2010年11月20日

2010年11月19日

soppon 『ザ・ベロシティ』は、方向を持つベクトル量である「速さ」をタイトルにしています。それは、単に業務改善のPDCAを「早く」回すのではなく、「方向性」を持つということであり、ピーターセンゲ氏の「学習する組織」理論でも方向性をもった企業活動の概念を取り上げています。読むのが楽しみだなぁ at 11/19 21:55

soppon 『ザ・ゴール』シリーズ最新作、『ザ・ベロシティ』を大阪で衝動買いしました!僕の業務改善のアイデアは主に『ザ・ゴール』シリーズと『トヨタ生産方式』大野耐一に負っています。毎回学びが深い!本当に楽しみだ!!! at 11/19 21:50

soppon お疲れっす!@aki_kou ちゃんの成長とスタッフの皆さんの優秀さを感じた4日間でした☆システムは現場の皆さんに磨き上げられて洗練されて行きますので、どうぞ可愛がってあげて下さいね(^_-)RT @aki_kou: びっきのお見送り終了。… at 11/19 21:11

soppon はい、面白いです!経営者と現場の間の橋渡しとして、ミッション・戦略が日々現場で実現できるような業務システムを設計することを目指しています!RT @Satoshi_Akita: ありがとうございます!組織の設計者って、面白そうですね。 at 11/19 21:06

soppon @uzk うっす!SVPという、社会的企業に資金とプロフェッショナルスキルを投資する団体から精鋭2名にご参加いただけることになってますので、ぜひ紹介したいです☆よろでっす! at 11/19 21:02

soppon さて、最終日です。現場への落とし込みをきちっとやり切って東京へ帰ろうと思います!! at 11/19 09:18

soppon @uzk お忙しそうですが、12/3、ご一緒出来ること楽しみにしてます(^_-)かんなり熱いメンバーですよ(*^_^*) at 11/19 09:16

soppon おめでとうございます\(^-^)/RT @Satoshi_Akita: 颯一郎が「パパ」って言った!!!!1歳と1ヶ月にしてついに(涙)。 at 11/19 09:14

soppon RT @meigenbot: いかなる職業でも自分が支配するかぎり愉快であり、服従するかぎり不愉快である。(仏哲学者: Alain) at 11/19 09:08

soppon RT @TheEconomist: Japan is ageing faster than any country in history, with vast consequences for its economy and... http://econ.st/di40Aq at 11/19 09:07

soppon プードルの写真をアップしててもいいように思うけど(笑)RT @HarvardBiz: Management Tip: 3 Ways to Make the Most of Your Company's Social Platform http://s.hbr.org/aCG6k5 at 11/19 09:06

soppon なるほどー、海外での寿司ブームはこうやって跳ね返ってくるんだ。RT @nikkeitter: ガリの原料、輸入ショウガ3割高 欧米のすし店増加で(+) http://s.nikkei.com/9s4JL4 #nikkei at 11/19 09:02

soppon おぉ、新ターミナルですね!お気をつけて行ってらっしゃいませ☆RT @takuya_okamoto: 羽田国際線ターミナルなう。きれいだじょ〜 at 11/19 09:01
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

2010年11月18日

soppon いよいよ!RT @_hi7ta: 栃木ですね。 RT あらまぁ気を付けて行ってらっしゃいませな RT @kawanov: ガラにもなく小生も足利のワイン収穫祭に。RT 足利? RT : あさってココファームの収穫祭へ。新宿から送迎バスなのでおもいっきりワイン飲んでこよ。 at 11/18 22:45

soppon 「数式」でないシステム化の代表例は、フロレで使ってた請求金額お知らせ用テンプレートです。よこさんが作ってたんだけど、明日、似たようなテンプレートを作るので、体験して下さい☆twでは書ききれんです(^_^;)RT @aki_kou: 【業務フローは数式化できる】… at 11/18 22:44

