2010年11月28日

2010年11月27日

soppon @morisuke603 おぅ、みんなでもりすけの女性関係の話で盛り上がりました(笑) at 11/27 16:23

soppon @morisuke603 井上大だよ!引地くんと、青地と、ばしくんとタクローがいるよ! at 11/27 14:00

soppon これから中学、高校、大学と一緒だった親友の結婚式です!楽しみです!その前にまずひげそらねば(^_^;) at 11/27 10:17

soppon 今回ご一緒した中でも@takaman02 さんとお話できたことは本当に貴重でした。「何かを背負うことなんて出来ないし、そんな必要も、実はない。ただ自分にできる一番のものを全力でやり続ける。そしてその結果を受け止める。自分に正直であり続ける。」感動しました!今後とも学ばせて下さい! at 11/27 10:15

soppon まだまだ何かを教えられる立場にはないけれど、一歩先へ踏み出した先輩として、一緒の方向を向いて、共に成長することはできると思う。そういう人間であり続けたいと思う。 at 11/27 10:08

soppon 先日の広井ゼミもそうですし、ETIC.さんのイベントやセミナーに参加してもそうですが、主体性をもってPDCAを回す学生の母数が増えてきていると感じます。僕の立場としては「良き信念は行動に移して初めて意味がある。眺めて満足している場合じゃない」ということ。 at 11/27 10:06

soppon 昨日は終日社会起業塾へお邪魔してきました!どの事業も素晴らしく、また素晴らしい起業家の方ばかりでものすごい熱気でした!またコーディネーターやメンターとして関わる皆さんが、起業家の成長にコミットしており、正に「本気」に満ち溢れる場でした。お声がけいただいた佐々木さんに感謝☆ at 11/27 09:48
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

2010年11月26日

soppon 土浦駅なう。早く着きすぎたと思われる(笑) at 11/26 09:36

soppon 昨日広井ゼミにお邪魔したことなど、ブログを書いてたら、下書きが飛んでしまった…30分分だけどさー、気合いれてたのに(>_<)また夜にでも書きます(^_^;) at 11/26 09:29
posted by Vicky at 00:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

2010年11月25日

soppon RT @100millionvp: 『1億人のバレンタインプロジェクト』発表会。25日15時-。呼びかけ人:カタリバ今村久美さん、HASUNA白木夏子さん、マザーハウス山口絵理子さん他 http://bit.ly/dsJize #100millionvp at 11/25 14:19

soppon @tomo628 先日はずけずけと失礼しました(^_^;)かものはしさんは大きな可能性をもった事業者さんだと思うので、徳重さんがそれを引き出してどんどん成果だして行っちゃって下さい☆また語らいましょう! at 11/25 08:31
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

今後のこと

アイデアが浮かびました!
公共経営を担う人材を世界中で生み出すプラットフォームが作りたいんだ!


今の日本は「事業立地」の異なる自治体の集合であるにも関わらず、
中央集権な意思決定が行われている。
しかし、いずれ地方分権の社会が訪れる。その時、公共経営は内部から生まれる変化や、外部から受ける変化に対して柔軟に対応する「学習する組織」である必要がある。
それは、それぞれの自治体において、それぞれの自治体に属する「市民」が主体的に自分たちの環境を作っていくことを意味している。


その時何を参考にするか。僕はそれを世界中の先進事例から学びたい。
僕は今、フィンランドに興味をもっているけれども、フィンランドは北海道ほどの面積しかなく、人口520万人という小さな国家だ。
しかし国際競争力ではアメリカについで2位、国際的な学力テストでは常にトップクラスにランクインする。

このグローバル社会において、そういった小さくてもスマートで、国際的にプレゼンスをもっている国から学ばない手はないと思うし、フィンランド以外でも大小様々な自治体の経営手法からたくさんのことを学べると思っている。


