足が新川の旧オフィスに向かった。毎日通った橋からスカイツリーが見える。街が変わる。僕も変わる。同じものを見ているようで、感じ方の違う自分がいる。その事を確認した。 http://twitpic.com/33hy6j at 11/03 18:26

soppon こにたんと言えば、こまさんの病院プレゼン事件を思い出します。。RT @hama0208: RT @Soichiro2480: RT @gyorome: 小西真奈美と福山雅治結婚するんだ...。 http://bit.ly/acxpv9 at 11/03 18:21

soppon RT @retz: 【RT願】私も企画に携わっているETICリサーチプロボノ第二期生、20名募集。5人の社会起業スタートアップをリサーチ支援。チーム制ですから、社会人・学生・未経験者でも参加可。説明会は11/4・6に実施。申込→ http://ow.ly/33AjI at 11/03 17:36

soppon RT @yamamoto1208: …「本当の最貧国では、医療とか教育とかは必要とされていない」ということ。彼ら・彼女らにとっての最大の問題は、「飢え」と「渇き」。だから必要とされるものは、「食糧」と「水」。中村哲医師もそれに気付き、アフガニスタンで、「井戸を掘る医師」となった at 11/03 17:33

soppon RT @masason: 明日13時から新商品発表会をライブ中継。UST PC http://bit.ly/d4pHum iPhone http://bit.ly/cy7pxW ニコ動 http://bit.ly/8ZQJQN #softbank at 11/03 17:31

soppon RT @_atsuko: 新しいことを立ち上げる時、連携や一緒に仕事するパートナー選ぶ基準は、その機能や能力でなくて、志やパーソナリティではないかと思う。この"Impact gathering" は、そんな関係が生まれる場になるように西村さん @DialogueBar にも協力… at 11/03 17:27

soppon @daisukef @daisukef お世話になります。低引(そこびき)と申します。突然ですが、今度の11(木)の夕方、トライワープの虎岩さんとご飯に行くのですが、先生にご一緒いただく事はできないでしょうか?以前からお話を伺いたく思っておりました。よろしくお願いいたします。 at 11/03 13:56

soppon RT @DruckerBOT: 教育ある人間は、現在に影響を与えるために、自らの知識を役立たせる能力をもたなければならない。 at 11/03 11:37

soppon @hama0208 デートのドタキャンはレベル高いな!あっ、誕生日にtwやってるほどじゃないか。。みんな幸せになるといいなぁ。ともかく、今日も一日エンジョイしましょう! at 11/03 11:03

soppon @hama0208 それ、俺なんだけどね(^_^;)いろいろあるよねー at 11/03 10:52

soppon RT @cloudgrabber: 「Facebookから訪問してきた利用者の方は、TwitterやGoogleからの流入者と比較して、明らかに直帰率や離脱率が低く、… RT @toru_saito Facebook「いいねボタン」の効果 http://t.co/on5CzMh at 11/03 10:45

soppon 大祭があるんですね!懐かしー!ダブルダッチでショーやったのは7年前かー。RT @cu_concierina: 11月4日(木)〜7日(日)にかけての第48回千葉大祭に合わせ…http://www.eng.chiba-u.ac.jp/outNews.tsv?rlt=1&no=947 at 11/03 08:34

soppon 面白そう!RT @81TJ: 11月23日(祝)14時からセミナーします!HASUNA代表白木、4colors代表大山、かものはしプロジェクト代表村田とLIP代表慎が話します。司会は元日テレの古閑アナです。 申込みはこちら: http://ow.ly/33sk7 at 11/03 08:29

soppon @dienoji_ohchi やったー!大地さんだ!7年前から大ファンでした☆めちゃイケ、本当に残念でしたが、新たな大地さんが観れてファンとしては嬉しい限りです!お体おきをつけて頑張ってください!これからも応援してます! at 11/03 07:14

soppon @9akika6 大丈夫ですか?お疲れがたまってるのかな(>_<) at 11/03 06:46
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