soppon 名古屋の方、ぜひ!RT @hikaruhie: 秋の『クラウン X インプロ = つながる力』2回連続シリーズ in 名古屋は今週末でっす!表現力を身につけたい方!ぜひー http://plaza.rakuten.co.jp/enacomm/diary/201009100000/ at 11/18 22:27

soppon いよいよ明日で終わりだね〜!9割くらい出来上がってるので、あとはノーベルの魂を吹き込んで、実際に現場で使ってもらえるように一緒に仕上げていきましょう☆それにしてもれいちゃんの飲み込みは早い!!安心して引き継げます!@aki_kou at 11/18 22:26

soppon 単に「マニュアル通り動く」ではなく、どのタイミングで、どういう形で「気持ち」を込めて行動するのか、人でなければならない部分にフォーカスするために、ルールは限りなくシステムに組み込んでおく必要があります。RT @aki_kou: 【業務フローは数式化できる】… at 11/18 22:22

soppon ちょっとニュアンス違うかなぁ。【ルール化出来るものは、すべてシステム化出来る】ということです。社内システムを構築する際は、「数値化出来るもの」だけでなく、「数字にならないものをだれでも再現出来る」ことが必要なんだよね。RT @aki_kou: 【業務フローは数式化できる】… at 11/18 22:19

soppon @kuni_flr 高ちゃんにお金もらえたら1ヶ月くらいいようかな(笑) at 11/18 15:26

soppon RT @sprflorence: お得な企画★今回はあのOisixさんの出品です!【バザリング】 <フローレンス支援> 限定50人!あのOisix(オイシックス)おためしセットが52%OFFの1980円! http://ow.ly/3bCNd at 11/18 15:15

soppon 1時間半分の作業データが飛んだ。。。うーん、気を取り直してやり直そう(>_<) at 11/18 09:55

soppon RT @meigenbot: 僕が今までやってきた仕事の中で一番大切な仕事は、一緒に仕事をすべき本当に優秀な人物を探すことです。一人でできない仕事を成功させるためには、優れた人物を見つけなければいけないのです。(Steve Jobs) at 11/18 09:26

soppon RT @meigenbot: 自分を本当に納得させることができれば、人を納得させることは簡単である。(生理学者: 利根川進) at 11/18 09:26

soppon RT @meigenbot: 真実の言葉は美しくなく、美しい言葉は真実ではない。正しい言葉は聞こえがよくなく、聞こえがよい言葉は正しくない。(老子) at 11/18 09:25

soppon RT @meigenbot: 命を運ぶと書いて運命。つまり運命とは、定められて仕方なくたどるものではない。みずからの命を自分の力で運んでこそ運命といえるのではないか。(薬師寺執事: 大谷徹奘) at 11/18 09:24

soppon RT @DruckerBOT: イノベーションとは未知なるものへの跳躍である。人間の力を主張することではなく、人間の責任を受け入れることである。 at 11/18 09:22

soppon おぉ!すっごくいい場所なんだろうなぁ(*^_^*)RT @9akika6: I was only going to be here for a couple of days, but now i just don't want to leave Barcelona!! at 11/18 08:25
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

2010年11月17日

soppon おぉ!RT @erishimomu: カタリバのみんなより、一足早く、茅ヶ崎なう!今から、ホシノテレビに 出演しまーす!ustの番組でーす! http://j.mp/b32DN0 at 11/17 22:42

soppon 思いがけず@takuya_okamoto さん @aki_kou ちゃんと3人で晩御飯!めっちゃ楽しかった〜☆どんなこと話したか、詳しい内容はお二人のつぶやきを待ちます(笑) at 11/17 22:41

soppon ですね!RT @t_imaq: RT @takuya_okamoto: まさに。 RT @gyaatei NPOでは理念への共感が必要だ、とある。とはいえNPOじゃなくても組織はそういうものだと思う。本当に。→<はたらく>若者のNPO …http://bit.ly/bxHzYI at 11/17 09:00

