2007年06月19日

【準備期間】

最近日記が書けていませんが、体調が悪いと言うわけではありません。


ちょっと考え事をしています。


将来に関しては、非営利組織の経営コンサルタントになることを決めたので
道筋ははっきりしています。


ですので今は目の前の業務をいかにこなしていくかを考えています。


具体的にはロジスティックス(総務経理)の業務をいかにして形式化し、
自分以外の人にアウトプットを出してもらえる状態にするか、
つまりマネジメント人材として自分が機能するためにどのような準備を
すればよいか、ということです。


いかにして自分の持っているルーティン業務を人に振り、集中すべきシステムの
開発だとか、人事系のこまごまとした仕事に時間を割いていくか、
ということでもあります。


うーん、すみません、作業をこなしていくだけの毎日なもので面白いことが
思いつきません。
最近のように全体感がつかめてきて、余裕があるのはいいにはいいのですが、
どこか消化試合をしているようで飽きてきそうで怖いです。


とりあえずこんなところで。
posted by Vicky at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