僕は本質的に、本やケーススタディから学べる知識は、実際に現場で活かす上での1/3以下のウエイトしかもっていないと思っている。
それは、実際に現場に飛び込んで、目の前の土地がどんなところで、目の前にいる人はどんな人たちで、外部環境からどんな影響を受けていて、これからその地域をどうして行きたいか、そういった膨大な1次情報に埋没する中で、ふと生まれてくる未来へのアイデア(U理論をイメージしている)を形にする能力が必要であると考える。


つまり世界中の自治体をネットワークし、そこに「留学」的に入り込み、経験を積むことができ、経験で終わらせるのではなく、MBAのケーススタディのように議論の中から暗黙知の経験を形式知化していく場が展開すれば良いと思う。


世界中の事例にアクセスし、世界中の人々が互いの成長のため学び合う、そんなプラットフォームを作ることは出来ないだろうか?


これまで、僕は自分一人がそれを学び、将来の日本で活躍できればいいと思っていた。でもそれでは未来は変えられない。僕だけでなく、もっと多くの人達とそれを成し遂げていければ、それは世界を変えるインパクト持つのではないだろうか。


きっとシュワブ財団やアショカ財団、グローバルリーダーインスティテュートといった存在は、僕よりずっと以前からそれに気づき、主に起業家精神を育むという点にフォーカスして活動を進めてきた。
僕はもっと自治体経営にフォーカスしてアクションを起こしてみようと思う。
松下政経塾的なものだろうか。とりあえず調べていこう。
posted by Vicky at 13:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

soppon 昨日のWBSで、緊張状態の韓国へ出張や旅行にいく人へ空港でインタビューをしていた。あるおじさんが「この位の銃撃は割とあると聞いたので、私は行きますよ」と答えていた。違和感を感じた。人は都合のいい情報を重視したがるから、そうなっているのか、あるいは相当な朝鮮半島の事情通なのか。 at 11/24 22:47

soppon RT @joesakai: RT @sanu22: アクションラーニングの方法を取り入れた物理の授業についての記事。埼玉県越ヶ谷高校、小林先生の実践例です。通常の授業時間内でALを実践しているので、汎用性が高い。 http://bit.ly/hKZ0Ha at 11/24 21:44

soppon カタリバのこの精神は、まさに「ダイアローグ」なんです。違うことを受け止めた上で、一体感を共有しつつ進む。RT @katariba: …私たちが高校生のすべてを知る・理解することは出来ません。彼らと同じことを考え、感じることも。でも、それでいいんです。企画テーマ「みんなちがって、… at 11/24 20:59

soppon (爆)RT @s7_Hachi 東芝にはCELL REGZAもあるし、どこかで糸を引いてるDBファン社員がいると思う QT @ra_ko RT @kosuketakahashi: 東芝から出た新しい冷蔵庫の名前には笑わずにはいられません。 http://bit.ly/90AyJV at 11/24 20:04

soppon どの作品も最後の方は読み疲れますよね^^;その意味で、今回は結構読みにくいかもしれません;;組織内での政治的なやり取りでかなりページを割いているのに、TOCですっきり解決しちゃったみたいな感じで腑に落ちませんでした…お時間あれば! @Satoshi_Akita at 11/24 10:50

soppon おぉっ!RT @asunashinkawa: 本日の朝日新聞朝刊に私たちの活動が紹介されています。ぜひご覧くださいませ。 at 11/24 08:51

soppon サケロックのこのPV、すっごく素敵!主人公のお腹が世界を救う! http://j.mp/epp75r at 11/24 08:50

soppon RT @yamamoto1208: オックスファムがミレニアム開発目標を題材とした映画8本の上映を渋谷UPLINKで開催。ヴィム・ヴェンダースなど8人の著名な映画監督が、各目標にちなんだ8つのショートフィルム『8 -Eight-』を制作した。 http://j.mp/gX5q00 at 11/24 08:32

soppon RT @cloudgrabber: 拡散! RT @satokok: 社会的投資に関心を持つ、システムエンジニアの方を探しています! at 11/24 08:28