soppon 超える!いいね!RT @tl_kuro: その境地を越えたのが将棋の羽生さんかと、前に拝読した本に書いていた。RT @sasakitoshinao: 音楽でも文学でも職業にすると楽しくなくなるというのは良く聞く話。 /職業にして失うという… http://t.co/iBQ1rN9 at 11/17 08:59

soppon これは面白い!カップ麺にiPhoneをかざすとアイドルが動くアプリもあるそうな。RT @fastcompany: What Google Goggles Will Do For the Ad Industry [video] #ar http://bit.ly/abW2Fk at 11/17 08:58
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

2010年11月16日

soppon @kuni_flr まだたこ焼きにはありつけていません(笑)明日はカレー屋に行く予定です(*^_^*) at 11/16 22:47

soppon .@aki_kou と晩御飯だん。現場をどう作っていくか、どう任せていくか、財務と経理をきちんと区切ってどうマネジメントしていくか、がっつり語り合った。本当に尊敬しているし、かけがえのない友人です!明日もよろしく! at 11/16 22:46

soppon 高ちゃんとひよこ饅頭 http://twitpic.com/37aq87 at 11/16 16:07

soppon これはやりがいがあるぞ(笑) at 11/16 12:06
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

2010年11月15日

soppon @Teriyaki28 放射線医療は学生時代にかじったので気になるんだー!新しい職場はどう?今週は大阪なので、来週以降、奥さんがいる時にでも遊びにいかせて下さい☆ at 11/15 23:09

soppon バスの乗車時刻まで、ルノアールで待ってます。今日は寒いのでココアがしみ渡ってきます〜(*^_^*) at 11/15 22:49

soppon @yukinko1110 急に寒くなりましたものね。お大事にされて下さい(^_-) at 11/15 22:45

soppon RT @a_yazawa: RT @mr3tiago: RT @SocialCompany: 特に就活・転職活動中の方へ→『人事がfacebookやtwitterをこっそり調べて不採用にしている9つのタイプの就活生&転職志願者 - は… http://bit.ly/9TtURA at 11/15 22:35

soppon RT @nikkeitter: 日立GEニュークリア・エナジー、放射性医薬を開発 http://s.nikkei.com/cToJGX #nikkei at 11/15 22:03

soppon コーデ終わったので向かいます!RT @aki_kou: びきびきさん、お待ちしとるぞm(_ _)m RT @soppon: よーし、大阪へ行く荷造りを完成させて、ご飯食べてオフィスに向かうぞ! at 11/15 21:44

soppon すごい!RT @taishibrian: やったね! RT @ss_sako: ロビーで仕事してたら、隣に座ってきたフィリピン人のビジネスマンが「さっきの君のプレゼン聴いたけど、君の事業に生産関連で何か協力できると思うんだ!連絡先をくれ!」とのこと。やったね。 at 11/15 20:24

soppon 迫さんファイト!RT @DaisukeYamazaki: どきどきする。From バングラデシュ工場から。RT @t_kikuchi 今度は迫さんによるマザーハウスのプレゼン。迫さんの英語素晴らしい。ちゃんと笑いも… #bcjp_se http://ow.ly/i/5vwg at 11/15 17:47

soppon RT @nhcjpn: 基本的に外部と議論の際にはVCとバイアウト両方で臨んでいます。RT @media_networks 是非VCも議論して下さいませ。…RT: PEファンドの育成について、・・・総論賛成ならば、各論でも「どうすれば出来るか」というマインドになって貰えると嬉しい at 11/15 17:16

soppon おめでとう!RT @keitakagi1019: 父から5600mの山を登り切ったとの連絡が入る!ちゅーことで今日は母とお祝いディナー☆謎だけど。 at 11/15 16:46

