2010年11月14日

2010年11月13日

soppon @keitakagi1019 けいちゃんが自然に何度も繰り返す行動や問いかけがあるならば、それはけいちゃんの才能であり、潜在意識レベルでアンテナが張られている「価値」や「概念」が表に出てきていると考えられます。マーカスバッキンガム『さぁ、才能(じぶん)に目覚めよう』がオススメ☆ at 11/13 23:56

soppon @keitakagi1019 俺が受けるけいちゃんの印象は「お金は偶像に過ぎないものだけど、とんでもなく大きな可能性を持つツールでもある。本当の意味で人々が理解し合い、助け合い、互いの幸せを願う社会があるなら、自分は「お金」をうまく使ってその実現に貢献したい」という感じでしょうか at 11/13 23:48

soppon @keitakagi1019 日頃考えてることだと思うよ!「六本木の住人を理解したい」とか「お金を稼いだ時に自分の気持ちはどう変わるんだろう」とか「貧困国で成果を出すためにお金の力はどこまで通じるんだろう」とかとか。それらが自分の中のどういう「価値観」から生み出てるかって事だよね at 11/13 23:47

soppon 行けないけどRT!!RT @taishibrian: 【ゆる募】20日土曜日18時〜@六本木、慶應/青学/立教/東女/早稲田など、才色兼備系の女子大生と合コンしてみたい方を募集します。興味ある方は RT ください。先着3名。 at 11/13 16:42

soppon めちゃうまい!才能ありますよ!!RT @mamasachi: みんなで命名書の練習なう。シュリリン初めてのお習字。 http://instagr.am/p/PEXr/ at 11/13 16:22

soppon @kuni_flr 無事手術が終わられたようで何よりです。くにさんもごゆっくり休んで下さいね!昨日は竹ちゃんもいなかったのでご負担大きかったのではないでしょうか。
お疲れ様です! at 11/13 14:35

soppon RT @HirokoTabuchi: Obama also kept on stressing an Asia-Pacific alliance of democratic nations (=anti-China alliance?) at 11/13 14:28

soppon 明らかに多くの親御さんからアンケートを引き出している女性がいる。まず「急いでない方」を探しているし、声をかける時にお子さんの動きをきちんと見ている。親御さんにとってアンケートでもらえる景品を説明されるよりお子さんの動きの方が大事なんですよね。小さな行動の中で信頼関係を構築している at 11/13 14:26

soppon そのアンケートに答えてもらえていないことをもっと重大な問題として捉えるべきですよね。「顧客の心をつかめていない」という現象がまさにそこで起こっているということを、マーケティングを行う人間が自覚することが重要なんです。あぁ、もんのすごい反省(>_<) at 11/13 14:21

soppon 近所のジャスコで街頭アンケートをやってる。子ども連れの親御さんに片っ端から声を掛けてアンケートを取ろうとしているけど、明らかにバイトの人が金もらってやってる感じ。なぜこんな大事な機会を外注しちゃうんだろう。親御さんは迷惑がってるし、気持ち込めて答えてない。その現場こそマーケなのに at 11/13 14:14

soppon @keitakagi1019 きっとがむしゃらに行動してきたんだね!何が自分を行動に駆り立ててるんだろう?疲れが自覚できてきたって事は、その問いに対する一つの答えが生み出る直前なんだと思うよ! at 11/13 14:09

soppon RT @_atsuko: かものはしプロジェクト青木氏 社会事業をやる個人にとってのリスクは「生きていけるか?ということではなく、本当にその事業に本気で取り組めるかどうか?」。納得! at 11/13 13:18

soppon RT @_atsuko: かものはしプロジェクト青木氏  成長をチェックする3C分析 「嬉しー?(誰を喜ばせたいのか?) 楽しー?(充実して仕事できてるか? ) おいしー?(プライベートも充実おいしい思い?)」・・・・。笑 at 11/13 13:17

soppon RT @tl_kuro: 【情報求ム】今週いろいろあり、新しくデジカメを買うことを決意。スペックは全く高くなくてよいのだが、挙動スピードは早い方がいいかな、ぐらい。お勧め情報求む。安く譲ってくれる人いればなおうれし。 at 11/13 13:16

soppon 今この時点で「偉大な人たちの【やり方】」を実践する事が出来ないからと言って悲観する必要はないと思うんです。「偉大な人たちの【あり方】」を実践する。「誠実である事」「成長しようとする事」それは今この瞬間できる事であり、最も本質的に僕たちを成長させてくれると思うんです。 at 11/13 10:30

soppon 一休さんだったんだ!猪木さんの言葉だと思ってた!RT @meigenbot: この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし、踏み出せばその一歩が道となる、迷わずゆけよ、ゆけばわかる。(一休) at 11/13 09:53

soppon おぉ、感動!その通りですよね!RT @meigenbot: 僕等が良い友人を得るか得ないかは運であっても、その友情を保って行くのは主として徳によらなければならない。(評論家: 中村光夫) at 11/13 09:51

soppon 今回の動画流出での保安官は許されるべきでないと思ったけど、拘束中であっても民主化運動を続ける劉暁波氏やスー・チー氏と共通するものがある気がする。「誰にとっての正義がいつ発揮されるか」ということだと思う。 at 11/13 09:49

soppon @asunashinkawa 早速フォローありがとっす!今日は明日菜さんにすっかり惚れ込みました☆今日話した話は「経営者でない俺だからこそ気づく視点」ですので、もしまたお役に立てる事があればいつでもご連絡下さいね♪一緒に頑張りましょう! at 11/13 00:13

soppon うん、この中から変える人材が生まれてくるし、一緒に変えて行きたいよね!そしてスタッフの皆さん、心からお疲れ様です!皆さんのおかげで、高ちゃんは着実に社会を変える人材を育てていますよ☆RT @aki_kou: 無事に講演が終了し、楽しい懇親会も終え、品川のホテルへ。興奮冷めやらず… at 11/13 00:09

soppon 5分遅れだけど誕生日おめでとう!俺の中で最も将来が楽しみで、何より大切にしたい後輩の一人です☆これからも一緒に成長して行きましょう!!@a_rabbit_on_bed at 11/13 00:05

soppon 本当に@sum1th ちゃんや@kuni_flr さんが現場のみなさんと作り上げていると思います!!熱烈な支援をお願いいたします☆RT @_atsuko: @asahi ミニ保育所増やして待機児童減らそう 特命チーム原案 http://t.asahi.com/oqe at 11/13 00:04
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

