2010年09月19日

2010年09月18日のつぶやき

soppon おぉ!“@kumifujisawa: 中国27)サマーダボス会議のランチは、テーブルフォートゥーを導入!これから全ての会議で食事は、テーブルフォートゥーを導入するとか。 http://twitpic.com/2pmfjh” at 09/18 22:28

soppon いや、甘えさせることが甥っ子の成長のためなのか。。何がベストなのだろう。。。“@soppon: (続き)共働きの姉夫婦としては、子供三人ともに気が済むまで甘えさせられないのだと思う。だからせめて僕といる時は、思いっきり甘えさせてあげたいし、遊び相手になってあげたい。” at 09/18 21:32

soppon それって当たり前のことなんだけど、現場でお子さんと触れ、親御さんと会話し、スタッフが何に悩んでいるか、日々注意深く感じ取らなければ分からないことだったと思います。この半年の経験は、僕に大きな気づきを与えてくれました。 at 09/18 21:28

soppon (続き)それだけでない事実(子育てが楽しいだけでは済まされないこと)も、一方で僕は見なければならないと思うし、プロとして関わる以上、むしろそういった親御さんたちの想いに寄り添っていけるか、ということにこだわっていきたい。 at 09/18 21:24

soppon 小規模保育園の経営に携わってみて、子育てしている親御さんの大変さ、悩み、苦しみが生身のものとして感じられるようになりました。確かに楽しい場面はたくさんあります。ただ、(続く) at 09/18 21:22

soppon (続き)共働きの姉夫婦としては、子供三人ともに気が済むまで甘えさせられないのだと思う。だからせめて僕といる時は、思いっきり甘えさせてあげたいし、遊び相手になってあげたい。 at 09/18 21:19

soppon 甥っ子、姪っ子たちの面倒を見てました。一番上の甥っ子はすごく繊細で真面目なゆえに、6歳ながらもものすごくストレスを感じていることがわかります。チックが出てたり、なにかと甘えてきたり。(続く) at 09/18 21:17

soppon ワールドカフェの本をAmazonで購入したのですが、発送済みになってるのにまだ届いてないよ〜!楽しみにしてるのに(>_<) at 09/18 21:13

soppon サイボウズの青野社長が育休取ったんだ〜! at 09/18 17:39

soppon お帰りなさい!RT “@takuya_okamoto: 成田なう!” at 09/18 17:37

soppon まじ熱い!RT @maiogasawara: 世界を変える、日本を変える保育士ってのは、子どもも大人も、みーんなをワクワクさせて、瞳をキラキラさせてみーんな夢を語って、使命を持ち、未来のために現実を変えていく人たちをつくる先生ってこと。
だから、世界中のみんなは、ちきゅう学園// at 09/18 10:02

soppon 東砂なので、ほぼ河口になります♪“@miyupapamama: 荒川だ!どの辺かしら?RT @soppon: 朝の荒川気持ちいい☆ http://yfrog.com/n6vi5wj” at 09/18 08:19

soppon そうだ、今日はジャンプ発売日だ! at 09/18 06:57

soppon 河原からスカイツリーがよく見える!日に日におっきくなってるのが分かります! http://yfrog.com/j69q4qj at 09/18 06:44

soppon 見た事のない小鳥がたくさんいる!秋だからかなぁ http://yfrog.com/mtq26wj at 09/18 06:43

soppon 朝の荒川気持ちいい☆ http://yfrog.com/n6vi5wj at 09/18 06:11
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