soppon @asunashinkawa フロレの事例が参考になるようでなによりです!素敵な方ばかりですよ☆ at 11/15 16:40

soppon よーし、大阪へ行く荷造りを完成させて、ご飯食べてオフィスに向かうぞ! at 11/15 15:55

soppon 結核菌ぬいぐるみ!かわいい!RT @yukinko1110 APHA(アメリカの公衆衛生学会)のお土産で先生から結核菌ぬいぐるみいただきました!ずっと欲しかったから感激…結核と闘うシール坊やと一緒に撮影☆ http://bit.ly/bT7Jg1 at 11/15 15:50

soppon @keitakagi1019 高校の時に読んだんだ!うらやましい!「よい前兆」にすごく共感するので、それにしたがって生きることの成功イメージを強化するため、出来る限りその鍵となる「物事の捉え方」に線を引きました。 at 11/15 15:39

soppon @keitakagi1019 きっと自分の価値観の源泉を探し続ける中で見えてくるものがあると思います!俺の感想が一つの参考意見になれば幸いです!源泉を探すと言えば、『アルケミスト』パウロ・コエーリョがオススメです!久々に赤線だらけになった本です! at 11/15 14:46

soppon みんなだいたいiPhoneのアプリ使ってると思うよ!PCなら、tweetdeckあたりをインストールして使うとやれます☆RT @keitakagi1019: 素朴な疑問!リツイートしながらコメントってどうやってするの?? at 11/15 14:38

soppon @piohuibjn 僕が昨日別れたことを察知されたのでしょうか(。-_-。)すごいタイミングのフォローでびっくりしました(^_^;) at 11/15 13:16

soppon RT @meigenbot: 精神的なスランプからは、なかなか抜け出すことができない。根本的な原因は、食事や睡眠のような基本的なことにあるのに、それ以外のところから原因を探してしまうんだ。(落合博満) at 11/15 12:55

soppon RT @Hiroki_Komazaki: 東京電力のCSR担当の方がいらっしゃいましたら、お声がけ頂けますでしょうか?と呟きで人とコンタクト取ろうと頑張ってみる。 at 11/15 12:10

soppon RT @asunashinkawa: いま現在、シングルマザーを正規雇用している会社さんいらっしゃいますか?採用側、マザー側どちらでもいいのですが…繋がりたいです。 at 11/15 10:44

soppon RT @meigenbot: 発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。新しい目を持つことなのだ。(仏作家: Marcel Proust) at 11/15 02:28

soppon 涙が溢れてくる。そんな出会いが出来た事に感謝したい。 at 11/15 00:46
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

2010年11月14日

soppon だべ!RT @Horie_Yukari: ビッキおすすめのスケジュールアプリが調子いい。後はほぼ日を買ったら私のスケジュール管理は完璧。ふふふ・・・・。 at 11/14 21:28

soppon RT @ganchankadoya: 久々に更新だん。 @mika_fujisawa さんファイト! RT藤沢実果さん「みんなの夢地図 夢をかなえる世界一周の旅」 #sekai1 #bado #godreams Part2 http://togetter.com/li/61753 at 11/14 20:11

soppon RT @Hiroki_Komazaki: 「おうち保育園」が待機児童対策の目玉に! - 冤罪被害を受けた村木審議官がめでたく復帰され、その後菅総理から直接任命された役職が「待機児童対.. → http://am6.jp/aO1dfo at 11/14 20:10

soppon 広島で子育て支援されてる方へ届け!RT @asunashinkawa: お子さんのことで悩んでいる親御さんから相談のお問い合わせが入った。広島なので伺えないのが悔しい。絶対に地域拡大するんだ。そのために始めたんだから at 11/14 11:04

soppon 課題解決の手法は世界中から参考にしたいですよね。人も集まってくれたら嬉しい。無自覚な日本人より、コミットする世界の人々の方が日本で成果を出せることはあると思いました。RT @taishibrian: 理屈の上ではそう… RT @sayaka65: RT @taro_kaizu … at 11/14 10:01