soppon 諭吉さん、そうだったんだ(^_^;)でも分かりやすさって大事ですよね。RT @meigenbot: 猿が読むのだと思って書け。(福沢諭吉) at 11/24 08:27

soppon ファストカンパニーの記事は本当に面白い!RT @fastcompany: Wikipedia Founder, @Jimmy_Wales's Advice to Brands: "Make Stuff That Doesn't Suck" http://bit.ly/hghPxW at 11/24 08:26

soppon ちょっと欲しいかも!ipadの競合がもっと出て欲しい!RT @fastcompany: Acer's Tablet Onslaught Revealed, Includes Giant Dual-Screen iPad Rival http://bit.ly/hVvBtH at 11/24 08:24

soppon どうせなら興味本位の人を知的好奇心に変えてみたいですね!少なくとも無関心の人を相手にするよりずっと早い。RT @9akika6: RT @HideInoue コミットがないですからね!問う、って本来問われることでもあるのに、ね。RT @So_Yoshida 知的好奇心と興味本位… at 11/24 08:20

soppon @KASHOW 挑戦的ですね!(笑) at 11/24 08:18
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

mixiプロフィールを修正しました!

すっかりtwitterの住人になってしまいました^^;


さてさて、先月仕事を退職いたしまして、その内容をmixiプロフィールに反映させました。


これからやっていこうと思っていることは、「ダイアローグ」と「制約条件の理論」について
実務的な能力を身に付けて、業務プロセス改善のプロフェッショナル、特に自治体経営について
業務改善が行えるような専門的知識を身に付けたいと思っています。


フロレで身に付けたことは、ミッションから事業戦略を導き出し(ここは代表の仕事)、
実際にそれを日々現場で実現するための業務オペレーションを組み立てる技術でした。

業務を組み上げるとは具体的に2つのことを行います。
1.「ある手順を踏んでいくことで目標とする成果が生み出る仕組み」をITや契約書などのツールを使って 「システム」として組み上げること
2.現場スタッフの一人ひとりがそのシステムを深く理解し、実践し、継続的な改善を行っていけるように
 細かくコミュニケーションをとっていくこと


上記の経験をさらに発展させて、一時業者としてだけでなく、自治体レベル(今後地方分権が進んでいく
状況を見越して、特に基礎自治体レベル)で業務プロセス改善を行っていけるように勉強していきます。


今後ともよろしくお願いいたします。
posted by Vicky at 13:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

soppon @yoshida1048 おめでとうございます! at 11/23 23:58

soppon こういうのもあるんだ!RT @koshinakamura: 『子どもエスノグラフィー入門』http://amzn.to/fqFfaa …この本はやや発達心理学よりだし、タイトル通り幼稚園や保育園といった場所での観察を念頭においている。子供対象の観察調査をやるのであれば一読の価値有 at 11/23 23:54

soppon @peachpain777 おはようございます!そしておやすみなさい☆ at 11/23 23:53

soppon 読んでみたい!RT @koshinakamura: 『エスノグラフィ入門』http://amzn.to/dL8vRx 学生向けに書かれている本だが、まずはここからという意味で社会人向けとしても良書。インデックス、ショートエスノグラフィの紹介、参考図書等つくりが丁寧。…読了 at 11/23 23:47

soppon RT @yamamoto1208: 政府税制調査会は2011年度税制改正で国が認定するNPOへの個人による寄付を促すため、所得税額から寄付額の半分を差し引く税額控除を新設。税額控除の適用対象となるには「認定NPO」として指定される必要。認定基準が厳しかったため条件を緩和。… at 11/23 23:45

soppon @harushiharushi お疲れ!あべくん、元気にしてる?彼の学習塾って、@go0628 さんのモデルに近くなかったっけ?ひとり親支援の為の学習塾をしつつ、奨学金をつくって大学に進んでもらい、大学に行った子が塾でまた教えながら奨学金を返済して行く形です。 at 11/23 23:18

soppon さすがだ!RT @SS_Sako: いいね、世界一。目指すはそこだよね。RT @81TJ: ブログ更新「マイクロファイナンス調査で世界一を目指す」: http://ow.ly/3e8MZ at 11/23 23:14

