2010年11月04日

2010年11月03日

soppon @takeshun1984 今原文を探してみたのですが、見つかりませんでした;;もしかしたら、何かしらの老子の文章が英訳され、さらに日本語訳になって原型をとどめていないということもあるかもしれません。いずれにしても考えさせられる言葉でした。 at 11/03 23:55

soppon 『シンクロニシティ』ジョセフ・ジャウォースキーを読んでるんだけど、まさにその状況において起こることが書かれています!RT @petite_nuit: こうするぞ!こういう方向に進むぞ!とは決めたけど、具体的に何ができるかやってみようー! at 11/03 23:29

soppon @takeshun1984 僕が引用している本でそう書いてあったのでそのままにしました!英語の本を翻訳してるので、老師の言葉そのままではないかもしれませんが、訳者が平仮名にした事も意味があるのかなぁ、と。 at 11/03 23:27

soppon あるのは、やり方ではなく、あり方だ。ー老子ー at 11/03 23:19

soppon @daisukef ご丁寧にお返事いただきありがとうございます。その日、ちょうど大学で所属していた体操部の先輩の結婚を祝うために、大学に行く予定があります!最初にご挨拶するだけになってしまうかもしれませんが、ぜひ伺わせていただきたいです。よろしくお願いいたします! at 11/03 19:46

soppon @misushintaro でしょ!よくその先の中華屋さんでご飯食べてから夜コーデしましたね☆ at 11/03 18:43

soppon @peachpain777 行きたいです!(すみません、こういうお誘いtweetを見ると反射的につぶやいてしまうのです(^_^;)気にしないでくださいm(_ _)m) at 11/03 18:36

soppon 茅場町の交差点にあるペッパーランチ!懐かしすぎる! http://twitpic.com/33hyys at 11/03 18:30

soppon もやもやさまーずに出てきたボルダリングジムを発見!明日、行ってみよう! at 11/03 18:28

soppon 新川なう。何となく八丁堀駅で降り立ったんだけど、自然と足が新川の旧オフィスに向かった。毎日通った橋からスカイツリーが見える。街が変わる。僕も変わる。同じものを見ているようで、感じ方の違う自分がいる。その事を確認した。 http://twitpic.com/33hy6j at 11/03 18:26

soppon こにたんと言えば、こまさんの病院プレゼン事件を思い出します。。RT @hama0208: RT @Soichiro2480: RT @gyorome: 小西真奈美と福山雅治結婚するんだ...。 http://bit.ly/acxpv9 at 11/03 18:21

soppon RT @retz: 【RT願】私も企画に携わっているETICリサーチプロボノ第二期生、20名募集。5人の社会起業スタートアップをリサーチ支援。チーム制ですから、社会人・学生・未経験者でも参加可。説明会は11/4・6に実施。申込→ http://ow.ly/33AjI at 11/03 17:36

soppon RT @yamamoto1208: …「本当の最貧国では、医療とか教育とかは必要とされていない」ということ。彼ら・彼女らにとっての最大の問題は、「飢え」と「渇き」。だから必要とされるものは、「食糧」と「水」。中村哲医師もそれに気付き、アフガニスタンで、「井戸を掘る医師」となった at 11/03 17:33

soppon RT @masason: 明日13時から新商品発表会をライブ中継。UST PC http://bit.ly/d4pHum iPhone http://bit.ly/cy7pxW ニコ動 http://bit.ly/8ZQJQN #softbank at 11/03 17:31

soppon RT @_atsuko: 新しいことを立ち上げる時、連携や一緒に仕事するパートナー選ぶ基準は、その機能や能力でなくて、志やパーソナリティではないかと思う。この"Impact gathering" は、そんな関係が生まれる場になるように西村さん @DialogueBar にも協力… at 11/03 17:27

soppon @daisukef @daisukef お世話になります。低引(そこびき)と申します。突然ですが、今度の11(木)の夕方、トライワープの虎岩さんとご飯に行くのですが、先生にご一緒いただく事はできないでしょうか?以前からお話を伺いたく思っておりました。よろしくお願いいたします。 at 11/03 13:56

soppon RT @DruckerBOT: 教育ある人間は、現在に影響を与えるために、自らの知識を役立たせる能力をもたなければならない。 at 11/03 11:37

soppon @hama0208 デートのドタキャンはレベル高いな!あっ、誕生日にtwやってるほどじゃないか。。みんな幸せになるといいなぁ。ともかく、今日も一日エンジョイしましょう! at 11/03 11:03

soppon @hama0208 それ、俺なんだけどね(^_^;)いろいろあるよねー at 11/03 10:52

soppon RT @cloudgrabber: 「Facebookから訪問してきた利用者の方は、TwitterやGoogleからの流入者と比較して、明らかに直帰率や離脱率が低く、… RT @toru_saito Facebook「いいねボタン」の効果 http://t.co/on5CzMh at 11/03 10:45

soppon 大祭があるんですね!懐かしー!ダブルダッチでショーやったのは7年前かー。RT @cu_concierina: 11月4日(木)〜7日(日)にかけての第48回千葉大祭に合わせ…http://www.eng.chiba-u.ac.jp/outNews.tsv?rlt=1&no=947 at 11/03 08:34

soppon 面白そう!RT @81TJ: 11月23日(祝)14時からセミナーします!HASUNA代表白木、4colors代表大山、かものはしプロジェクト代表村田とLIP代表慎が話します。司会は元日テレの古閑アナです。 申込みはこちら: http://ow.ly/33sk7 at 11/03 08:29

soppon @dienoji_ohchi やったー!大地さんだ!7年前から大ファンでした☆めちゃイケ、本当に残念でしたが、新たな大地さんが観れてファンとしては嬉しい限りです!お体おきをつけて頑張ってください!これからも応援してます! at 11/03 07:14

soppon @9akika6 大丈夫ですか?お疲れがたまってるのかな(>_<) at 11/03 06:46
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