soppon RT @DruckerBOT: ネクスト・ソサエティにおける企業とその他の組織の最大の課題は、社会的な正当性の確立である。すなわち、価値、使命、ビジョンの確立である。 at 11/14 09:49

soppon RT @meigenbot: 人生は一冊の書物に似ている。馬鹿者たちはそれはパラパラとめくっているが、賢い人間はそれを念入りに読む。なぜなら、彼はただ一度しかそれを読むことが出来ないのを知っているから。(仏哲学者: Jean-Paul Sartre) at 11/14 09:49

soppon おぉ!おめでとうございます!ぼーっとした感じも可愛いですね(^_-)RT @miyupapamama: 娘の七五三、準備なう。頭セット中〜♩ http://twitrpix.com/chre at 11/14 09:35
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

2010年11月13日

soppon @keitakagi1019 けいちゃんが自然に何度も繰り返す行動や問いかけがあるならば、それはけいちゃんの才能であり、潜在意識レベルでアンテナが張られている「価値」や「概念」が表に出てきていると考えられます。マーカスバッキンガム『さぁ、才能(じぶん)に目覚めよう』がオススメ☆ at 11/13 23:56

soppon @keitakagi1019 俺が受けるけいちゃんの印象は「お金は偶像に過ぎないものだけど、とんでもなく大きな可能性を持つツールでもある。本当の意味で人々が理解し合い、助け合い、互いの幸せを願う社会があるなら、自分は「お金」をうまく使ってその実現に貢献したい」という感じでしょうか at 11/13 23:48

soppon @keitakagi1019 日頃考えてることだと思うよ!「六本木の住人を理解したい」とか「お金を稼いだ時に自分の気持ちはどう変わるんだろう」とか「貧困国で成果を出すためにお金の力はどこまで通じるんだろう」とかとか。それらが自分の中のどういう「価値観」から生み出てるかって事だよね at 11/13 23:47

soppon 行けないけどRT!!RT @taishibrian: 【ゆる募】20日土曜日18時〜@六本木、慶應/青学/立教/東女/早稲田など、才色兼備系の女子大生と合コンしてみたい方を募集します。興味ある方は RT ください。先着3名。 at 11/13 16:42

soppon めちゃうまい!才能ありますよ!!RT @mamasachi: みんなで命名書の練習なう。シュリリン初めてのお習字。 http://instagr.am/p/PEXr/ at 11/13 16:22

soppon @kuni_flr 無事手術が終わられたようで何よりです。くにさんもごゆっくり休んで下さいね!昨日は竹ちゃんもいなかったのでご負担大きかったのではないでしょうか。
お疲れ様です! at 11/13 14:35

soppon RT @HirokoTabuchi: Obama also kept on stressing an Asia-Pacific alliance of democratic nations (=anti-China alliance?) at 11/13 14:28

soppon 明らかに多くの親御さんからアンケートを引き出している女性がいる。まず「急いでない方」を探しているし、声をかける時にお子さんの動きをきちんと見ている。親御さんにとってアンケートでもらえる景品を説明されるよりお子さんの動きの方が大事なんですよね。小さな行動の中で信頼関係を構築している at 11/13 14:26

soppon そのアンケートに答えてもらえていないことをもっと重大な問題として捉えるべきですよね。「顧客の心をつかめていない」という現象がまさにそこで起こっているということを、マーケティングを行う人間が自覚することが重要なんです。あぁ、もんのすごい反省(>_<) at 11/13 14:21

soppon 近所のジャスコで街頭アンケートをやってる。子ども連れの親御さんに片っ端から声を掛けてアンケートを取ろうとしているけど、明らかにバイトの人が金もらってやってる感じ。なぜこんな大事な機会を外注しちゃうんだろう。親御さんは迷惑がってるし、気持ち込めて答えてない。その現場こそマーケなのに at 11/13 14:14