2010年11月02日

soppon では、ルンバ以上の性能ですね!!こんな楽しいロボットを作ってくれるお父さんはお子さんも嬉しいでしょうね!RT @kamiyan: ルンバは買ったんですが壊れちゃいました(汗 at 11/02 23:47

soppon 運転は荒くても信号は守るって、それはまた興味深いですね!RT @shiriuma: 酷い話ですね。ちなみにシリアは運転はめちゃくちゃ荒いですが、信号はきちんと守っていましたよ。 at 11/02 23:45

soppon 夢子と同じ誕生日なので、きっといい子に育ちます☆RT @mamasachi: ありがとう!びっきの誕生日までもたなかった〜(笑) RT @soppon めっちゃ早い!おめでとうございます!よっ、孝行息子☆RT @mamasachi: うんだ!うまれたっ! at 11/02 23:40

soppon これが自作ですか!?凄いクオリティですね!!ルンバの開発を手掛けましたって言われたら信じます、絶対!RT @kamiyan: @soppon 僕のロボットみてねー http://bit.ly/bd0Bgg at 11/02 23:39

soppon 痛ましいですね(>_<)RT @shiriuma: UAEでの子供の死亡原因の46%が交通事故だそうです。今日からスピード違反の取り締まりが厳しくなっています。 RT @Shouta141 クラクション鳴りっぱなしかな。RT @shiriuma: at 11/02 22:56

soppon すごい!@keitakagi1019 ちゃんに知らせなきゃ!RT @KeNako_VC: 今後3-5年間で45のPEファンドが$20億ドルをアフリカの農業関連セクターに投資 http://on.wsj.com/bVECz2 via @sc_seo @wsjafrica at 11/02 22:53

soppon 僕も気になってます(>_<)近所のセブンで受け取れれば、セブンの場所代はかかりますが、ダンボール減らせる気がします。RT @nakaharajun: この問題は僕もいつも気になっています><RT @Tkk_AOYAMA: 本1冊に段ボール1つ使うAmazonから出る… at 11/02 22:49

soppon 本当に美しいです!確認しただけで、渋谷、新宿のハンズにはなく、錦糸町、新宿、秋葉原のヨドバシからは消えていました(泣)iphone4用は置いてあるのですが…RT @jai_an: そんなことはない。iPhoneのどの無能なケースよりも美しい。 at 11/02 22:46

soppon この写真、素敵です!!娘さんには申し訳ないですが、すっごい笑わせていただきましたwwRT @kamiyan: 大人サイズで作ったので娘にはデカイです! http://twitpic.com/32iap0 at 11/02 22:42

soppon @kamiyan フォローありがとうございました!江東区にお住まいということで親近感が湧いているのですが、趣味でロボット開発というのはできるものなのでしょうか!?すっごく気になりました!! at 11/02 22:38

soppon ww爆RT @uzk: ちなみに「ロン」でも「ごんじ」でも来ますww RT @Horie_Yukari: ゲキカワぢゃないですかwRT @uzk はずかしめのためにそう呼んだら、ニッコニコで駆け寄られ脱力しましたよ… RT @Horie_Yukari: 軍太!wRT @ゴンタ… at 11/02 22:37

soppon 僕もお財布携帯化ケースを愛用していますが、もはや3GS用のケースがどこにも売ってなく、しかも周りからはダサいと言われて悲しい思いをしています。芦田先生のつぶやきに勇気づけられています(笑)RT @jai_an: 何度見ても美しいiPhone4おサイフ携帯化ケース … at 11/02 22:35

soppon ありがとうございます!待ちます!RT @jai_an: iPhone4の電池の持ちが良くなった、って私の教えた奴はどいつだ。3GSの時は一日なんとか持ったが、iPhone4は全然持たないぞ。まともなレポートが何一つない。3GSの買い換え派はiPhone5を絶対待つべき。 at 11/02 22:32

soppon @uzk ww残念!それでしたら、明日は朝から飲んでつぶやいていただきましょう(笑) at 11/02 22:29

soppon @Makiko_Fuwa ぜひ! at 11/02 22:17

soppon しゅりりんとネオネオがまた可愛い!!RT @mamasachi: http://tl.gd/6p7q8t at 11/02 22:08

soppon めっちゃ早い!おめでとうございます!よっ、孝行息子☆RT @mamasachi: うんだ!うまれたっ!9時すこし過ぎに、5回ぐらいいきんだらスルッとでた孝行ムスコ。処置まで全部済んで、… #ringetsu #shussan http://yfrog.us/5lub1z at 11/02 22:07