soppon 指揮命令系統のもとで業務すると「雇用」されてることになるので、最低賃金にかかっちゃうんですよね。有償ボランティアって、労働基準法的には結構グレーゾーンを走ることになります。請負契約にするなど、ある程度リーガルリスクを検討する必要があります。 #gaia at 11/23 23:01

soppon 案外、信金とか政策投資銀行は貸してくれますよ。RT @yashitaka3: 確かに。自らの強い人脈から集められた学生くらいでしょうね。RT @ti0_0: 担保もない、信用情報もない学生にはかさないよ。銀行は。RT@babaaan: 会社を興す… #tvtokyo #gaia at 11/23 22:56

soppon えっ、車が池の中入っていった!?今乗ってる車が電気自動車になるの、面白いっすね! #gaia at 11/23 22:52

soppon ん!newberryの子だ!確か阿部くん!RT @aki_kou: おぉ RT “@soppon: あれ、松戸でも同じビジネスモデルでひとり親家庭向けの学習塾を開いてる学生がいた気がする。 #gaia at 11/23 22:48

soppon 素敵です!RT @aki_kou: みてますよ〜 RT “@go0628: ガイアの夜明けなう。ついに自分の番が来ました・・ #gaia at 11/23 22:46

soppon あれ、松戸でも同じビジネスモデルでひとり親家庭向けの学習塾を開いてる学生がいた気がする。 #gaia at 11/23 22:45

soppon 社会起業なんだね! #gaia at 11/23 22:44

soppon すごいね(>_<)RT @hama0208: 今日のガイア以上にハッシュタグのほうが戦々恐々とするな。 #gaia at 11/23 22:29

soppon ガイアの夜明け:就活、本当にきついんだな(>_<)僕は自分が一番打ち込める組織で働かせてもらって、給料をみんなで上げていって、多くの人に学ばせてもらって、本当に充実した仕事生活を送ってきました。何が変わっていったらよくなるんだろう。何ができるんだろう。 at 11/23 22:26

soppon RT @HideInoue: おー!RT @HeroRATsJapan ヒーローラッツが2010年にモザンビークで地雷を調査し、平和な場所として取り戻した土地の面積は、733,500平方メートルになりました。日比谷公園5個分に相当します。大活躍、ヒーローラッツ! at 11/23 22:13

soppon RT @HideInoue: RT @Blastbeat_JPN 【RT希望】ブラストビート新プログラム参加者の受付始まりました。音楽×起業×社会貢献!自分たちで音楽会社を作ってみませんか?まずは特設サイトをチェック♪⇒http://p.tl/pAsQ at 11/23 22:13

soppon @0209isotomo こちらこそ長田がお世話になっています(笑)哲学を扱うということで、授業の方も楽しみでっす!よろしくです! at 11/23 21:57

soppon 隣の男性も空を見上げている。綺麗な月を全く見ず知らずの人と同時に見上げていると、今この瞬間を共有できている気がして嬉しくなってきます(^_^) at 11/23 21:42

soppon 心配(>_<)RT @nikkeitter: 北朝鮮の砲撃、海外メディア相次ぎ報道 http://s.nikkei.com/hbsB1V #nikkei at 11/23 21:33

soppon まさにその話を大阪でしてきました(笑)RT @Horie_Yukari: 高ちゃんのアボカド事件とかwRT @aki_kou うん。びっきともこないだその話してた。みんな最高だったよね☆楽しかったな。 RT @mamasachi at 11/23 21:31

soppon こないだ話を聞いてますますファンになりました!今度千葉大の広井ゼミにお邪魔するので、そこでも宣伝してきます!RT @Horie_Yukari: ビッキにそう言ってもらえるのは光栄です!RT 事業が生まれ、成長して行く過程を… http://bit.ly/dED0UU at 11/23 21:29

