2010年09月21日

2010年09月20日のつぶやき

soppon 僕は気にならなかったです。(20分まで普通に使ってました。)“@81TJ: 【どなたか】ChromeのGmail、何か遅くないですか?” at 09/20 23:03

soppon さーて、これからご飯食べて仕事だよーん! at 09/20 18:25

soppon ぴったり!RT @takuya_okamoto //サンフランシスコで引いたおみくじの言葉が忘れられない 「Don't underestimate yourself. Your social skills are needed by others at this time.」// at 09/20 18:24

soppon 全然話は変わりますが、FLR関係者のリストで一番網羅しているのは @mamasachi さんのようです! at 09/20 18:23

soppon @maiogasawara ぜひぜひ!すっごく楽しみです! at 09/20 18:21

soppon 全ての子が、健康に、のびのびと育っていってほしいと心から願っています。 at 09/20 18:19

soppon 彼は母乳が飲めないんです。上顎がないからね。でも、一生懸命哺乳瓶でミルクを飲んで、こうして3カ月経ってみて、順調に成長してきているのを実感すると、本当に愛おしいし、生命に対する畏敬の念が感じられるんです。 at 09/20 18:18

soppon (続き)この怖いという感覚を、僕は忘れてはならないと思うんです。この気持ちは、きっと多くの親御さんが共通して持っている感覚だろうし、虐待をしてしまう親御さんにとって、少なくともこの種の「一つの命と向き合う重責」が虐待に走らせる要因になっていると思うから。 at 09/20 18:15

soppon 甥っ子が隣で泣いている。甥・姪は5人目で慣れてると思ってたけど、身体的なハンディキャップを持っていると、過剰に反応してしまう。正直、この子と二人きりで過ごすのは怖い。(続く) at 09/20 18:12

soppon 全員が顧客からスタートし、顧客を理解しようとし、顧客のニーズに対して、自分たちの強み・資源を合致させるための取り組みを行うということです。 at 09/20 18:11

soppon 今回、もっとも胸にささったのは「マーケティング」について。「マーケティングとはある特定の職能ではなく、一つの基本的な姿勢だということであり、目的を達成する用意のできた組織が成果を生み出すための行為すべてをいう」 at 09/20 18:10

soppon ドラッカーの『非営利組織の経営』を読み直しています。5年前に初めて読んだ時と今とでピンとくるポイントが異なっています。フェーズが変わったということでしょうか。 at 09/20 18:06

soppon @maiogasawara ブログ拝見しました!熱いですね!議論の過程は分からないのですが、どういったプログラムをどんなお子さんに対して提供するのかが伝わってくると、いろんな方が参加しやすいと思いました! at 09/20 18:04

soppon 素敵な名前ですね!勇気が出てきます!健やかな成長を願っております!RT @Hiroki_Komazaki: 娘の名前が決まりました - 長い長い名付け戦争を経て、愛娘の名前が決まりました。 → http://am6.jp/9DxwRj at 09/20 16:53

soppon 行きたい!RT @bado_tv: 【RT割あり!】 次回バドリンクス!は @DialogueBar と共催で、テーマ「旅×教育×ソーシャルイノベーション」9/28(火) 19:00-22:00 at 日本財団ビル. 詳細、申込受け付けは http://bit.ly/at3dZt at 09/20 16:00

soppon 岡本さんの「楽しい!」って想い、すごく伝わって来ます(^_^)RT @takuya_okamoto: 共感。そうなんだよね〜//RT @soppon 同じように、人や社会に貢献することが、使命感や義務感でなく、「俺はこれやっててすっごい楽しいよ!あなたにも伝えたいし、// at 09/20 15:10

soppon おぉ、なんだか伝わって来ました!RT @emi_0830: 共感!私はフィリピンが好き。だから、もっと良い所もその逆も伝えたい。人も国も音楽も好きになったら、// RT @makiron24: 共感。 @DaisukeYamazaki: 好きという気持ちこそ全ての原点。 at 09/20 15:08

soppon もっと自分の原体験が表に出てくるといいですよね!RT @DaisukeYamazaki: 好きという気持ちこそ全ての原点。RT @soppon (続く)同じように、人や社会に貢献することが、使命感や義務感でなく、「俺はこれやっててすっごい楽しいよ!あなたにも伝えたいし// at 09/20 15:06

soppon @nakaharajun @daisukef お二人が同じテーマを重ならない実況中継されていることが、ワールドカフェの様に感じられました。Twitterの実況中継を複数人がしていると、お一人おひとりの思考の軸が垣間見れてより深い学びが得られるように思います。 at 09/20 15:04

soppon ジョン・ダンの説話(5)すべてドラッカーの受け売りですが(^_-) at 09/20 10:32

soppon ジョン・ダンの説話(4)そうなってくると、「今できることとも、やりたい事とも違う。しかし、これがやるべき事なんだ」という態度が求められると思います。 at 09/20 10:32

soppon ジョン・ダンの説話(3)目指している未来と現状が乖離していたとして、その未来に起こっていることを志向し、非連続な行動であっても「小さな未来」を今この場で生み出し続けること。このことこそが未来を作ると思うんです。 at 09/20 10:30

soppon ジョン・ダンの説話(2)僕はこの言葉を「今できること、やりたいことを続けるだけでは、目指すものは手に入らない」と解釈しています。 at 09/20 10:28

soppon ジョン・ダンの説話(1)「永遠なるものへは明日の一歩から始めてはならない。それは一歩の積み重ねではない。」という言葉を噛み締める機会が多くなりました。 at 09/20 10:25
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

