2007年07月03日

【巧遅より拙速ってことで】

今日は僕の所属しているロジチームの四半期報告の日でした。


内容はちょっと置いておいて、僕の仕事の仕方についてもらった
フィードバックを少々。


Vってのは完璧を目指してコツコツと考えているけれども、
時には30%をぱっと出してしまうことが必要なときもあるんだよ。
特にビジネスにおいては。


ってことです。


このブログもそうですが、考えがうまいことまとまって、自分で
ある程度納得できる文章が出来ないとアップしていません。


じゃあ納得できないと仕事も出来ない?


そうなりかねない状況が今だったりします。


でも毎回そういうわけではないし、読み手もそんなに細かく見ている
ワケではなかったりする。
それより、さっくりでもいいから頻繁にいろんなことを語っているのが
よかったりする。こともある。


最近の僕は巧遅を美徳として、それを目指していましたが、
せっかくいただいたアドバイスですので、
拙速+アルファの成果を出して行きたいと思います。


ですので、このブログでも頻度&スピードを重視し、
多少見苦しい文章が踊ることになるかもしれませんが、
アップして行きたいと思います。


ではでは。


追伸:
11時に起きた友達のブログを見て嫉妬しました(笑)

>でぞ、あず、ちゃちゃ
また飲みましょう!
posted by Vicky at 21:44| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頻度重視!スピード重視!
更新頻度高くなることきたいしてます☆
Posted by dai at 2007年07月04日 13:39
>dai
早速のコメントありがとう!
コメントをくれると書きがいがあるよね!
ちょくちょく書きます!
daiのところにも頻度重視でコメントしに行くね☆
Posted by vicky at 2007年07月04日 19:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。