soppon 今気づいたけど、脚の付け根が筋肉痛。昨日、調子に乗ってサーフボーイとロデオボーイに乗りまくったからと思われます。。。 at 11/23 21:27

soppon @0209isotomo フォローありがとうございます!木曜日に広井ゼミに伺いますので、ご一緒できたらいいですね☆ at 11/23 21:24

soppon 事業が生まれ、成長して行く過程を現場で経験できるまたとないチャンス!中でもホーリーのビジネスはすごい!皆さん、ぜひ知り合いの学生さんへ紹介して下さい!RT @Horie_Yukari: …ETIC.インターンシップ・フェアに参画します! http://bit.ly/dED0UU at 11/23 21:17

soppon うん、本当に幸せ!RT @aki_kou: うん。ほんとに幸せ。 RT @mamasachi ホーリーの元でインターンできる学生は幸せ! RT @Horie_Yukari 【Blog】ETIC.インターンシップ・フェアに参画します! http://bit.ly/dED0UU at 11/23 21:12

soppon .@say0 @hama0208 @sum1th と筑波で語り合いました!(俺の一方的な「語り」ではなかったと祈ります(笑))政治を通じて未来を作っていこうとする本目さよさんと、多くの議員さんの元でインターンしてきた濱村くんの掛け合いから、多くの学びをいただきました!ありがとう! at 11/23 21:10

soppon 紅葉してる筑波大学キャンパスは最高な件!! http://twitpic.com/39b6ns at 11/23 10:31

soppon @takeshi_kato こちらこそ!facebookのウォール、いつも勉強させてもらってます!これからもよろしくです! at 11/23 09:15

soppon これも素敵!RT @photonedphoton: やっぱり「がんばる」と、「楽しみを削る」には何の関連性もないと思う。 at 11/23 09:13

soppon いいっすね!RT @photonedphoton: 最近、自分の中で「がんばる」を「昨日までの自分の力ではクリアできない課題に挑戦し、かつ結果を出すこと」と再定義した。すると、ここのところの自分が何一つがんばっていなかったことに気付いた。そして、やろうとすることが激変した。 at 11/23 09:12

soppon ヨドバシアキバに異様な行列が!!今日は仮面ライダーオーズの特別なガチャガチャが販売されるそうな。そりゃ盛り上がりますね!勤労感謝の日ですが、お父さんお母さん、お疲れ様ですm(_ _)m at 11/23 09:01

soppon 面白かったです!すごく勉強になりました!分厚いですが、構わず持ち歩いていました(^_^;)RT @Satoshi_Akita: ベロシティが気になる。でもあの厚さじゃ持ち歩けないし、、、電子書籍で発売してほしい。 at 11/23 08:52

soppon RT @matsudaedu: 【RT願】当団体でファンドレイジングを担当してくれる学生を募集しています!Teach for... at 11/23 08:48

soppon 小さな政府路線の「新しい公共」と、北欧型の大きな政府路線の本政策は両立するものなのでしょうか?もしくは、同時に進められるものなのでしょうか?RT @nikkeitter: 社会保障「全世代型」に 改革へ政府検討会が5原則 http://s.nikkei.com/bvD7Fh at 11/23 08:39

soppon おめでとうございます!今日は休日ですよ☆RT @9akika6: あー今日、弟の誕生日だった!電話しなきゃ!わお、日本は朝の6時!平日だったら大丈夫そうだけど、、、、えーっと、今日って休日ですか。。。? at 11/23 08:25

soppon これまでの制約条件の理論では、制約を見つけ、それを改善し、また新たな制約が出現するので、際限なく制約を潰していこうと主張していましたが、『ザ・ベロシティ』では、あえて管理しやすい制約を定め、制約とし続ける事でより管理しやすく、より成果を生み出す体質を作り上げる手法を紹介しています at 11/23 00:31

soppon 『ザ・ベロシティ』をやっと読了しました。「制約条件の理論」はシステム全体の能力を向上させるには、満遍なく全ての「部分」を向上させるのではなく、「制約」に注目し、その能力を向上させることで全体のアウトプットを改善していこうとする考え方です。 at 11/23 00:26
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

