2008年12月27日

仕事納め

昨日が仕事収めだったのですが、レスキュー隊員さんへのご挨拶と、
行政への書類提出が残ってしまいました。


が、今終えました!!!


お疲れっす!!


社会人3年目は見える世界が違う、と先輩からも父親からも聞かされていたのですが、
まさにそんな年になりました。


主要なイベントを書きたいと思います。


1月
喘息ガイドラインを作成

2月
経産省事業完了報告書作成のため、オフィスに3泊

3月 

4月 
やまぴー こうちゃん ほーりー入社
みうみう・あさのっちと経理整備に奔走
むーの妊娠発覚
ベインさんとのパック改訂プロジェクトが本格開始

5月
ほーりーと「本日の一勝負」が開始
あさのっちマジ切れに涙 退社時のお花を受け取らず
福祉医療機構様の事業報告書をみんなに手伝ってもらって徹夜で仕上げる

6月
新財務モデルの完成
忙殺!!
台湾へ!

7月
もう別れよう宣言 → 死の2日間 → 仲直り
オフィス移転
むーが結婚

8月
やじさん・ままさち加入
富士登山
彼女のお父さんの実家へ遊びに行く

9月
TJ・やまぴーとのお別れ
まりこさんが参加

10月
むーが産休
事業部長へ
ふみさんと出会う
仕事漬け

11月
2週連続小旅行
ゆはっち大活躍

12月
再び仕事漬け


振り返ってみると、かなりストイックに仕事してたんですね。


やっぱり大きかったのは事業部長になったことです。
自分の身の丈以上の責任を負ったときに、僕はどんな考え方をして
どんな行動をするのか、自分の弱さ・強さを思い知った気がします。


その中で、みんなと一緒に目標に向かうことのありがたさ、面白さ、
苦しさ、様々な感情を味わいました。


来年も気づきの多い一年でありますように。
posted by Vicky at 14:20| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
びっき。
最後の最後までお疲れ様でした。
あなたなくしてフローレンスはないと思うくらい、時には盾にもなり、そして癒しにもなり?!時々によってみんなの支えになっております。
私自身、びっきから学ぶことが多かったです。
最後まで考え抜こうとする力が出会った時よりもみるみるバージョンアップしていくなぁと関心してました。
来年、さらに磨きがかかるびっきを見習って私も精進したいと思います。
では、よいお年を・・・
Posted by 高亜希 at 2008年12月27日 23:20
高ちゃん
コメントありがとう!
こちらこそ、高ちゃんにたくさんのことを学ばせてもらいました。

目の前のことにとらわれず、自分の内なる声に従って物事を貫き通すことの素晴らしさや、信念をともにする人たちを思いやることの大切さを高ちゃんに教わりました。

来年はいよいよ大阪での勝負の年ですが、きっと成功するだろうし、心から成功を祈ってます。
少しでもお力になれることがあればぜひ協力させてくださいね!
来年もよろしく♪
ではでは、よいお年を!
Posted by vicky at 2008年12月27日 23:51
素直で、前向きで、一生懸命で、頭良くて。
何より笑顔が素晴らしい。

そんな「神様びっき」と一緒に働けるようになった今年は、間違いなく私の人生の大きな転機。
組織を表から裏から支えてくれているびっきさんに感謝です。

わたしも見習って、頑張らないと。
来年も、山あり谷ありの1年になりそうだけれど、がんばりましょ☆

お世話になりました!

Posted by ままさち at 2008年12月28日 11:00
ままさちさん

コメントありがとうございます!
ままさちさんの励ましなくして、2008年はありませんでした。
ままさちさんの熱い想いと愛情がフローレンスを支えています。
本年も宜しくご指導ご鞭撻のほどお願いいたしますね!
Posted by vicky at 2009年01月02日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111788942

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。