2010年11月20日

2010年11月19日

soppon 『ザ・ベロシティ』は、方向を持つベクトル量である「速さ」をタイトルにしています。それは、単に業務改善のPDCAを「早く」回すのではなく、「方向性」を持つということであり、ピーターセンゲ氏の「学習する組織」理論でも方向性をもった企業活動の概念を取り上げています。読むのが楽しみだなぁ at 11/19 21:55

soppon 『ザ・ゴール』シリーズ最新作、『ザ・ベロシティ』を大阪で衝動買いしました!僕の業務改善のアイデアは主に『ザ・ゴール』シリーズと『トヨタ生産方式』大野耐一に負っています。毎回学びが深い!本当に楽しみだ!!! at 11/19 21:50

soppon お疲れっす!@aki_kou ちゃんの成長とスタッフの皆さんの優秀さを感じた4日間でした☆システムは現場の皆さんに磨き上げられて洗練されて行きますので、どうぞ可愛がってあげて下さいね(^_-)RT @aki_kou: びっきのお見送り終了。… at 11/19 21:11

soppon はい、面白いです!経営者と現場の間の橋渡しとして、ミッション・戦略が日々現場で実現できるような業務システムを設計することを目指しています!RT @Satoshi_Akita: ありがとうございます!組織の設計者って、面白そうですね。 at 11/19 21:06

soppon @uzk うっす!SVPという、社会的企業に資金とプロフェッショナルスキルを投資する団体から精鋭2名にご参加いただけることになってますので、ぜひ紹介したいです☆よろでっす! at 11/19 21:02

soppon さて、最終日です。現場への落とし込みをきちっとやり切って東京へ帰ろうと思います!! at 11/19 09:18

soppon @uzk お忙しそうですが、12/3、ご一緒出来ること楽しみにしてます(^_-)かんなり熱いメンバーですよ(*^_^*) at 11/19 09:16

soppon おめでとうございます\(^-^)/RT @Satoshi_Akita: 颯一郎が「パパ」って言った!!!!1歳と1ヶ月にしてついに(涙)。 at 11/19 09:14

soppon RT @meigenbot: いかなる職業でも自分が支配するかぎり愉快であり、服従するかぎり不愉快である。(仏哲学者: Alain) at 11/19 09:08

soppon RT @TheEconomist: Japan is ageing faster than any country in history, with vast consequences for its economy and... http://econ.st/di40Aq at 11/19 09:07

soppon プードルの写真をアップしててもいいように思うけど(笑)RT @HarvardBiz: Management Tip: 3 Ways to Make the Most of Your Company's Social Platform http://s.hbr.org/aCG6k5 at 11/19 09:06

soppon なるほどー、海外での寿司ブームはこうやって跳ね返ってくるんだ。RT @nikkeitter: ガリの原料、輸入ショウガ3割高 欧米のすし店増加で(+) http://s.nikkei.com/9s4JL4 #nikkei at 11/19 09:02

soppon おぉ、新ターミナルですね!お気をつけて行ってらっしゃいませ☆RT @takuya_okamoto: 羽田国際線ターミナルなう。きれいだじょ〜 at 11/19 09:01
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