soppon iphoneでgmailを使っている方へ。「free push gmail!」というアプリのおかげでリアルタイムにメール受信を知ることができるようになりました!オススメです! at 11/02 22:00

soppon @yuahero NHK見てました?フラッシュマーケティングの応用事例ですよねー。すごいっすねー。 at 11/02 21:34

soppon 将来旦那になる身としてちょっぴり寂しいけど素敵!RT @usagorou: うちもそうwRT @miyupapamama わかるー!夫より娘のほうが彼氏みたいな存在ですwRT @imopenki RT @usagorou: 私の好きな物を娘も好きだと言い、娘… #kosodate at 11/02 20:55

soppon いよいよですね(>_<)ファイト!!RT @mamasachi: ちゃんと陣痛でした。すぐ産まれそう。 #ringetsu at 11/02 20:33

soppon 僕の人生を変えた一冊を挙げるとすれば、間違いなくドラッカー『非営利組織の経営』です。新卒一年目、一日16時間働いていましたが、半年間毎日、隙間時間を見つけては読んでました。そもそもNPOに興味を持ったのは『ネクストソサエティ』を大学3年の時に読んだから。勝手に人生の師と仰いでます at 11/02 19:51

soppon 今週のダイヤモンドを読んでるなう。ドラッカーがコリンズを呼び出して「君は永続するマネジメント思想を作りたいのかね。それとも永続するコンサルティング会社を作りたいのかね」と質問したことがきっかけで『ビジョナリーカンパニー2』が生まれたそう。やっぱりドラッカーは最高すごい。 at 11/02 19:49

soppon 和が母校!RT @daisukef: 私も教育学部ブースにいます。RT @cu_concierina: 【千葉大学・秋季オープンキャンパス】事前申込不要。11月7日(日)@西千葉キャンパス けやき会館。各学部の説明の他、各学部教職員・...http://bit.ly/9JEi7c at 11/02 19:47

soppon さらなる飛躍(面白写真)へ向けて準備中です(笑)RT @Horie_Yukari: あ、本当だー(笑)ミミズがいいよー!!RT @mamasachi @soppon ミミズの写真やめたの?(笑) at 11/02 19:08

soppon この記事は一読の価値ありです!(余談ですが、蒼井そらさんに惚れ直しました(笑))RT @Newsweek_JAPAN: ツイッターが変える日中の未来(1) - http://tinyurl.com/2bh4rfp at 11/02 19:01

soppon @Makiko_Fuwa 次の面白写真を撮ったらまたアップします☆ at 11/02 18:55

soppon おぉ、いよいよ!ドキドキ(*^o^*)RT @aki_kou: にゃぁ〜><私もドキドキしてきた。。。 RT @Horie_Yukari  ドキドキヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3RT @mamasachi これ、陣痛かなぁ?5〜8分間隔でお腹痛いの… #ringetsu 40w0d at 11/02 18:54

soppon RT @jai_an: 教科書でなんか上の学生も下の学生も内容が不足しているからです。なぜか、教科書の著者は、クラスを持っていないから。RT @jun24kawa: .@jai_an それは単に言葉を言い換えただけのことですよね。最低と判断する指標を教えてください。 at 11/02 18:20

soppon RT @jai_an: 教員が教えたかったことがどの程度に深度と拡がりに応じて分布しているかを測ること。それに基づいて、時間外に班単位に自主学習できる環境を用意すること。RT @jun24kawa: .@jai_an …どのように生徒間を組織したらよいと思われますか?… at 11/02 18:18

soppon RT @jai_an: 教育基本法を持ち出して、FDができますか? 教師の誇りは、まずは、教えたいことを教えられたかどうかを測る指標を有していること。「出来ない」生徒をその日の内に発見して、その日の内に手当ができること、そのことからしか生まれない。RT @jun24kawa: at 11/02 18:16

soppon RT @nakaharajun: 「意思決定の早い人とは、"意思決定に時間をかけている人"である」つまり、意志決定を行うまでに十分時間をかけて考え続けているから、意志決定をなさねばならぬときには、決定が早い、ということですね。かつて、野村総研の永井さんがおっしゃっていた言葉です。 at 11/02 18:14