2010年11月22日

soppon 明日は終日つくばの予定。つくばに行く時、いつも雨なのは気のせいだろうか(^_^;) at 11/22 23:58

soppon @Kenshi634 こんにちは!土曜日はお世話になりました!TLを拝見しましたが、確かに剣道の話が多いですね(笑)今後とも勉強させてください! at 11/22 16:39

soppon デビッドボームの『ダイアローグ』にもつながるけど、分断された個々を分析してつなぎ合わせても、有機体としての全体にはならない。 at 11/22 16:34

soppon 『ザ・ベロシティ』を読みながらリーン生産やシックスシグマも勉強中。リーン生産が「むだとり」で、シックスシグマが「ぽかよけ」なら、結局のところ、トヨタ生産方式に含まれていたよねって思った。 at 11/22 16:33

soppon お疲れ様です!RT @mamasachi 健診おわりた。順調な回復。今日から入浴解禁〜♫うれしいな at 11/22 16:31

soppon @kico7 お疲れ様です! at 11/22 12:48

soppon 「未来を予想する人」が未来を創るんじゃなくて、「未来を創る人」が未来を創っていくんだと思うんです。これって結構大きな違い。予想する人の言葉は美しく、説得力があることもありますが、実は何も生み出していないことが往々にしてあると思っています。 at 11/22 11:54

soppon あっ、本当だ!世界中のいい夫婦のみなさん、おめでとうございます!RT @aigoto お!今日はいい夫婦の日、ですね! at 11/22 11:44

soppon ソーシャルビジネスはあえて参入障壁を低くして、どんな事業者(あるいは個人)でも再現性をもって展開できる、ということになるでしょうか。通常のフランチャイズ展開は再現性はあるけれども、参入障壁は高いのでビジネス。いい定義ですね!RT @taishibrian 再現性のある事業を... at 11/22 11:43

soppon 社会的企業って、基本的には社会問題を事業的に解決することを目的としていると思っています。だとすれば、その社会問題は「数値化」できないと経営資源を無駄にします。なぜなら、社会問題の上限は全世界の全人口より多くなることはないし、この地球上の環境資源を計測した以上にはならないはずだから at 11/22 11:18

soppon で、今週木曜日は千葉大学で社会保障論を専門としている広井良典先生の研究室にお邪魔しに行きます。僕の恩師です。10分ばかり僕の話もさせていただきます。2人くらいなら一緒にもぐりこめると思うので、ご興味のある方はメンションください。 at 11/22 10:01

soppon 今週末は千葉大の藤川先生の研究会にお邪魔したり、ETIC.のギアチェンジに参加したりと学びが多かったので、久々にブログを書こうかな、と思ってみたり。まずは助成金の報告書を完成させねば。。。 at 11/22 09:59

soppon なんでこのタイミングでこんなことをつぶやいたかというと、フロレ時代に残してきた助成金の報告書作成に不備があり、その作業をしていてグチを言いたくなったから(笑)行政への報告書類って本当に細かくって「何なの!!」と思うけど、おかげですごく数字に強い組織になったと思う。前向きに!! at 11/22 09:54

soppon 僕はグチを聞くのが嫌いだけど、憎むべきはグチを言わせる環境なんだと思ってる。だから「グチ聞くの嫌い」と言ってその人の持つ感情を拒絶する前に、「どんな経験をしたからこの人はグチを言うんだろう」って考えることにしている。フロレで保育スタッフのみんなと関わる中で気づいたこと。 at 11/22 09:52

soppon 今日は『ザ・ベロシティ』『U理論』『鋼の錬金術師』を読みます! at 11/22 09:00

soppon @_hi7ta 俺も買いに行かなきゃ! at 11/22 08:45
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

