2010年11月11日

2010年11月10日

soppon 渋田語録「有効な戦略は、現場と顧客との接点からしか生まれてこない。いくつかの、甲乙つけがたい戦略まで絞れた時、自社が取るべき戦略を選ぶためにミッションがある」 at 11/10 22:37

soppon 渋田語録「勝つことにはラッキーがあるけれど、負けることには理由がある。だからこそ、負けからは徹底的に学ばなければならない」 at 11/10 22:28

soppon なぜなら、「ミッションは現場で実現しなければ意味がないでしょ」という根本のところで一致していたし、それを実現するためのレパートリーを僕の100倍以上持っていたから。これからもご教授いただきたい。 at 11/10 21:52

soppon 僕にとって渋田さんは、耳の痛いことを言ってくるし、いわゆるコンサルとして常に「アドバイスしてあげる」という印象が拭えませんでしたが、それでも聞かなければならない、という気持ちにさせられました。 at 11/10 21:51

soppon 在職中、ミッション、戦略、オペレーション、すべてを統合する実践的なコンセプトを注入してくれた渋田さんとご飯。「20代は死ぬほど勉強して、とにかく引き出しを作りなさい」とアドバイスいただきました。 at 11/10 21:51

soppon おぉ!RT @kaba_chan: 今晩2315〜シルシルミシル、CA特集!私でるかも。カットされてる気がするがw at 11/10 21:43

soppon @kuni_flr さらによく見てみたら、くにさんを最初にフォローされていたのがゆいまーるさんだったようですね! at 11/10 17:24

soppon .@hikaruhie さんにサーフボーイとロデオボーイをいただきました!体幹を鍛えるのにもってこいです!!早速乗ってみました☆うぉー!! http://twitpic.com/35iu9i at 11/10 17:06

soppon 飯田橋でそんな素敵な動きがあったなんて!!RT @satokok: 飯田橋。160年の歴史をもつ学校の統廃合計画をきっかけに、商店街と街の後継者を育てる教育に目覚めた大人たち。何かが動き始めている at 11/10 16:54

soppon はい。RT @meigenbot: 失敗することを恐れるよりも、真剣でないことを恐れたい。(松下幸之助) at 11/10 16:53

soppon 応援!くみさんがキャストですか!?行きたかったけど、来週はちょうど大阪です(>_<)またの機会にぜひ!RT @kumimamura: 本日のカタリバは足立区にある都立江北高校に訪問します。プロジェクトマネージャーは @yumenyannyan 。私も来週はキャストやります。 at 11/10 16:50

soppon @kuni_flr 別件で気になったのですが、くにさんがフォローしてる方、フロレ関係以外でなぜかゆいまーるさんだけフォローしてますが、何か深いつながりが!? at 11/10 09:59

soppon RT @retz: 【告知】僕の知り合いも、これから知り合いになる人も、ご自由にどうぞ!RT @yohei917: 土曜19時から東大@本郷にて烈誕祭をします!出席可能な方はレス下さい!“@retz: 【35歳になりました】今年も組織や国を"越境"し、自由な発想で動き続けます at 11/10 08:52

soppon RT @h_ototake: 羽田空港付近、APECの影響か検問が始まりました。車で羽田方面に向かう方は、ちょっと早めに出たほうがいいかも! at 11/10 08:52

soppon @yuich123 こんにちは!先日はありがとうございました!まさか二日酔いだったとは(笑)また酔っ払いの会、やりましょうwwどうぞよろしくっす! at 11/10 08:39

soppon @kuni_flr 元気なのはいいですね!うちの父親はこないだお酒と急な運動のために倒れたのにお酒の量が減ってないんで、お医者さんに忠告してもらおうと思ってます。自覚症状がないと、生活週間の改善が難しそうですが、うまく連携して状況が良くなるといいですね! at 11/10 08:37

soppon 星、綺麗ですよね!心が洗われます☆それだけ寒くなったってことですが(^_-)RT @ohisang: 今日から出張。5時にそとに出たら、オリオン座と北斗七星がギラギラ輝いていた。もう冬の空になっている。寒い。 at 11/10 08:34

soppon 素敵だなぁ。RT @keitakagi1019: 小さい時から躾もろくにされず、自由奔放に育てられていた私が、唯一両親に言われ続けていたのは2つ。「社会に貢献できる人になりなさい」「働いている全ての人に感謝しなさい」 at 11/10 08:31

soppon お帰りなさい!お風邪を召さぬようお気をつけて(^-^)/RT @takuya_okamoto: インドネシア気分のまま、半袖で帰ってきた件。。 at 11/10 08:30

soppon (*^_^*)RT @takuya_okamoto: 久々に観たけど、やっぱ映画っていいもんですね。中でも「おくりびと」が一番よかった。感動ですね、ほんとに。それにしても、モッくんの奥さん役の広末、カワイイ。。名前はみかだって。 at 11/10 08:29
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

