2010年10月16日

2010年10月15日

soppon お祝い(!?)の品をもらいました!園のみなさんには、本当にお世話になりっぱなしで、何か貢献できたかって言ったら、ただただ一生懸命話を聞いただけでした。みなさんにこれからの日本の保育行政を託して行きます! at 10/15 23:53

soppon スケール違うわー。それだけの(金銭的な)価値がハーバード大学経営大学院にあるという事ですね。RT @WSJJapan インドのタタ・グループ、米ハーバード大学に5000万ドルを寄付〔無料〕 http://bit.ly/9VFDUb at 10/15 10:01

soppon なんか、朝つぶやいてた諸々の事が、自分の中でしっくりきていない。もっといろんな人に話を聞きながら深めていきたい。 at 10/15 09:11

soppon @ykyk787 @miyamiya52 フォローありとうございます!普通にみょうちくりんなことをつぶやいてる時がありますので、そういう時はビシッと突っ込んでください!よろしくお願いします! at 10/15 07:39

soppon 今日は出社が11:00なので、朝からがっつりつぶやける(笑) at 10/15 07:35

soppon (ぼやき:結局俺は結婚してないし、子どもいないし、男だから女性の立場で出産や子育ては語れない。だからこそ、出産や子育てに関しては(それ以外でもそうありたいが)、その時その時目の前にいるその人(女性でも男性でも)を無条件に尊重し、話を聞いてみたいと思ってる) at 10/15 07:34

soppon 最近、聞いたどの怖い話より怖い。RT @joesakai 「恐ろしいのは円高でもデフレでもない」 http://bit.ly/bFQnzM at 10/15 07:16

soppon ええっ、マジですか!?科学はどこまで進めるんだ(>_<)RT @cayla_non 一応いま、男性もできる技術があります、と要らなそうなツッコミ^^; @petite_nuit 出産は生物学的に女性しかできないから @soppon at 10/15 07:11

soppon 他の男女二人で必ず同じ事が再現できるかと言うと、そうではない。それを無視して「男だからこうでしょ、女だからこうでしょ」と言ったら、それはジェンダーを形作っていく。「一人一人の個性をしっかり見ようよ」という結論なのですが、 @petite_nuit さんと同じ事言ってるよね、俺? at 10/15 07:09

soppon .@petite_nuit さんのtweetを読んで思ったのは、僕が「ジェンダーとセクシャリティは線引きできる」と思っていたところから、「ジェンダーとセクシャリティは連続的なもの」と認識し始めている事です。ある男女二人にセクシャリティとして性差が表出たからといって、(続く) at 10/15 07:05

soppon 一般に、「男の子だから電車、女の子だからおままごと」みたいな決めつけは、してほしくないって話だよね(^_-) @petite_nuit at 10/15 07:00

soppon 子育て支援と言った時、僕は9割「母親支援」でいいと思ってる。だって出産で命の危険があるのは女性だし、内臓(胎盤)出てくるのも女性だし、筋肉のつき方が変わるのも女性だし、特別なホルモン出るのも女性。あとの1割は、母親に貢献する男性を「いいね!」と応援するために使いたい。 at 10/15 06:39

soppon 僕もそう思いました。RT @kazueast 通常、3時間×10回+諸経費込で34万円だと、とても「食って」いけません。「入札」の結果でしょうが、この仕事では「食えない」レベルの「プロ」が担当する可能性が大いにあります。RT @nikkeitter 前橋市、NPOと就活支援 at 10/15 06:31

soppon @petite_nuit 僕が最近意識してるのは、自分が思っている以上にジェンダーに過敏になっており、性差を見ない様にしてきてしまった事。こないだ「女性の為の社会貢献は、確かにある。出産で男性は命の危険なんてないでしょ」という言葉を聞き、やばい、性差って大事だ、って思ったんだ。 at 10/15 06:27

soppon @petite_nuit 俺の中にあんまり決めつけてる意識はないんだけど、 @petite_nuit さんがその様に感じるのは、@petite_nuit さんにとって、大事な価値観に触れる何かがあるんだよね、きっと。ジェンダーとセクシャリティは、僕の永遠のテーマでもありますが、 at 10/15 06:23

soppon 思考や趣向にも、性差はあるものなのかね〜。またまた社学っぽくなってきたね(笑)RT @maffico たしかに。うちの会社の『しごとば』という本でも、男女の好みは割れますねー。ふしぎ! RT @soppon: 2歳の男の子だと、お菓子の絵本は興味を示さないけど、乗り物の絵本// at 10/15 06:20

soppon RT @cloudgrabber RT @81TJ: 客観的に検証できる基準がない業界では、意味不明な「大先生」が幅をきかせやすい。そして、検証されるおそれがないから、言いたい放題、やりたい放題。どんどん精神が未熟になっていく。 at 10/15 06:14

soppon 34万は安いなぁ。NPOだからかなぁ。なぜ株式会社じゃなかったんだろう。RT @nikkeitter 前橋市、NPOと就活支援 若年層向けに講座開設 http://s.nikkei.com/aqwNY3 #nikkei at 10/15 06:11

soppon @petite_nuit 女の子にはスカートが似合うとか、男性は筋肉が付きやすいとか、そのレベルで違いが顕著に現れるものなんだと思うんだ。 at 10/15 00:12
posted by Vicky at 00:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

