2010年11月25日

2010年11月24日

soppon 昨日のWBSで、緊張状態の韓国へ出張や旅行にいく人へ空港でインタビューをしていた。あるおじさんが「この位の銃撃は割とあると聞いたので、私は行きますよ」と答えていた。違和感を感じた。人は都合のいい情報を重視したがるから、そうなっているのか、あるいは相当な朝鮮半島の事情通なのか。 at 11/24 22:47

soppon RT @joesakai: RT @sanu22: アクションラーニングの方法を取り入れた物理の授業についての記事。埼玉県越ヶ谷高校、小林先生の実践例です。通常の授業時間内でALを実践しているので、汎用性が高い。 http://bit.ly/hKZ0Ha at 11/24 21:44

soppon カタリバのこの精神は、まさに「ダイアローグ」なんです。違うことを受け止めた上で、一体感を共有しつつ進む。RT @katariba: …私たちが高校生のすべてを知る・理解することは出来ません。彼らと同じことを考え、感じることも。でも、それでいいんです。企画テーマ「みんなちがって、… at 11/24 20:59

soppon (爆)RT @s7_Hachi 東芝にはCELL REGZAもあるし、どこかで糸を引いてるDBファン社員がいると思う QT @ra_ko RT @kosuketakahashi: 東芝から出た新しい冷蔵庫の名前には笑わずにはいられません。 http://bit.ly/90AyJV at 11/24 20:04

soppon どの作品も最後の方は読み疲れますよね^^;その意味で、今回は結構読みにくいかもしれません;;組織内での政治的なやり取りでかなりページを割いているのに、TOCですっきり解決しちゃったみたいな感じで腑に落ちませんでした…お時間あれば! @Satoshi_Akita at 11/24 10:50

soppon おぉっ!RT @asunashinkawa: 本日の朝日新聞朝刊に私たちの活動が紹介されています。ぜひご覧くださいませ。 at 11/24 08:51

soppon サケロックのこのPV、すっごく素敵!主人公のお腹が世界を救う! http://j.mp/epp75r at 11/24 08:50

soppon RT @yamamoto1208: オックスファムがミレニアム開発目標を題材とした映画8本の上映を渋谷UPLINKで開催。ヴィム・ヴェンダースなど8人の著名な映画監督が、各目標にちなんだ8つのショートフィルム『8 -Eight-』を制作した。 http://j.mp/gX5q00 at 11/24 08:32

soppon RT @cloudgrabber: 拡散! RT @satokok: 社会的投資に関心を持つ、システムエンジニアの方を探しています! at 11/24 08:28

soppon 諭吉さん、そうだったんだ(^_^;)でも分かりやすさって大事ですよね。RT @meigenbot: 猿が読むのだと思って書け。(福沢諭吉) at 11/24 08:27

soppon ファストカンパニーの記事は本当に面白い!RT @fastcompany: Wikipedia Founder, @Jimmy_Wales's Advice to Brands: "Make Stuff That Doesn't Suck" http://bit.ly/hghPxW at 11/24 08:26

soppon ちょっと欲しいかも!ipadの競合がもっと出て欲しい!RT @fastcompany: Acer's Tablet Onslaught Revealed, Includes Giant Dual-Screen iPad Rival http://bit.ly/hVvBtH at 11/24 08:24

soppon どうせなら興味本位の人を知的好奇心に変えてみたいですね!少なくとも無関心の人を相手にするよりずっと早い。RT @9akika6: RT @HideInoue コミットがないですからね!問う、って本来問われることでもあるのに、ね。RT @So_Yoshida 知的好奇心と興味本位… at 11/24 08:20

soppon @KASHOW 挑戦的ですね!(笑) at 11/24 08:18
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