2010年11月21日

soppon gear changeだん!想いと行動力を持った学生たちと語らうことは本当にモチベートされます。彼ら一人一人から社会へ価値が発信されると思うと世の中どんどん良くなってくよなー、って思うし、そういう学生さん達が多く輩出される仕組みを作っているETIC.さんは本当に素晴らしいと思う! at 11/21 17:20

soppon 今日も気持ちいい天気だな〜☆ at 11/21 10:14

soppon ポカリ効果で二日酔いを回避しました!ただ、若干テンションが高いので、gear changeで学生たちをゲキヅメしてこようと思います( ̄▽ ̄) at 11/21 09:52

soppon @SS_Sako そうなんですー、こちらで自由奔放に呟いています(^_^)大きく一歩踏み出した感じです。いろいろご相談があって、ぜひお会いしたいです!メールしますね☆ at 11/21 09:35

soppon @SS_Sako フォローありがとうございます!先月フロレを辞めたもんで、また改めてご飯でも行きたいっすけど、お忙しそうですね(^_^;)また入谷のカフェ行きましょう!! at 11/21 08:13

soppon @harushiharushi ありがとー!経験則から言うと、お酒飲みながらポカリ飲むと酔いやすくなって危険だけど、お酒飲んだ後にポカリ飲むとアルコールの分解がどんどん行われてお酒が抜けてくんだよねー。気持ちだけかもしれないけど(^_^;)ところで今度の木曜よろしくっす(^_-) at 11/21 08:09
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

2010年11月20日

soppon 駅員さん、ありがとう!そうです、わたしはただの酔っ払いです♪( ´▽`) at 11/20 23:32

soppon やばい、大学の体操部の先輩から「飲め」と言われたら断れない体質が残ってる(>_<)日本酒を6合くらい飲んでるよー(>_<)(>_<)明日ETIC.のgear changeなのに、二日酔い注意報は80%じゃ〜(^_^;)これからポカリを1.5lくらい飲みますー at 11/20 23:19

soppon はい、ハッピーターンは最高です!!RT @aigoto: ハッピーターン、うまし。開発してくれた亀田さんに感謝〜〜☆ at 11/20 23:13

soppon @photonedphoton ラーニングオーガ二ぜーションですね! at 11/20 23:11

soppon 素敵!RT @tadaima_Tomo: 三鷹でのお片付けワークショップ無事に終了!!予想外?の盛況ぶりでとっても楽しかったψ(`∇´)ψこれから工事のため埼玉へ!! at 11/20 14:36

soppon 本日お邪魔させていただきます。何卒よろしくお願いいたします!楽しみです!RT @daisukef: 本日16時より千葉授業づくり研究会開催。サカタのタネよりゲストをお招きし、「種子の不思議・種子会社の世界戦略」をテーマに…残席あり。 http://bit.ly/dfhMln at 11/20 13:41

soppon @kuni_flr 無事帰ってきました(笑) at 11/20 13:38

soppon これからの販売活動は、SEOとはまた別の能力が求められるのかぁ。Webをもっと勉強せねば。RT @HarvardBiz: How Facebook Messages Will Boost B2B Sales http://s.hbr.org/a6BCqD at 11/20 10:52

soppon 先ほど無事帰宅し、今一眠りしました!そしてブログありがとう!タイトル見て、自分の名前が載ってるのでビックリしました(^_-)もっと修行して、ブログに書いてもらったような人材になれるよう頑張ります!本文で一箇所名前が違かったので修正よろです☆RT @aki_kou: きぃつけてね at 11/20 10:44

soppon この時間にですか!?熱いですね!ご一緒してみたいなぁ(*^_^*)どんな歌を歌われるんですか?RT @joesakai: カラオケなう。 at 11/20 05:31

soppon RT @McKQuarterly: A new idea in banking for the poor http://bit.ly/dktE8i at 11/20 05:24

soppon RT @HarvardBiz: China's Foreign Investments, Capitalism's Future http://s.hbr.org/cU5efa at 11/20 05:23

soppon RT @BBCBreaking: Aung San Suu Kyi says wants ´significant' not 'dramatic' change for Burma and is willing to talk to military government at 11/20 05:23
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

