2010年11月08日

2010年11月07日

soppon RT @Sayaka65: 面白い。中小企業の海外進出のニーズくみ取り…そして、支援だなぁ。。「住商、ベトナムで工場を賃貸 中小向けに」http://s.nikkei.com/cjEyXc at 11/07 23:18

soppon そんなに予想が食い違うことがあるんですね。RT @shiriuma: JPMorganが2011年の原油価格予想を従来の$84.5から$91.75に引き上げている。ラビ・バトラは$30まで下がるとしているが、果たしてどちらが当たるでしょうか。 at 11/07 23:17

soppon RT @shiriuma: デンマーク企業12社がクルド人自治区に駐在員事務所開設を計画中。ショッピングモール建設ラッシュの続くクルド人自治区は、イラクへの玄関口として、世界中から注目が集まっている事を実感する。 at 11/07 23:16

soppon RT @81TJ: それにしても、ベトナムにせよカンボジアにせよ、国が成長していたら企業はちょっとくらい問題があっても年率二桁の成長率でどんどん伸びる。この成長の日本企業による取り込みが、今の自分のテーマでもある。 at 11/07 23:16

soppon うぉーー!!熱戦でした!ロッテ素晴らしい!史上最大の下剋上!! at 11/07 23:08

soppon マーカスバッキンガムは、その人の中で自然と再現される行動や思考のパターンを「才能」と呼んでいたりします。けいちゃんのそれは才能だぜ!RT @keitakagi1019: どういう人なのか ってことを知るのが多分むちゃくちゃ好き。得意っていえるほどじゃないけど。 at 11/07 23:07

soppon 11月の晩の予定がほぼ全て埋まった。次はランチ時間帯を攻めるべし! at 11/07 22:42

soppon 解説のどなたか「延長になるチームっていうのは下手なんですよね」えーー!!こんだけ気迫溢れる試合を目の前にしてそのコメント!!なんじゃらほいほい at 11/07 22:40

soppon おおおぉ!いなちゃん!!RT @takuya_okamoto: おぉ、いなちゃん! RT @ryo_imamura うどうの結婚パーティなう。おめでとうなう。そしてそれ以上に、いなちゃんなう‼‼‼ at 11/07 22:37

soppon @photonedphoton 社会起業家に限らず、多くの起業家さんが抱える課題だとは思いますが、やっぱり起業は大変そうです^^;ホルモン、素敵です!ぜひ! at 11/07 22:34

soppon そんな感じなんですね!よかったです!実際、飛行機心配ですね。無事帰国されることを願っております!RT @takuya_okamoto: ありがとう!大丈夫です。噴火情報も、会社からの安否確認メールで知りました。笑 あとは帰りの飛行機かな。。 at 11/07 22:33

soppon 最頻出ですので、先生のプロフに貼っておくとよいのでは(笑)RT @jai_an: 【Twitter短文言い換え単語集:芦田の場合】「アホか」=「あなたの言うこと、議論にならないほどかなり間違ってるよ。もう一度自分の言いたいこと整理して出直してほしい。私はいくらでも相手しますから」 at 11/07 22:30

soppon RT @higoogle7: フェラーリワールドの世界展開。きっと日本にも来るだろう。クルマロマンを小さい子どもたちから教えてあげて欲しい。 at 11/07 22:27

soppon 深いなぁ。RT @meigenbot: 他人の幸福を羨んではいけない。なぜならあなたは彼の密かな悲しみを知らないのだから。(ダンデミス) at 11/07 22:23

soppon 休めたようで何よりです!そちらの方で噴火があったと聞きましたが、影響無いといいですね(>_<)RT @takuya_okamoto: ありがとう〜。クライアントも後輩も体調崩したので、今日は午後からお休み。こんなに昼寝したのはいつ以来だろうってくらい寝たらw、だいぶよ… at 11/07 22:20

soppon @photonedphoton 僕の中で、だから支援側に立つのはどうなの?という指摘は、その人たちにも、その人たちに支援される人にとってあまり意味のない問いだったりして、ひとまず持続可能な形でアウトプットが出ているならば、それはそれで評価できるのではないかと思うのです。 at 11/07 21:56

soppon @photonedphoton 生意気にコメントいたしまして申し訳ありませんでした^^;今支援されている人、うーん、確かにそれ単体でご飯が食べていけずにいろいろ副業されている方は、実際結構います。 at 11/07 21:55

soppon 夜コーデ終了!スカイプくんが大活躍で、保育アレンジのダブルチェックが遠隔で精緻に行うことができる。さらに新システムの導入のおかげで、お子様とスタッフの最適マッチングが短時間で完了。11件のアレンジだったけど、21:15には完了していました。本当に素晴らしいです! at 11/07 21:29

soppon クルミドいいっすよね!僕も大好きです!RT @tl_kuro: クルミドのように利用者を想定して設計されているカフェは都内ではまだ少ないですね。 RT @sugimoto_: クルミドコーヒーはかなり子供想定もしてておすすめです!RT 昔は飲食店のインテリア設計=食事用… at 11/07 20:50

soppon 僕が見てきた社会起業家の人たちは「経済的自立はもちろん目指すけど、何よりその人たちの為に「今」動くこと」にコミットしていました。支援されるのもうまくいくのも、どちらも等しく結果論。本気でやるなら何のせいにするのでもなく、ただやりきればいいと思います @photonedphoton at 11/07 20:48

