2010年09月28日

2010年09月27日のつぶやき

soppon @photonedphoton すみません、きょうはお先に寝ます!実際、飲みに行くお声かけをさせてください! at 09/27 22:48

soppon @photonedphoton 現場経験が豊富でいらっしゃる様子が伺えましたので、僕ももっと上だと思ってました(^_^;)僕は保育業界にいるため、妙齢の女性に指導を受ける機会が多く、年齢より落ち着いているとよく言われます! at 09/27 22:46

soppon そろそろオフィシャルのアカウントとこちらを統合しようと思うのですが、Twitterってアカウントの統合サービスとかやってないっすよねー。何となく調べてみよ。 at 09/27 22:38

soppon @photonedphoton ですね!ぜひご一緒させてください☆
ちなみにお若そうにお見受けしましたが、おいくつでいらっしゃいますか?僕は11月に27歳になります! at 09/27 22:32

soppon @photonedphoton 他の方とのTLを拝見していたら、亀戸あたりに住んでいらっしゃる記述を見ました!僕は北砂です! at 09/27 22:25

soppon それいただきです!“@photonedphoton: //相手の話の結論が見えたけど、その話が終わらない。そんな時にでも黙って聞き続けるコツ。相手の目に映る自分を探す。この人に僕は今どう映ってるんだろう…。//そして、どんな風に映ってたら喜びを感じてもらえるだろうと考える。” at 09/27 22:15

soppon @k_yoshimitsu こちらこそ、土曜日はありがとう!かえちゃんのピンク色のオーラに癒された一日でした(^_-)これからもドンドン自分を広げていきましょう♪また明日ねん☆ at 09/27 22:12

soppon 自分を売り出すことへの罪意識みたいなものがありますよね。それと同時に、日本人は「越境すること」への意識が米国より低い様に思いました。自分の専門性を囲い込む傾向にあるとも言えると思います。“@photonedphoton: 自分を売りだすという意識の違いもあるでしょうね。日本人// at 09/27 22:11

soppon 高校3年の時に物理を専攻しつつも、倫理を選択科目で追加したことは、僕の人生において決定的に大きな役割を果たしている。「より良く生きていく」上で、論理的思考だけでなく、感性を磨くことの豊かさを教わった気がする。 at 09/27 22:05

soppon 僕はルネサンス時期の「万能人」の思想が好き。ダビンチが画だけでなく、医学や科学、哲学など深く広く関心と探求の範囲を持っていることを高校の倫理の授業で知った時、「あぁ、分野に閉じこもらなくていいんだ」と衝撃を受けたことを思い出す。 at 09/27 21:59

soppon 海外のtwアカウントをサーフィンしてて思うのですが、アメリカの人ってプロフに「これでもか!」っていうくらいいろんな肩書き入ってますよね。投資家で、コンサルで、編集者で、教師で、研究者で。。。「自分が何者か」いい意味で限界を作らない気概を見習いたい。 at 09/27 21:56

soppon 実際、「これ見て一緒に笑おうよ!」という余計なおせっかい(関わりあい)が必要なのかもしれません。“@yuka_upa: ガキ使のフリートーク集DVDを無料配布すれば、この国の自殺率は下がると思うのです。” at 09/27 21:52

soppon ありがとうございます!おかげさまで、さっきから一緒にテレビ見てました(笑)なんにもないのが幸せですよね〜。“@miyupapamama: お父様、どうぞお大事にしてね。RT @soppon: 朝は父親の病院の付き添い。今は甥っ子の託児。身内ケアな日。これからミルク作るぜい!” at 09/27 21:22

soppon @showgo 今日、行きたかったです(>_<)また機会があればぜひ参加させてください! at 09/27 18:38

soppon おぉ!“@imopenki: フォローしてみた @MHLWitter : 厚生労働省です。今日からツイッターによる情報発信を正式スタートします。誰でも参加可能な会議やイベント、新しい制度についてのお知らせなどを提供していきます。// http://bit.ly/dtTVs8” at 09/27 18:10

soppon iPhoneアプリ:サンデル氏『明日の正義の話をしよう』について、内容の批判レビューを書いてる人がいました。少し分かる。僕が思うに、本で読むだけだと、単に思想をわかりやすく解説しているだけと言えます。サンデル氏の真髄は講義の中で生まれる対話の雰囲気だから、本じゃ伝わらないっすよね at 09/27 18:08

soppon 朝は父親の病院の付き添い。今は甥っ子の託児。身内ケアな日。これからミルク作るぜい! at 09/27 18:01
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