soppon RT @nabajun: 英スーパーのMorrisonsが新規出店に当たって1万人のうち千人はホームレスから雇うらしい!すごいなー。日本でも準大手のスーパーさんなんかどうでしょう。かなりの差別化。 homeless people http://clic.gs/1lZr #bijp at 11/02 18:12

soppon 5人の甥っ子と姪っ子がいるのですが、5人目の甥っ子は身体的な障がいを持って生まれてきました。人がおぎゃー、って生まれてくることは、全然当たり前のことじゃないんですよね。その子が元気にすくすく育ってて、僕は本当に幸せです。そして、全ての子供達が本当に愛おしく思えてくるんです。 at 11/02 18:11

soppon おめでとうございます!無事に育ってくれるって嬉しいですよね☆いまきゅうさんのお子さんはきっと素直で可愛いんだろうなぁ(^_^)RT @t_imaq: 明日は娘の七五三です。よくぞここまで無事に大きくなったと嬉しくあり、支えてくれた環境に感謝です。 at 11/02 18:07

soppon RT @81TJ: グラミン財団が、MFIの貧困削減測定指標の検定を実施するとのこと。どこまでワークするかは分からないけど、こういう取り組みは素晴らしいと思う。  http://ow.ly/32XhR at 11/02 17:21

soppon RT @HideInoue: いやあ、今日の本木くん@かものはし やばかった!本当にすばらしかった・・・!これから、本木くんもジョインして、Room to Readのリソース調達のデザインです。人やお金がなぜこんなに集まっていくのか。RtR素敵なんですよね〜 at 11/02 17:18

soppon RT @jai_an: 苦しんでいるのは黙らせられていることにではなくて、わからないことに苦しんでいるだけのこと。RT @jun24kawa: .@jai_an 前段はその通りだと思います。しかし、後段は、それで苦しんでいることもがいるのでいろいろとやっています。 RT … at 11/02 17:15

soppon .@hikaruhie さんとがっつり2時間お話させていただきました!本当に素敵な方です☆樋栄さんのおっしゃるプレゼンテーションの概念は、人と人とが共に何かをする時、根本的に大切な考え方・態度だと思います。引き合わせてくれた@asuka_hosoda さんに感謝♪ at 11/02 17:11

soppon 応援!!RT @asuka_hosoda: 【RT歓迎】新しい国際協力のカタチ〜持続性・拡大性のある事業モデルで児童買春問題の解決を目指すかものはしプロジェクトが事業を共に創るメンバー 募集! http://ow.ly/32YlU #etic at 11/02 17:05

soppon Chromed Birdというgooglechromeでのエクステンションをインストールしてみました。ツイッターをちょこっとチェックしたいときには十分です! at 11/02 17:02

soppon @mamasachi ミミズは秘密兵器として、たまぁに出していきたいと思います☆ at 11/02 12:22

soppon @uzk 明日のおはようはAKB風にお願いします(笑) at 11/02 09:03

soppon なんて素敵な光景☆RT @mamasachi: シュリリンも「あぁ!赤ちゃん早く出てこないかな♫」とにっこり。夫は「何かあれば飛んて帰ってくるから!」 だって(笑)みんなで楽しみに待つ日々ってステキだにゃ〜。 #ringetsu 40w0d at 11/02 09:02

soppon @uzk おはようございます、軍曹。 at 11/02 08:36

soppon かばちゃん結婚したんだ!おめでとう!MRCの飲み会以来だね〜。元気してますか?機会を見つけて飲み行きましょう!RT @kaba_chan: 今日から、新婚生活がはじまった!初日、帰宅したら、だんな酔いつぶれてるけど。。歓迎会かな。笑 at 11/02 08:08

soppon 大好きな番組なので、横石さんが観れなくて残念です(>_<)選考メンバーが代わったらもう一度推薦していただきたいです!RT @yokoishi_tomoji: 昨夜遅くNHKから連絡が入る。プロフェッショナルの出演。最終選考で駄目でしたと・・・。... at 11/02 08:06

soppon なるほど。。RT @photonedphoton: なるほど。これは涙でる。RT @sasakitoshinao: こんなに愛されている先生・・感動した。マスコミはちゃんとフォロー報道してほしい。 /「セクハラサイコロ・私の知る話」 http://t.co/V1j5ZGS at 11/02 08:04

