2010年10月28日

2010年10月27日

soppon 深い。RT @meigenbot 自分を本当に納得させることができれば、人を納得させることは簡単である。(生理学者: 利根川進) at 10/27 22:25

soppon えぇっ、海外の方から立て続けにフォローされてる!なぜだろ(^_^;)英語でつぶやけなくてすみませんm(_ _)m at 10/27 22:07

soppon フィールドワークとして設計されていると、例えば受け入れ側の企業はどのような視点で受け入れているものなのでしょうか?インターン受け入れ担当にも聞いてみようと思いますが。RT @masataka2600 大学生の企業インターンシップが軽い企業体験にしかなっておらず、フィールド... at 10/27 21:11

soppon うちは事業型のNPOでして、寄付会員になってくださった方への対応や、保育園へ営業電話をかけてチラシを置いてもらったり、わりと泥臭く働いてもらっていました。RT @masataka2600 そのインターンは企業でどんな位置づけで業務に当たってもらっていましたか?… @jai_an at 10/27 21:08

soppon あぁ、ODAなんだぁ、と思っちゃう。このお金がファンドとして現地に投下されたら、もっと大きなインパクトになるだろうになぁ。RT @nikkeitter 首相、途上国支援へ1620億円拠出表明 COP10 http://s.nikkei.com/a670e7 #nikkei at 10/27 21:02

soppon RT @teruyatomoko: 【RT願】【拡散希望】11月6日講演会@アビバコ:NPO法人キッズドア渡辺氏、NPO法人ブリッジフォースマイル林氏、NPO法人ACTION横田氏、TAAA野田氏、NGOゆいまーる照屋  http://bit.ly/b6LHOo at 10/27 20:35

soppon gmailから電話できるんですって!http://bit.ly/c2lBzz
そしてこの記事で知りましたが、skypeがIPO申請してたんですね^^;新聞もっと読まなきゃ(>_<) at 10/27 20:23

soppon やばい、google電話知らなかったっす(>_<)早速チェックしよ〜!RT @thekopernik_jp ケニアとのスカイプ、じゃなくてグーグル電話終了。グーグルの方が一分60セント安い。 at 10/27 20:19

soppon 僕は純粋に子育ての楽しさを謳歌したいっす!それでいて国際競争力を担う人材になればいいってわけですよね?10年後に岸さんをぎゃふんと言わせる男になりますよ!RT @mariko_mi @soppon のような新しい時代の男を増やそう(^^) at 10/27 20:06

soppon きましたね!RT @nikkeitter 「新しい公共推進会議」が初会合 菅首相「党と連動して進めたい」 http://s.nikkei.com/cMAsjP #nikkei at 10/27 19:52

soppon RT @meigenbot 学ぶとは心に誠実を刻むこと。教えるとはともに希望を語ること。(仏詩人: Louis Aragon) at 10/27 18:57

soppon RT @kamonohashiprj 【RT希望】【PC買換した方】使わなくなったパソコンが寄付に変わるチャリティ「パソ貢献キャンペーン」は10月31日までです!ダンボールにつめるだけで簡単処分☆WEBからのお申込お待ちしております! http://bit.ly/caECR9 at 10/27 18:54

soppon 政治と市場ってこれくらい影響力を持って結びついてるものなんですよね。日本では見えにくくなってるけど、これくらい顕在化すれば意識できるかなぁRT @shigeomi_sato ダカールの近隣パン屋からバゲットが姿を消しました。理由は... http://bit.ly/c7jrut at 10/27 18:53

soppon RT @jai_an 学外へ出るための予備知識(学内仕上がりの指標)の体系とインターンシップの学習要件が合致しているもの。結果、履修試験が可能なもの。RT @55jmpyluv4ever2: ...すると、「意味のある」インターンシップがあるとすれば、どのようなものでしょうか? at 10/27 18:45

soppon 半年間、高知大生のインターンを受け入れましたが、高知大の先生は月1のフォロー&終了時のフィードバックで丁寧に学びを引き出していたようでした。それが高知大のカリキュラム全体の中でどう機能していたかはわかりませんが。。。RT @jai_an ... @masataka2600 … at 10/27 18:44

soppon RT @DialogueBar 社会のためにやりたいこと、より良い世界を目指してやりたいことがあるなら、自分を磨き上げることが最も大事だと思う。本を読み知識を得る、現場に出て出来ることを増やす、人と会って磨き合う仲間を見つける、開かれたトレーニングなら自分に可能な最大限の投資.. at 10/27 18:28

soppon 柳井さんと大前さんが同じと言ってた。RT @TheEconomist Financial system can't be like baseball, which ... Be like NFL: tweak every year! .. at 10/27 08:41

soppon RT @whitakergroup New Public-Private Fund to Boost SMEs in Africa
http://bit.ly/b8aSoD at 10/27 03:44
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