soppon すごいチャレンジだね。俺も遠くからですが応援したいです。ちなみに、それってjustgiving?RT @9akika6: 今日はNYマラソン。春にNICUで赤ちゃんをなくしたお父さんがロンドンから参加して走る。走ることで保育器のファンドレイジングをしていて、無事一台寄付できる… at 11/07 17:03

soppon 電車に乗っていて、2人分の座席のど真ん中に座れちゃうおっちゃが信じられない件。 at 11/07 16:34

soppon 「失敗を恐れて行動できない」という時、「それは単なる臆病だからやってみるべし」、では済まないんだと思ってる。なぜなら、根本的に成功することに対してコミットできていないから。なぜコミットできていないのか、どうすればコミットできるのか、そもそもコミットするべき対象なのか。 at 11/07 11:16

soppon .@tadaima_Tomo さんがいます!RT @_atsuko: 喘息の息子のために、テキトー8割掃除の仕方を変えなきゃな。。。どうやったら、このまめでない性格でピカピカの部屋を保ちつづけることができるか、仕掛けを考え中。誰かよい案ありますか?? at 11/07 10:52

soppon RT @Hiroki_Komazaki: 【口コミ歓迎】日本初子育て支援コミュニティマンション内で、夢のある教室を運営したい先生募集! - 「無縁社会」打破のために、フローレンスは動.. → http://am6.jp/d8QRWG at 11/07 10:27

soppon 河川敷でススキを拾ってるおじさんがいた。なぜかすごく気になった。そして、共に秋を楽しむ仲間だ!って気づいた。これがダイアローグなんだよね、きっと。分断された「私とそれ」の関係の中につながり→統一感を見いだすこと。これがダイアローグ。 at 11/07 10:06

soppon うーっ、お大事にされて下さい(>_<)RT @takuya_okamoto: いや〜、調子わるい。。 at 11/07 10:02

soppon 荒川河川敷とFUNKISTの相性が抜群な件!! at 11/07 09:01

soppon @petite_nuit いよいよだね! at 11/07 09:00

soppon おぉ、なつかしい!去年、@Horie_Yukari @keitakagi1019 @yoko_hasada とさくらが走ってたよね!RT @yoikonoeureka: 国立競技場むかう!Fitチャリティラン!支援団体として走ります。 at 11/07 09:00

soppon 中村哲さん、ISLの講演で話を伺ってすっかりファンになりました!RT @yamamoto1208: ペシャワール会の中村哲さんの生き方と、それに関連するアフガニスタンの情勢、さらに日本の自衛隊の海外派遣の国際協力への影響、紛争地帯での安… http://bit.ly/d6sxnY at 11/07 08:17

soppon RT @yamamoto1208: ペシャワール会の中村哲さんの生き方と、それに関連するアフガニスタンの情勢、さらに日本の自衛隊の海外派遣の国際協力への影響、紛争地帯での安全管理などに関して、…それらをまとめてブログにアップしました。 http://bit.ly/d6sxnY at 11/07 08:15

soppon RT @YamamotoShigeru: インターン生を募集します→インターン採用 http://ow.ly/35vII at 11/07 08:14

soppon これ、含蓄深いっす。Don't think. Feel.RT @meigenbot: 理詰めで物事を考えることによって、新しい発見をしたことは、私には一度もない。(Albert Einstein) at 11/07 08:00

soppon RT @meigenbot: その時は不幸だと思っていたことが、後で考えてみると、より大きな幸福のために必要だということがよくあるの。(フジ子 ヘミング『魂のことば』) at 11/07 07:58

soppon RT @meigenbot: 高い地位は、大人物をますます大きくし、小人物をますます小さくする。(仏思想家: ラ ブリュイエール) at 11/07 07:58

soppon RT @meigenbot: 生産性とは機械や道具や手法の問題ではなく、姿勢の問題である。換言するならば、生産性を決定するものは、働く人たちの動機である。(米経営学者: Peter Drucker) at 11/07 07:57

soppon @erishimomu ところで、じゅじゅさんとひかさんのワークショップ、最高に面白かったです!来週は俺行けないんだけど、もし参加できるようならオススメです☆というか、あのレベルのワークをSFCでは講義の中でやれるのかな?面白いだけでなく、人間として成長する、すごい講義だと思う at 11/07 07:49

soppon @erishimomu すごいなー、俺は社会人になって2年目くらいからようやく考えられるようになったけど、今から提供したい価値を考えながらアクションできるのは本当に素晴らしいです!相変わらずカタリバやいのけんには優秀な子が多いね(*^_^*)応援してます☆ at 11/07 07:46

soppon 昨日、@hikaruhie @jujuvillage さん主催のワークショップへ参加してきました!あっという間の一日でした!クラウンに限らず、役者の皆さんは、「自分と向き合い、あなたと向き合う」作業を日々繰り返しているんだなと、畏敬の念を持ちました。本当にありがとうございました! at 11/07 07:01

soppon おはようございます!僕は腿がパンパンで起き上がれません(>_<)お気をつけて行ってらっしゃいませ(^-^)/RT @hikaruhie: おはようございまっす!昨日、ひさしぶりに全力投球でだるまさんが転んだをやったおかげでやや筋肉痛。これから大阪に向かいます! at 11/07 06:59
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