soppon そりゃ危険ですね(笑)NIPは前回以上に面白いプログラムを組んでるし、優秀な人たちが集まってるね。機会があればお話聞かせてくださいね!RT @yoikonoeureka: 素敵オフィスでした!宿泊施設にもなりそうな…!笑 at 11/02 08:01

soppon RT @meigenbot: 比べつつ歩むのは、ひとつの進歩でもある。しかし、比べようのない自分を深く見つめて、そこにドッシリ腰をすえて歩むのも、貴重な進歩を生む。(松下幸之助) at 11/02 07:35

soppon 以上、連続ツイート【市民社会】でした。ふー、80%書けたと思います(^_^;) at 11/02 07:30

soppon 【市民社会】(8)そんな市民社会を創りあげるための組織モデルがピーターセンゲ氏の提唱する「学習する組織」とするのが、今の私の考え。 at 11/02 07:30

soppon 【市民社会】(7)代弁者たちが膝をつき合わせ、「全体として良くなるためには、今は自分たちではなく、あなたたちにリソースが振り分けられるべきだ」と言える市民社会を作る必要がある。 at 11/02 07:30

soppon 【市民社会】(6)そうした「誰かの利益を代弁する人たち」とは政治家であり、官僚・役人であり、企業やNPOであり、私たち市民一人一人である。それら全ての代弁者たちが共にコミュニティに存在する状況において、最も重要なことは、「合意に基づく意思決定」である。 at 11/02 07:30

soppon 【市民社会】(5)どうしても「困っている人たち」に有利に政治を持って行きたいし、事業環境を作りたくなるが、それを主張するだけでは単に「限られたリソースを奪い合う」だけになってしまう。(現時点でそうなっているかは分からないが、ならないとは限らない) at 11/02 07:29

soppon 【市民社会】(4)自身、社会的企業で働いてきて、また多くの社会的企業を真近で見てきて感じたのは、それらの事業者は誰か困っている人たちの「代弁者」であるということ。「特定の人々の利益を代弁している」という意識を持つことが重要だと考える。 at 11/02 07:29

soppon 【市民社会】(3)ここでコミュニティは、町内会や基礎自治体、道州、国家、あらゆるレベルに適用される。全体が最適化するというのは、「全てをよくする」のではなく「より全体に対して影響力を持つ部分に注力する」ことで、その結果全体をよくしようとするアプローチ。 at 11/02 07:29

soppon 【市民社会】(2)その市民社会では、コミュニティを一つの組織と捉えて、その中で政治家や官僚・役人、企業やNPO、そして市民一人一人をプレイヤーと捉えて、全体として市民の幸福度が上がるように利害調整を進めていく。 at 11/02 07:28

soppon 【市民社会】(1)特定の政治家や行政関係者、事業者の立場にかたよるのではなく、コミュニティに関わる利害関係者全体が最適化するような市民社会を目指したい。 at 11/02 07:28

soppon .@3keys_takae ちゃんにリプライした自分のツイートがあまりに的確に今の自分の考えを述べられていたので、もう一回つぶやこうと思います。 at 11/02 07:01

soppon @3keys_takae 以上でございます。ご意見聞かせてちょんまげ! at 11/02 06:56

soppon @3keys_takae そうした「代弁者たち」が膝をつき合わせ、「全体として良くなるためには、今は自分たちではなく、あなたたちにリソースが振り分けられるべきだ」と言える市民社会を作る必要があると思ったんだ。俺はそれを「対話(ダイアログ)」で実現しようと考えています。 at 11/02 06:55

soppon @3keys_takae 社会的企業の現場で働いてきて思うのは、俺たちは誰か困っている人たちの代弁者であるということ。どうしても「その人たち」に有利に政治を持って行きたいし、事業環境を作りたくなるんだけど、それを主張するだけでは単に「限られたリソースを奪い合う」だけになってしまう at 11/02 06:53

soppon @3keys_takae ここで俺のいうコミュニティは、町内会や基礎自治体、道州、国家、あらゆるレベルに通じるものです。全体が最適化するというのは、「全てをよくする」のではなく「より全体に対して影響力を持つ部分に注力する」ことで、その結果全体を良くしようとするアプローチです。 at 11/02 06:50

