2009年01月04日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!!


年始早々寝込んでいたもので、ご挨拶が遅くなりました。
※年末年始で、自宅含め、4件の大掃除を手伝っていたので、
 ほこりに弱い僕はすっかりやられちまいました(^-^;)


昨年は【金】にこだわるということで、目標を立てたのですが、
【金】に関しては正直、確たるものを得られませんでした。
しかし【金】に通じるものとして【数】にこだわることの大切さを
学びました。


感情にとらわれてしまうと、物事の本質が見えなくなってしまいます。
「感情」は否定せず受け止め、
「行動」は価値基準を元に客観的に評価する、
そして「行動」は多くの場合【数】に落とし込むことができるので、
【数】にこだわって議論を積み重ねていく。
こういうことの積み重ねが現場を作っていくものと肝に銘じ、
2009年も走っていきたいです。


さて、2009年ですが、【リード・ザ・セルフ】を目標として
掲げたいと思います。


僕は何をしているとき幸せなのか

僕は共に過ごす人々とどんな時間を過ごしたいのか

僕は何のために仕事をしているのか

僕は彼女とどういう人生を歩んでいきたいのか


遠い未来ではなく、だれか他人の言葉ではなく、
自身の目指す人生を体現すべく、自分自身をリードできるよう
成長したいと思います。


皆様、本年も宜しくご指導後鞭撻のほどお願いいたします。
posted by Vicky at 21:33| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとう。

今年も、あなたのすっぱりした言語表現に刺激を受け、私も考え、生きていきたいです。

どうぞよろしくお願いします。
Posted by じゅn at 2009年01月05日 05:46
びっきーさん
あけましておめでとうございます。

びっきーさんのご自分の気持ちと正直に向き合う気持ち、とっても素敵だなぁ〜と思いました。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by megumi at 2009年01月05日 22:57
>じゅんさん
コメントありがとうございます!
拙い日本語ですが、僕の体験に基づいた、本気の言葉を入れることで少しでも伝えることができれば嬉しいっす。
本年もなにとぞよろしくお願いいたします!

>megumiさん
コメントありがとうございます!
あんまり複雑に物事を考えると考え過ぎちゃうので、
シンプルに、きちんと周りの方のアドバイスを聞きながらことに当たろうと思ってます。
本年もなよろしくご指導ご鞭撻のほど、お願いいたします。
Posted by vicky at 2009年01月06日 07:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。