2008年11月12日

日光・鬼怒川 誕生日

行ってきました日光・鬼怒川!!


2週連続小旅行ということで、先週は彼女の誕生日に鎌倉へ行き、
今週は僕の誕生日ということで日光・鬼怒川に行きました!!





ことの始まりは8日深夜1時。


ここのところ早く就寝していたので、7日23時くらいから眠かった僕は、
8日深夜0時に彼女からのハッピーバースデイ連絡がなかったので、
「あっ、なんか忙しくて連絡もらえないのかな」と
寂しく床に付いていました。


すると深夜1時におめでとうメールが!
眠気眼で添付の写真を見てみると、彼女のおでこに「25歳おめでとう!」
の文字が!!


爆笑してすぐに電話をかけ、幸せな一日がスタートしたのでした。



さて、夜は明け、旅のスタートは神保町。
まずは彼女の知り合いのデザイナーさんである村澤一晃さんの展示へ。


「股旅デザイン」
http://www.matatabidesign.com/
ってのがあって、村澤さんの作品が所狭しと並んでいたのですが、
主に家具デザインをされていらっしゃる方で、今回は椅子が多かったのです。


だいたい50〜100くらい並んでいたのではないでしょうか。
一つ一つに座りながら、「この椅子に座っているときの人生はどんな
感じだろう」と妄想にふけっておりました。



さてさて、神保町を後にした僕たちはスペーシアに乗って鬼怒川へ。
着いたら夕方だったので、あんまり紅葉は見れませんでした。
露天風呂に入って、ご飯を食べて、顔のエステをしてもらって、
スウィングガールズを見て寝ました。
うん、のんびりだ!


二日目は日光です。
東照宮に行ってきました!
輪王寺.jpg
↑はしゃぐ僕たち


火の鳥で仏像を彫る元悪人の話がありましたが、あの話が好きで、
特に渾身の鬼瓦を焼いた場面が好きなのですが、
それ以来、神社仏閣を見ると屋根瓦を見てしまいます。


今回の東照宮はその意味で言って最高に素晴らしい屋根瓦でした!!
何が素晴らしいって、その技術です。
何万もの瓦を屋根の曲線にあわせて焼き上げ、そして滑らかにくみ上げる。
職人の技を感じました。


二荒山神社、輪王寺もいいですね!
というか東照宮より好きです!
特に二荒山神社は社がたくさんあり、その分だけ賽銭スポットがたくさん
あるわけで、どんどん賽銭をしてしまうわけですが、なんだかゲーセンで
遊んでいる感覚になってきて二人してウキウキしていました。


最後に紅葉がきれいなお庭に行きました。
素敵!!
僕たちが付き合った日にもお庭(そのときは清澄庭園)に行ったけかなぁ、
と思いつつ、散策。写真をぱちり。
お庭.jpg
自然ってのはいいですね。


その後はのんびりお昼ごはんを食べながら、
喧嘩もしながら、
チーズケーキを食べたりしながら浅草へ帰ってきたのでした。


そんなこんなで夜です。


浅草のおしゃれバーで飲みました。
http://www.gallery-ef.com/j.htm



この店、なんとお蔵に建物がくっついてて、お蔵をぶち抜いて
お店にしているんですって!
お蔵部分がギャラリーにもなりますし、
何よりご飯とお酒がうまい!!
お勧めです!!


ってな感じで、とりとめも無く書いてしまいましたが、
とにかく楽しくって、幸せ一杯な誕生日を過ごせました。


彼女に改めて言いたい。









好きだーーー!!!


fin
posted by Vicky at 00:12| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すてきです☆御幸せにー(^^)
Posted by Cynthia at 2008年11月12日 13:26
>Cynthiaちゃん
コメントありがとう!
幸せをお裾分けしますね☆
自分も持ちきれないほど持ってるって!?
お互い幸せになりましょうね(^-^)/
Posted by vicky at 2008年11月12日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109530982

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。