2010年11月07日

2010年11月06日

soppon @maffico やばい、超豪華メンバーだ(>_<)参戦できないのが残念です(/ _ ; )盛り上がるといいね!みんなにもよろしく! at 11/06 09:46

soppon @miyupapamama @keitakagi1019 追加のコメントありがとうございます!今度は手放し方ですね!それは「手放したいと思ってしまう自分を許す」という感覚に近いですかね。心に留めたいと思います☆ at 11/06 09:22

soppon RT @maffico: 『らくがき絵本』出版20周年記念講演会 五味太郎「らくがきの愉しみ」本日開催でーす!!14時から新宿・紀伊國屋サザンシアター(新南口タカシマヤ方面)です。当日券もありますので、ぜひお越しください! at 11/06 09:08

soppon セールスフォースのようなCRMソフトじゃなさげなので、そのままは置き変わらないけど、利用者さんとのコンタクトポイントは作れそうですね。RT @日経ったー 日本ネットシステム、保育園・幼稚園向けクラウドサービス http://s.nikkei.com/aT5xIJ #nikkei at 11/06 03:51

soppon おぉ、太陽熱!太陽熱でお湯を沸かしてタービンを回し、電気を生み出します!RT @nikkeitter: 三井物産、スペインで太陽熱発電事業に参画 http://s.nikkei.com/9xJvAu #nikkei at 11/06 03:47

soppon 学生時代にプリゴジンの散逸構造や自己組織化について学んだことが、フロレでの経験と結びついてきている。「木は種から成長して行くことは明らかである。しかし、種そのものの中には、木になるだけの要素は含まれていない。種は周囲の環境を取り込みながら、「木」へと自己組織化させていくのである」 at 11/06 03:45

soppon ピーター・センゲ他『出現する未来』を読んでいます。恐ろしいくらい響いてくる!『5つの能力』もそう。世の中を全体としてどう捉えるか。部分が全体であり、全体が部分であること。組織において、現場とミッション・戦略をつなぐ概念でもある。 at 11/06 03:41

soppon イエイ!RT @YosukeTakai: だそうですよ、悩んでる皆さん! RT @soppon 仏教では、悩んでいる状況において、人はある考え方に固執していて離れられない状況を言うそうです。しがみついている手をふと放すと、悩みの根源と向き合う事ができる。 at 11/06 03:17

soppon @9akika6 @akiishiwata @UmiSOYOGI おぉ、大事に至らず良かったです☆そして素敵な病院に出会えて良かったですね! at 11/06 03:00

soppon @keitakagi1019 少しでもお役に立ててたら嬉しいです☆実はこの手放すという考え方、1時間前までお風呂で読んでた本で書かれていてガツンと俺に響いてきたので、早速けいちゃんにお伝えした次第です(^_^;)めっちゃタイミング良かった! at 11/06 02:59

soppon 頑張れみかさん!俺も頑張ります!!RT @mika_fujisawa: WRITING SO MANY REPORTS BUT EVERYTHING IS WHAT i NEED. GANBARE WATASHI!!! at 11/06 02:42

soppon @keitakagi1019 俺が誰かと対等だと感じる時、それはその人の発する言葉や態度、雰囲気が「その人の内側から確かに湧き出ている」と感じられる時。でないと、何かその人のかぶるお面と話しているようで気持ちが悪い。でも、なぜそのお面をかぶるに至ったかを想像すると楽な気持ちになる at 11/06 02:42

soppon @keitakagi1019 なんだかんだ言ってしまったけど、けいちゃんはずいぶん自分のことを見つめてるよね!尊敬します☆その人と対等でありたいと考えるけいちゃんにあるメンタルモデルはなんだろうなぁ。 at 11/06 02:37

soppon @keitakagi1019 俺も完全に理解しているわけではないけど、例えば相手を理解しようとする自分や、手をかそうとする自分を「手放してみる」事だと思う。根本的にはきっと、その人の役に立ちたいとか、その為に何かができる、と考えるけいちゃんがいるのだと感じました。 at 11/06 02:33

soppon @keitakagi1019 仏教では、悩んでいる状況において、人はある考え方に固執していて離れられない状況を言うそうです。しがみついている手をふと放すと、悩みの根源と向き合う事ができる。俺の経験上、確かにそういう事があるんだけど、けいちゃんはどうかな? at 11/06 02:17

soppon いのさん、ダブルでおめでとうございます☆RT @takuya_okamoto: いのさん @HideInoue 、誕生日おめでとうございます!!んっ?結婚記念日も同じ日かな??w at 11/06 01:58
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168545836

この記事へのトラックバック
×

