2010年11月06日

2010年11月05日

soppon 参加します!RT @HideInoue: じゅじゅさーん!♪ RT @hikaruhie 明日はクラウンXインプロ=つながる力のワークショップ! ドタ参加受け付けていますよー。http://j.mp/9SYsPv at 11/05 23:03

soppon デビッド・ボームの『ダイアローグ』、ジョセフ・ジャウォースキーの『シンクロニシティ』がその辺りを書いてます!ちょうど読んでました!RT @shiriuma: きっと繋がっているんですよ。それが証明されると面白いですね。 RT @ywindish … at 11/05 19:08

soppon よっしゃーー!!RT @SAIGOH_FUNKIST: 『誰よりも』じゃない。『昨日の自分よりも』高く飛ぶんだ!! at 11/05 19:03

soppon @yoikonoeureka 返信ありがとう!そこでご相談ですが、フォローしてもらっていいかな(^_^;)普段、めちゃくちゃつぶやいて面倒な感じなので、DMを送る時だけで構いません(>_<)よろしくですー! at 11/05 18:58

soppon 何が起こってるんだ(>_<)RT @nikkeitter: 国の不適切経理、過去最高の1兆7904億円 会計検査院 http://s.nikkei.com/ayoX6X #nikkei at 11/05 17:03

soppon おめでとうございます!そしてお疲れ様でした☆RT @mamasachi: 誕生おめでとうケーキが来た♫これから火をつけてお祝いなり〜♪( ´▽`) #akachan #shussan http://j.mp/cS7bHz at 11/05 15:37

soppon RT @tanpopolo: いよいよ明日!【告知】しごとVISION第5回ゲスト元NPO法人フローレンスの堀江由香里氏とご主人で任意団体tadaima!の三木智有氏*11/6土14:00@法政大学 http://bit.ly/a71Wnm #Hosei at 11/05 15:36

soppon @_atsuko おぉ!凄い!楽しそうですね☆ところで偶然ですが、明日、日本とフランスでホスピタルクラウンの活動をされているじゅじゅさんのワークショップに参加してきます! at 11/05 15:10

soppon ダイアローグの本質が「認識できない、でも体験する事のできる、深い部分における一体感・統一感」ではないかと考えた時、ジャズ、クラウン、ライブ、よさこい、サンデル教授などなど、全く関連のないそれらの全てが一つにつながるように思えてくる。 at 11/05 15:08

soppon すみません、またプロフの写真を変えました(^_^;) at 11/05 14:54

soppon @erishimomu インターン生によくいう事だけど、「君たちに頑張ってもらいたいからお願いしてるんじゃないよ。俺たちが大切にしている親御さんやお子さんに対して、共に成果を出す事を期待しているからお願いしてるんだ。」って。 at 11/05 14:49

soppon @erishimomu おぉ、悩んでるね〜、素晴らしい!悩んでる時、誰の為に何を提供しようとしているのか考えると、俺はしっくりきます。自分たちは今から何を実現しようとしているのか。参考にならなかったらごめんなさい(^_^;) at 11/05 14:46

soppon @keitakagi1019 まじかー、けいちゃん熱いなぁ!なんだかうまく言えないけど、人間って結構紙一重なものじゃないかと思うんだよね。そういう状況の中で良心や誠実さを保つためには、実は技術が必要なのではないかと考えてます。また熱く語ろうぜい! at 11/05 11:35

soppon アウシュビッツに関する記述を読むたびに、関係者の方が持つその絶望的な痛み・苦しみを到底理解できないと分かりながらも、せめて全身全霊をかけて言葉に耳を傾けたいと思うんです。同じ人間がなぜあそこまで出来たのか。本当に僕はその人たちとは「別」なのか、きちんと考えたいです。 at 11/05 10:47

soppon 戦争責任について考える時、僕は中国の人たちが「今」どんな痛みを抱えながら生きているか、その気持ちに寄り添う事が最初だと思うんです。南京で何人殺されたか正確に数える事も大事だけど、まずは「今そこにいる人たち」の気持ちに寄り添う事が、本質的に重要だと思うんです。 at 11/05 10:42

soppon RT @Sayaka65: 第1回 soket weekly night seminarは、11月8日(月)開催です!Speakerは、soket academy西田治子さん(マッキンゼー社 北アジア担当リサーチ・マネージャー)テーマは、『オープンプラットフォームによる社会変革』 at 11/05 10:34

soppon @yoikonoeureka こんにちは!実は最近、俺の周りの極めて優秀と思える多くの人たちが児童養護施設に関心を持っていて、これは何か意味があるのではないかと思っています。もし良かったら実際お話しを伺いたいのですが、DMで連絡先を送らせてもらえませんか?よろしくお願いいたします at 11/05 10:30