soppon @keitakagi1019 きっとがむしゃらに行動してきたんだね!何が自分を行動に駆り立ててるんだろう?疲れが自覚できてきたって事は、その問いに対する一つの答えが生み出る直前なんだと思うよ! at 11/13 14:09

soppon RT @_atsuko: かものはしプロジェクト青木氏 社会事業をやる個人にとってのリスクは「生きていけるか?ということではなく、本当にその事業に本気で取り組めるかどうか?」。納得! at 11/13 13:18

soppon RT @_atsuko: かものはしプロジェクト青木氏  成長をチェックする3C分析 「嬉しー?(誰を喜ばせたいのか?) 楽しー?(充実して仕事できてるか? ) おいしー?(プライベートも充実おいしい思い?)」・・・・。笑 at 11/13 13:17

soppon RT @tl_kuro: 【情報求ム】今週いろいろあり、新しくデジカメを買うことを決意。スペックは全く高くなくてよいのだが、挙動スピードは早い方がいいかな、ぐらい。お勧め情報求む。安く譲ってくれる人いればなおうれし。 at 11/13 13:16

soppon 今この時点で「偉大な人たちの【やり方】」を実践する事が出来ないからと言って悲観する必要はないと思うんです。「偉大な人たちの【あり方】」を実践する。「誠実である事」「成長しようとする事」それは今この瞬間できる事であり、最も本質的に僕たちを成長させてくれると思うんです。 at 11/13 10:30

soppon 一休さんだったんだ!猪木さんの言葉だと思ってた!RT @meigenbot: この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし、踏み出せばその一歩が道となる、迷わずゆけよ、ゆけばわかる。(一休) at 11/13 09:53

soppon おぉ、感動!その通りですよね!RT @meigenbot: 僕等が良い友人を得るか得ないかは運であっても、その友情を保って行くのは主として徳によらなければならない。(評論家: 中村光夫) at 11/13 09:51

soppon 今回の動画流出での保安官は許されるべきでないと思ったけど、拘束中であっても民主化運動を続ける劉暁波氏やスー・チー氏と共通するものがある気がする。「誰にとっての正義がいつ発揮されるか」ということだと思う。 at 11/13 09:49

soppon @asunashinkawa 早速フォローありがとっす!今日は明日菜さんにすっかり惚れ込みました☆今日話した話は「経営者でない俺だからこそ気づく視点」ですので、もしまたお役に立てる事があればいつでもご連絡下さいね♪一緒に頑張りましょう! at 11/13 00:13

soppon うん、この中から変える人材が生まれてくるし、一緒に変えて行きたいよね!そしてスタッフの皆さん、心からお疲れ様です!皆さんのおかげで、高ちゃんは着実に社会を変える人材を育てていますよ☆RT @aki_kou: 無事に講演が終了し、楽しい懇親会も終え、品川のホテルへ。興奮冷めやらず… at 11/13 00:09

soppon 5分遅れだけど誕生日おめでとう!俺の中で最も将来が楽しみで、何より大切にしたい後輩の一人です☆これからも一緒に成長して行きましょう!!@a_rabbit_on_bed at 11/13 00:05

soppon 本当に@sum1th ちゃんや@kuni_flr さんが現場のみなさんと作り上げていると思います!!熱烈な支援をお願いいたします☆RT @_atsuko: @asahi ミニ保育所増やして待機児童減らそう 特命チーム原案 http://t.asahi.com/oqe at 11/13 00:04
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

2010年11月12日

soppon @maffico 次はアルケミストを読みます☆コエーリョが好きなら、U理論っていう本がオススメです! at 11/12 12:29

soppon 「山が高いか低いか知るためには、必ずしもその山を登る必要はない」「船は港にいる時、最も安全であるが、それは船が作られた目的ではない」『星の巡礼』パウロ・コエーリョ at 11/12 11:19

soppon あっ、おうち保育園のことです!RT @_atsuko: RT @asahi ミニ保育所増やして待機児童減らそう 特命チーム原案 http://t.asahi.com/oqe at 11/12 10:38

soppon 今の自分が、過去のどの時点の自分より優れていて、活力があると断言できるからこそ、悩んでいる今は自分の人生でもっとも重要な課題に取り組んでいると言えるし、それを全力で解決しようと学び続ける自分を信頼することができる。そして、明日、成長する自分を信じることができる。 at 11/12 00:02
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