soppon @3keys_takae コミュニティを一つの組織と捉えて、その中で政治家や官僚・役人、企業やNPO、そして市民一人一人をプレイヤーだと捉えて、全体として市民の幸福度が上がるように利害調整していくことです。 at 11/02 06:45

soppon RT @adam_hartung: Ikea's new CEO Mikael Ohlsson keeping #Ikea focused on cost reductions and low pricing http://bit.ly/cA5NeA ... at 11/02 06:36

soppon RT @rieglobe: 「アジア」と書かれているけど、「中国」の事しか事例に上がっていないが。今の世界から見たアジアは中国。日本が少し取り上げられるとしても、過去例ばかりなのが悲しい。 at 11/02 06:30

soppon RT @rieglobe: アメリカとアジアで求められる「リーダーシップ」の違いについての興味深い論説。日本がロールモデルとするリーダータイプは「consensus builder」だって。今後変わっていくのだろうか。http://bit.ly/24hODv at 11/02 06:29

soppon サルトルすごいこと言うなぁ!勇気が出てくる!RT @meigenbot: 人間は現在もっているものの総和ではなく、彼がまだもっていないもの、これからもちうるものの合計である。(哲学者: Jean-Paul Sartre) at 11/02 06:16

soppon @keitakagi1019 どうだろう、対等に話すことだけが、常にお互いにとってベストではないと思う。時に対話は暴力的にその人の感情を揺さぶってしまう時があるから、今対話できないなら、次の機会を待つ、ということも必要だと思う。 at 11/02 06:10

soppon 取りあえず、さっきのtweetが誤字だらけだったので凹みました。。ダブルチェックしてから送信しよう〜σ(^_^;) at 11/02 00:01
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

2010年11月01日

soppon RT @jun_iwakiri: 【子育て・虐待防止ホットライン】子育ての悩みや虐待に関する相談に応じる無料の電話相談が、1日から全国各地で行われています。電話03−5300−2990/0570−011−077 http://bit.ly/coXabW #kosodate at 11/01 23:46

soppon ほーりーがピンときたところと違うかもしれないけど、日本のトップにもそうおうスーパーマンを求める風潮は辞めたいと俺は思った。真摯な政治家を求めるために、俺たちも真摯に政治に向き合うべきだと思うんだ。RT @Horie_Yukari: 深い。RT @DruckerBOT at 11/01 23:19

soppon まじか!!聞きたーい!!今度あった時ぜひ!RT @Horie_Yukari: 思い切りビジネスモデルを変えてみた!すげースッキリした。ずーーーーーっとグルグルグルグル考えた結果。最初よりもずっと私らしい。うん。これで行こう!! at 11/01 23:15

soppon @Teriyaki28 やっぱりくーちゃんの可愛さには負けちゃうね(笑)っていうか、ぴーちゃんのプロフ写真のクーちゃん、本当にかわいいね!!!奇跡的の瞬間を撮ったね! at 11/01 23:13

soppon 俺もカタリバ新オフィス行きたいぜ(>_<)たけちゃんに頑張れとお伝えください☆RT @yoikonoeureka: カンボジアともスカイプ繋がり、一期生岡本さんとも久しぶりに再会し、これからカタリバ代表今村久美さんの勉強会です! http://twitpic.com/32wphz at 11/01 19:23

soppon @petite_nuit tweetmeがおすすめだよ! at 11/01 16:31

soppon RT @meigenbot: 私は今までちょっとした偶然で何か値打ちのある事を成し遂げた事もないし、私の数々の発明のどれも偶然に成されたものはなかった。それはただ働く事によってできたものである。(Thomas Alva Edison) at 11/01 16:21

soppon RT @aigoto: 男女共に、夢を諦めることなく、家事育児と仕事と、全部に時間もエネルギーも割けたら・・・理想的です。@1995consultant:イクメンたちの育休後への期待」 → http://ow.ly/324VN at 11/01 16:19

soppon @yadahi25 おぉ、フォローありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします☆ at 11/01 16:14

soppon @HideInoue フォローありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします! at 11/01 16:13

soppon @HideInoue @9akika6 こちらこそ、すっごい勉強させていただいてます!明日、ひえさんとお会いします!いのけんで繋がりました☆今後とも宜しくお願いします!(アカウント変えましたので、よろしければ@soppon をフォローしていただければ嬉しいです!) at 11/01 11:52

