2008年12月21日

メキシコ人の友達ができました!

今日は彼女の知人のアルバートさんがメキシコから来日したので、
東京観光にご一緒させていただきました!!


実は僕、ほとんど海外に行ったことがなく、外国の人に
友達なんていないもので、ネイティブの方と英語オンリーで会話するのは
ほとんど初めてだったのです!
なので、すっごく緊張して待ち合わせ場所に行ったのですが、
すっごく気さくな紳士的な方でした☆


その紳士の名前はアルバートさん。
35歳の男性、メキシコシティの出身で、イベントのプロデューサーを
しているとのこと。
今回は長期休暇をとって日本やカンボジア、韓国やシンガポールを
旅行しているのだそうです。


アルバートさんと彼女と三人で青山や表参道、原宿、明治神宮などを
周り、最後は彼女のパパが経営しているカフェ・nipapoへ行ったのでした。




一日を終えてみて感想は。。。


めっちゃ楽しかった〜〜!!


最初は何にも聞き取れなかったですし、何にもしゃべれなくって、
iPodにダウンロードしていた「はるな愛」のネタビデオを見せながら
「He is very popular comedian.」みたいな当たり障りのないことしか
話せなかったのですが、次第に耳が慣れてきて、彼の家族のこと、
日本人女性が大好きなこと、周りはみんなカトリックだけれども
自分は無宗教であることなど、いろんな話を聞けました。


また、僕からは神道の解説をして、「日本人は自然のもの、一つ一つに
神を見出していたのです」的なことを伝えることができました。


こういう風に通じ合える体験を持つと、もっともっと英語を勉強したく
なりますし、もっともっといろんな人と会話をしてみたくなります。


そんな素敵な気づきを与えてくれたアルバートさんと、誘ってくれた
彼女に感謝します。
ありがとうございました!!
posted by Vicky at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111525253

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。