2010年11月11日

soppon 文蔵なう! at 11/11 18:33

soppon 千葉大なう。なんか落ち着くなぁ。すごくゆっくり流れる流れ星を見ましたミ☆ at 11/11 18:21

soppon @keitakagi1019 自分の価値を信じること、自分の誠実さを信じることと、それが相手に通じない時の相手との意識の差に傷つく事があるよね。今は、お互いの心に「種」を蒔いて、それが芽吹くのを待つしかないんだろうなぁ。 at 11/11 09:57

soppon Amazing! RT @DallasSVP: On March 2, 2011 Arizona nonprofits will compete for over $140,000 in funding...Read more: http://bit.ly/974H7H at 11/11 02:05

soppon Uプロセス理論の「センシング」です。つながっている。RT @MotherTeresabot: 祈りは沈黙から始まります。神は静かなこころに語りかけます。わたしたちは満たされたこころで神に話し始めるのです。神はじっと聞いてくださいます。 at 11/11 02:00

soppon 渋田さんのお話と『出現する未来』の余波のおかげで寝付けない…僕は、人が生きることについて、一般的で普遍的な意味はないと考えますが、それぞれの人に【使命】があるのではないか、また【使命】に気づく瞬間があるのではないかと思っています。僕は、僕の使命を果たす為の能力がただひたすら欲しい at 11/11 01:54

soppon よりよく生きる為に生み出した「システム」によって恩恵を受けるどころか、「システム」を維持する為に働き、生じた問題を対症療法的に解決することへと駆り立てられていると考えられます。根本的によい流れを生み出す為に、全体を感じ取り「出現する未来」を今この瞬間に体現することが必要となります at 11/11 01:32

soppon 『出現する未来』を読了。Uプロセス理論の大きな可能性を感じつつ、経営学の最先端理論を生み出しグローバル企業の幹部・政策立案のメンバーとともに仕事をしている4名の人物が、これからの未来にとても悲観的であることに、危機感を感じました。 at 11/11 01:27

soppon 僕は15日の夜に夜行バスで大阪へ行き、19日の夜に夜行バスで帰ってきます!RT @imopenki: 私は19日夕方にだいぶ前から来客予定があり休めなかったよ。あれそのときって、@soppon さんも @MuPiKu さんも関西? RT @miyupapamama at 11/11 01:22

soppon 本当にいい本がたくさん出てますよね!今度出版される『U理論』も楽しみです!RT @takuya_okamoto: しかし、サーバントリーダーシップも英治出版なんだね。ほんといい本出してるな〜〜。 at 11/11 01:20
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

2010年11月10日

soppon 渋田語録「有効な戦略は、現場と顧客との接点からしか生まれてこない。いくつかの、甲乙つけがたい戦略まで絞れた時、自社が取るべき戦略を選ぶためにミッションがある」 at 11/10 22:37

soppon 渋田語録「勝つことにはラッキーがあるけれど、負けることには理由がある。だからこそ、負けからは徹底的に学ばなければならない」 at 11/10 22:28

soppon なぜなら、「ミッションは現場で実現しなければ意味がないでしょ」という根本のところで一致していたし、それを実現するためのレパートリーを僕の100倍以上持っていたから。これからもご教授いただきたい。 at 11/10 21:52

soppon 僕にとって渋田さんは、耳の痛いことを言ってくるし、いわゆるコンサルとして常に「アドバイスしてあげる」という印象が拭えませんでしたが、それでも聞かなければならない、という気持ちにさせられました。 at 11/10 21:51

