2010年11月19日

2010年11月18日

soppon いよいよ!RT @_hi7ta: 栃木ですね。 RT あらまぁ気を付けて行ってらっしゃいませな RT @kawanov: ガラにもなく小生も足利のワイン収穫祭に。RT 足利? RT : あさってココファームの収穫祭へ。新宿から送迎バスなのでおもいっきりワイン飲んでこよ。 at 11/18 22:45

soppon 「数式」でないシステム化の代表例は、フロレで使ってた請求金額お知らせ用テンプレートです。よこさんが作ってたんだけど、明日、似たようなテンプレートを作るので、体験して下さい☆twでは書ききれんです(^_^;)RT @aki_kou: 【業務フローは数式化できる】… at 11/18 22:44

soppon 名古屋の方、ぜひ!RT @hikaruhie: 秋の『クラウン X インプロ = つながる力』2回連続シリーズ in 名古屋は今週末でっす!表現力を身につけたい方!ぜひー http://plaza.rakuten.co.jp/enacomm/diary/201009100000/ at 11/18 22:27

soppon いよいよ明日で終わりだね〜!9割くらい出来上がってるので、あとはノーベルの魂を吹き込んで、実際に現場で使ってもらえるように一緒に仕上げていきましょう☆それにしてもれいちゃんの飲み込みは早い!!安心して引き継げます!@aki_kou at 11/18 22:26

soppon 単に「マニュアル通り動く」ではなく、どのタイミングで、どういう形で「気持ち」を込めて行動するのか、人でなければならない部分にフォーカスするために、ルールは限りなくシステムに組み込んでおく必要があります。RT @aki_kou: 【業務フローは数式化できる】… at 11/18 22:22

soppon ちょっとニュアンス違うかなぁ。【ルール化出来るものは、すべてシステム化出来る】ということです。社内システムを構築する際は、「数値化出来るもの」だけでなく、「数字にならないものをだれでも再現出来る」ことが必要なんだよね。RT @aki_kou: 【業務フローは数式化できる】… at 11/18 22:19

soppon @kuni_flr 高ちゃんにお金もらえたら1ヶ月くらいいようかな(笑) at 11/18 15:26

soppon RT @sprflorence: お得な企画★今回はあのOisixさんの出品です!【バザリング】 <フローレンス支援> 限定50人!あのOisix(オイシックス)おためしセットが52%OFFの1980円! http://ow.ly/3bCNd at 11/18 15:15

soppon 1時間半分の作業データが飛んだ。。。うーん、気を取り直してやり直そう(>_<) at 11/18 09:55

soppon RT @meigenbot: 僕が今までやってきた仕事の中で一番大切な仕事は、一緒に仕事をすべき本当に優秀な人物を探すことです。一人でできない仕事を成功させるためには、優れた人物を見つけなければいけないのです。(Steve Jobs) at 11/18 09:26

soppon RT @meigenbot: 自分を本当に納得させることができれば、人を納得させることは簡単である。(生理学者: 利根川進) at 11/18 09:26

soppon RT @meigenbot: 真実の言葉は美しくなく、美しい言葉は真実ではない。正しい言葉は聞こえがよくなく、聞こえがよい言葉は正しくない。(老子) at 11/18 09:25

soppon RT @meigenbot: 命を運ぶと書いて運命。つまり運命とは、定められて仕方なくたどるものではない。みずからの命を自分の力で運んでこそ運命といえるのではないか。(薬師寺執事: 大谷徹奘) at 11/18 09:24

soppon RT @DruckerBOT: イノベーションとは未知なるものへの跳躍である。人間の力を主張することではなく、人間の責任を受け入れることである。 at 11/18 09:22

soppon おぉ!すっごくいい場所なんだろうなぁ(*^_^*)RT @9akika6: I was only going to be here for a couple of days, but now i just don't want to leave Barcelona!! at 11/18 08:25
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