soppon よっしゃ!今週もよかった!RT @nikkeitter: 人気漫画「ワンピース」2億冊を突破 http://s.nikkei.com/deVLZI #nikkei at 11/01 11:42

soppon RT @MHLWitter: 厚生労働省です。11月は、赤ちゃんが寝ている間に突然亡くなる「乳幼児突然死症候群(SIDS)」の対策強化月間です。「あおむけ寝」「母乳育児」「両親などの禁煙」といった望ましい育児習慣の啓発活動を推進します。 http://bit.ly/cn6KEY at 11/01 11:42

soppon RT @nikkeitter: 幼保一体化の完全実施「10年程度の経過必要」 政府が論点 http://s.nikkei.com/aKC20F #nikkei at 11/01 11:42

soppon RT @usagorou: RT @sachiyone: 明日締切 RT @kodomofund【RT歓迎】団体PRスキルアップ講座。共感を生み出すPRのツボ◆11月10日、17日横浜市健康福祉総合センター◆申込締切11/2 http://bit.ly/bJ26Uk at 11/01 11:41

soppon RT @9akika6: U理論!@HideInoueさんのゼミに遊びにいってから気になってる。読みたい! RT @ganchankadoya 『U理論――過去や偏見にとらわれず、本当に必要な「変化」を生み出す技術』 http://amzn.to/ato6nr Amazon at 11/01 10:47

soppon .@9akika6 さんっていのけんだったの!?俺はちょっとだけお邪魔したことがあります☆RT @HideInoue: やった!RT @9akika6: U理論!@HideInoueさんのゼミに遊びにいってから at 11/01 10:47

soppon 毎日すごいよね!俺もチャレンジしようと思います!そして、また飲もう☆RT @tadaima_Tomo: ビッキーの「お疲れ!」伝わったぜ!今度はビッキーの新しい門出に乾杯しよう♪ at 11/01 10:44

soppon RT @nikkeitter: ブラジル、初の女性大統領誕生へ 与党候補が当選 http://s.nikkei.com/bCVAek #nikkei at 11/01 10:37

soppon RT @jun_iwakiri: 【毎日新聞】「幼保一体化:幼稚園・保育所廃止へ 10年後めど『こども園』に統合−政府原案」 政府が6月にまとめた「基本制度案要綱」では、現行制度を否定していなかった。だが、政府原案は現行制度の「廃止」を明示http://bit.ly/a9VwzQ at 11/01 10:37

soppon tweetmeが無料ではあり得ない使いやすさで、使い込むにつれて感動が増す件。これなら500円でもオススメしちゃう。ヘビーユーザーなら1,000円でも勧めると思う。 at 11/01 10:34

soppon @mamasachi すっごく楽しかったです!しゅりりん、かわいいぜ!(*^_^*)また遊ぼうねって、お伝えください☆ねおねおにも! at 11/01 10:28

soppon @Makiko_Fuwa こんにちは!何故かふわさんのことフォローできてませんでした^^;またワールドカフェしましょうね! at 11/01 10:18

soppon RT @HideInoue: 来週、大学院「ソーシャルファイナンス」にゲストで来ていただく竹本さんのトビムシが、店舗企画運営スタッフ募集〜!♪たのしそ。RT @baiten3331 アーツ千代田3331にあるトビムシバイテンの店番募集! http://ow.ly/32hDH at 11/01 10:10

soppon 自戒RT @meigenbot: 誰もが世界を変えることは考えるが、誰も自分自身を変えることを考えない。(露作家: Aleksei K. Tolstoi) at 11/01 09:26

soppon 確かに一つの課題では根本まで行き着かない場合があります。複数束ねちゃうと解が出る可能性が広がる、というのは発想法としてあり得そうですね!RT @taishibrian: 今度はどんなことを仕掛けよう? 課題×課題=ソリューション ♧ http://am6.jp/cRysKw at 11/01 09:25

soppon RT @meigenbot: 比べつつ歩むのは、ひとつの進歩でもある。しかし、比べようのない自分を深く見つめて、そこにドッシリ腰をすえて歩むのも、貴重な進歩を生む。(松下幸之助) at 11/01 08:00