soppon 在職中、ミッション、戦略、オペレーション、すべてを統合する実践的なコンセプトを注入してくれた渋田さんとご飯。「20代は死ぬほど勉強して、とにかく引き出しを作りなさい」とアドバイスいただきました。 at 11/10 21:51

soppon おぉ!RT @kaba_chan: 今晩2315〜シルシルミシル、CA特集!私でるかも。カットされてる気がするがw at 11/10 21:43

soppon @kuni_flr さらによく見てみたら、くにさんを最初にフォローされていたのがゆいまーるさんだったようですね! at 11/10 17:24

soppon .@hikaruhie さんにサーフボーイとロデオボーイをいただきました!体幹を鍛えるのにもってこいです!!早速乗ってみました☆うぉー!! http://twitpic.com/35iu9i at 11/10 17:06

soppon 飯田橋でそんな素敵な動きがあったなんて!!RT @satokok: 飯田橋。160年の歴史をもつ学校の統廃合計画をきっかけに、商店街と街の後継者を育てる教育に目覚めた大人たち。何かが動き始めている at 11/10 16:54

soppon はい。RT @meigenbot: 失敗することを恐れるよりも、真剣でないことを恐れたい。(松下幸之助) at 11/10 16:53

soppon 応援!くみさんがキャストですか!?行きたかったけど、来週はちょうど大阪です(>_<)またの機会にぜひ!RT @kumimamura: 本日のカタリバは足立区にある都立江北高校に訪問します。プロジェクトマネージャーは @yumenyannyan 。私も来週はキャストやります。 at 11/10 16:50

soppon @kuni_flr 別件で気になったのですが、くにさんがフォローしてる方、フロレ関係以外でなぜかゆいまーるさんだけフォローしてますが、何か深いつながりが!? at 11/10 09:59

soppon RT @retz: 【告知】僕の知り合いも、これから知り合いになる人も、ご自由にどうぞ!RT @yohei917: 土曜19時から東大@本郷にて烈誕祭をします!出席可能な方はレス下さい!“@retz: 【35歳になりました】今年も組織や国を"越境"し、自由な発想で動き続けます at 11/10 08:52

soppon RT @h_ototake: 羽田空港付近、APECの影響か検問が始まりました。車で羽田方面に向かう方は、ちょっと早めに出たほうがいいかも! at 11/10 08:52

soppon @yuich123 こんにちは!先日はありがとうございました!まさか二日酔いだったとは(笑)また酔っ払いの会、やりましょうwwどうぞよろしくっす! at 11/10 08:39

soppon @kuni_flr 元気なのはいいですね!うちの父親はこないだお酒と急な運動のために倒れたのにお酒の量が減ってないんで、お医者さんに忠告してもらおうと思ってます。自覚症状がないと、生活週間の改善が難しそうですが、うまく連携して状況が良くなるといいですね! at 11/10 08:37

soppon 星、綺麗ですよね!心が洗われます☆それだけ寒くなったってことですが(^_-)RT @ohisang: 今日から出張。5時にそとに出たら、オリオン座と北斗七星がギラギラ輝いていた。もう冬の空になっている。寒い。 at 11/10 08:34

soppon 素敵だなぁ。RT @keitakagi1019: 小さい時から躾もろくにされず、自由奔放に育てられていた私が、唯一両親に言われ続けていたのは2つ。「社会に貢献できる人になりなさい」「働いている全ての人に感謝しなさい」 at 11/10 08:31

soppon お帰りなさい!お風邪を召さぬようお気をつけて(^-^)/RT @takuya_okamoto: インドネシア気分のまま、半袖で帰ってきた件。。 at 11/10 08:30

soppon (*^_^*)RT @takuya_okamoto: 久々に観たけど、やっぱ映画っていいもんですね。中でも「おくりびと」が一番よかった。感動ですね、ほんとに。それにしても、モッくんの奥さん役の広末、カワイイ。。名前はみかだって。 at 11/10 08:29
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