soppon @aoi_sola お疲れ様でした☆お肌に影響ないといいですね!ごゆっくりおやすみください! at 11/05 09:54

soppon 酒井さんの熱さが伝染して、思わずAmazonで発注しちゃいました(笑)楽しみです!RT @joesakai: メルマガに先駆けて、ブログ更新しちゃいました(笑)>「教育学と経営学を結ぶ、画期的な1冊。」 http://nedwlt.exblog.jp/15404460/ at 11/05 09:52

soppon @miwao @mariko_mi 確かにちょっとしたメモのときは別のものが必要ですよね!陰山手帳からデジタルに移るとき一番困ったことでした。今はメモをevernoteに入れて、アイデア出しの時はスケッチブックを使ってます!一つの方法としてです☆ at 11/05 08:28

soppon はい!僕は完全に手帳なしでいけました!電源の管理さえきちんと出来てれば、まず100%手帳に記述出来ますし、Googleカレンダーのおかげで普段はPCでも管理出来ます。リマインダーのおかげで15分前とかにお知らせを受け取ることも出来ます!@mariko_mi @miwao at 11/05 08:23

soppon @keitakagi1019 もう、じゅるっじゅるですよ(笑)タオルだけは持参いたします♪( ´▽`) at 11/05 02:05

soppon @socialpreneur ありがとうございます!facebook、早速登録しました!今後ともよろしくお願いいたします! at 11/05 01:51

soppon すげえ!俺を胸ポケットに入れて働いてほしい(笑)RT @keitakagi1019: 六本木で働いている特典は、雑誌を買わずともモデルさんを見れることだと思う。今日だけで何人見ただろう。かわいい子見るのだいすき! at 11/05 01:49

soppon @ryo_imamura 兄さん、こういうことだったようです。RT @nikkeitter 尖閣衝突ビデオ、ユーチューブに流出か 海保が調査(+) http://s.nikkei.com/cwTLa6 #nikker at 11/05 01:48

soppon これかー。もう見ちゃったけど、凄い映像でした。。RT @nikkeitter: 尖閣衝突ビデオ、ユーチューブに流出か 海保が調査(+) http://s.nikkei.com/cwTLa6 #nikkei at 11/05 01:46

soppon あっちゅうまでしたね!そしてひかるさんの寝かしつけ上手な一面を知れて、なんだか幸せな気分になりました!RT @hikaruhie: あっという間の時間だった☆ みんな、ほんとありがとーーー!@erishimomu @HideInoue at 11/05 01:44

soppon @jujuvillage 今日はありがとうございました☆22時間を母をされながらの俳優業、ホスピタルクラウンの活動は大変だと思いますが、本質的に人の心に届く活動に、僕自身熱くなりました!土曜日も伺います!今後ともよろしくお願いいたします! at 11/05 01:41

soppon @socialpreneur くるみさん!今日はたくさんのお話をお聞かせいただきましてありがとうございました☆とっても意義のあることをされていらっしゃると感じました!また僕の知人など、紹介させてください!お体お大事にされてくださいね! at 11/05 01:37

soppon @takeshun1984 パウリも天体と占星術の関係についてユングと対談しているのですが、トップの物理学者たちは思考の領域が変わってくのですかね(^_^;)にわかに信じられない話があったりして、話半分に聞きつつ、でも何を言わんとしていたかを知る努力はしたいなぁ、って思います! at 11/05 01:06

soppon 今日は本当にありがとうございました!心地よい集まりです☆皆さんに心から感謝です☆RT @HideInoue: 楽しかったねー!♪ RT @soppon 音楽祭なう! http://twitpic.com/33tmk6 at 11/05 01:02

soppon @erishimomu 今日はありがとう!カタリバでご一緒できること、楽しみにしています☆あと、キャンプビートも参加してるのね!@sum1th ちゃんと俺は一緒に仕事してたんだよー。ご存知かな?今後ともよろしく! at 11/05 01:00

soppon @manaminseijin フォローありがとうございます!プロフの写真いいですね☆白馬の王子様、いいっすね!リクエストがあれば紹介します☆僕の周りは優しくて仕事できる人が多いんで(^_-) at 11/05 00:32

soppon @takeshun1984 ぶっちゃけて言うと、僕もそこまで府に落ちてるのではなく、彼らのいうことを素直に一度想像してみるとワクワクする、という程度です(^_^;)確固たるものがなくてすみません(>_<) at 11/05 00:24

soppon @takeshun1984 えっとですね、ボームやジャウォスキーといった方々がそう言っているのは、「観測できないからそこに法則が働いていないのではなく、原理に基づいて世界を知覚すると、全ては場において統一感を持って存在している」ということだと思っています。すごく観念的な話です。 at 11/05 00:22
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