soppon RT @jai_an: 今頃、iPhone4.0を3GSから買い換えて、何も新味はなくて後悔していたが、「TweetMe」と「Boxcar」と「Push Gmail」の威力はすさまじい。楽しくてしようがない。別に3GSでも使えたのだけど(笑) at 11/01 07:42

soppon RT @nakaharajun: 「〜しかない、というものは世にない。人よりも一尺高くから物事をみれば、道はつねに幾通りもある」(龍馬「竜馬がゆく」) at 11/01 07:39

soppon RT @designer_tetsu: iPhoneのTwitterクライアント「TweetMe」が、高機能だけど使いやすいのに今更ながら驚いて、いじり倒しちう!。 @TweetMe_dev at 11/01 07:38

soppon 無料twitterクライアント「tweetme」がなかなか優秀なので、有料だった「twitbird premium」から乗り換えようと思っている件。 at 11/01 00:31

soppon うん、飲みましょ☆相方さんにランニングお疲れ様とお伝えくださいほー(*^_^*)RT @Horie_Yukari: おつかれー!近々また呑もうー♪(´ε` )RT @soppon 昨日をもって退職いたしました。つきましては、以前使用していた公式アカウントを削除し、... at 11/01 00:19

soppon 昨日をもって退職いたしました。つきましては、以前使用していた公式アカウントを削除し、こちらのアカウントを本名で続けて行きたいと思います。プロフ文面と写真も変えました。引き続き、宜しくお願いいたします! at 11/01 00:13
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

2010年10月31日

soppon RT @ETIC_IF2010: 【RT歓迎】途上国の搾取や貧困の撲滅を目指すHASUNAの参画が決定!ジュエリーに関わる人を笑顔にする事業を共に作るメンバー募集!ETIC.インターンシップフェア2011SPRING http://www.etic.jp/fair/ at 10/31 12:32

soppon RT @meigenbot 幸福というのは、最後の目的地のことではなく、旅のしかたのことなのである。(マーガレット リー ランベック) at 10/31 11:57

soppon RT @koperniksupport 太陽で冷やす冷蔵庫で23歳女子、ノーベル賞受賞者主催オスロ・アワードに輝く! http://bit.ly/996d03 at 10/31 11:55

soppon @3keys_takae お返事遅くなりなしたm(_ _)m事業者の立場からだけでなく、コミュニティに関わるステークホルダー全体が最適化するような組織作りのして行きたいと思ってます。これからは本格的につぶやくので、フォロー宜しく! at 10/31 11:52

soppon @misushintaro みっしゃん、ほんと褒め上手です(*^_^*)mtgや会話の中で僕が作る独特の雰囲気とおっしゃっていたこと、最近ようやく気づき始めました。その長所を生かして組織作りのお手伝いを仕事にしたいと思っています!今後とも宜しくご指導ご鞭撻のほど、お願いいたします at 10/31 11:50

soppon @mamasachi 体調はいかがですか(^_-)昨日はすっごく楽しかったです!僕の中ではままさちさんがずっと隣にいてくださったような気持ちで、不思議でした(^_-)また遊びにいかせてくださいね☆ at 10/31 11:48

soppon @miyupapamama 昨日はセミナーお疲れ様でした&送別会ありがとうございました!!皆さんに一言ずついただき、フローレン子たちに囲まれて、とっても幸せでした(*^_^*)お別れではなく、別ルートをたどるだけですので、これからもよろしくお願いいたします☆ at 10/31 11:45

soppon 餞の言葉ありがとうございます!その意味で言えば、今回は2度目の曲がり角じゃないかと思ってます。あと一回曲がったら。。。楽しみです☆これからもよろしくご指導のほどお願いいたします(*^_^*)RT @kico7 大体の目的地には3回角を曲がると着くようになってるもの。... at 10/31 11:40

soppon @a_rabbit_on_bed 昨日はいっぱい笑っていっぱい話したねー!お疲れ様でした!うん、これからも変わらずよろしくたのんます☆将来が楽しみな後輩がまた増えて嬉しいよ! at 10/31 11:37

soppon これはねー、稲中のワンダースなの(笑)ずっと笑っぱなしのお別れ会でした!本当にありがとうございました(*^_^*)RT @mamasachi ぶはっ\(´∀`)ミミズッ!(爆笑)RT @Horie_Yukari @kico7 http://yfrog.com/20viddj at 10/31 01:20
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

