2010年10月25日

2010年10月24日

soppon どちらかではなく、どちらも。理想を追うだけではなく、理想を実現するための能力を身につけよう。RT @meigenbot 自分の喜びを追求する行為が、他人の幸福への奉仕につながるものでありたい。(本田宗一郎) at 10/24 23:47

soppon うんうん。RT @MotherTeresabot 私は、なぜ男性と女性が全く同じであると考え、男女の間の素晴らしい違いを否定する人たちがいるのか理解できません。 at 10/24 23:45

soppon この本の内容については何にも書けないなぁ。自分の勉強不足が情けなくなるばかり。もっと歴史や経済、文化について学びたい。どっから手を付けるかな。 at 10/24 17:02

soppon 『この国を出よ』大前健一・柳井正を読んでる。大学2年の時に『ネクスト・ソサエティ』P・F・ドラッカーに出会えたことが、僕の人生に大きな影響を持っていることに気づかされた。 at 10/24 16:59

soppon 「企業」ではなく、「組織」と訳されていることがポイントだと思う。全ての「オーガニゼーション」に当てはまる考え方。RT @DruckerBOT 組織が存在するのは社会のニーズを満たすため。組織はあくまで手段である。それら組織の中核がマネジメントだ。 at 10/24 16:55

soppon RT @meigenbot 行為する者にとって、行為せざる者は最も過酷な批判者である。(福沢諭吉) at 10/24 14:29

soppon 特に@無防備になる力は、僕は足りてない気がするなぁ。勉強になりますm(_ _)mRT @chikaf アキュメンフェローNY研修前半で学んだことをまとめてみました。リーダーに必要な能力という視点から。道は遠いなあ。http://bit.ly/aOfSUd at 10/24 10:33

soppon 心配です(>_<)お大事にされてくださいm(_ _)mRT @kuni_flr 全然体調良くならない・・・(涙)最近ずっとシャワーで済ませてたから、久々にお風呂で温まって靴下履いて身体冷やさないように寝たのに・・・。本当もどかしい。 at 10/24 10:19

soppon RT @meigenbot 政治を軽蔑するものは、軽蔑すべき政治しか持つことができない。(独作家: Thomas Mann) at 10/24 03:29

soppon そっかぁ 、サイボウズなかなかいいアプリ作ってくれないんだよねー。iphoneSafariで見る生活が続くね!RT @a_rabbit_on_bed 事前セッティングが必要だからめんどうで使わなさそうな気もします笑RT ...http://to.ly/7HZn at 10/24 00:57

soppon 言うても、ワンピース『STRONG WORLD』を借りてしまったわけです! at 10/24 00:54

soppon うん、すっごく首尾一貫していて、読んでて腑に落ちることだらけの本です☆RT @bam_pot まじすか。売れる会社ステキ。 RT @soppon: 『売れる会社のすごい仕組み』 佐藤義典@nishikakio @_hi7ta がオススメです☆ at 10/24 00:11

soppon すみません、喋りすぎましたm(_ _)mでも、なんつうか、遠慮なく思ってること、伝えたいことを話せるみんなの存在は貴重です☆ありがとう!また飲もう♪@reco0417 @nishikakio @MuPiKu at 10/24 00:08
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167027953

この記事へのトラックバック
×

