2010年09月20日

2010年09月19日のつぶやき

soppon (続く)同じように、人や社会に貢献することが、使命感や義務感でなく、「俺はこれやっててすっごい楽しいよ!あなたにも伝えたいし、一緒に楽しみたい!」という想いで現れるなら、なんか素敵だなぁ、と思うんですよね。(終わり) at 09/19 22:40

soppon 『岳』っていう登山漫画が好きです。何でかなぁ、と思ってたんですけど、なんか分かりました。
主人公の三歩(さんぽ)は自分の山での人生を思いっきり楽しんでいるからこそ、みんなにも楽しんでもらいたいと心から思ってるんです。山岳救助は使命感や義務感ではないんです。(続く) at 09/19 22:34

soppon 現場の様子を垣間見れてよかったです!断片的な見方かもしれないけど、お子さんに笑顔があって、親御さんに笑顔があって、保育スタッフに笑顔がある。その笑顔は必ず多くの人へ伝わっていくはずです! @aki_kou #nhk_mission at 09/19 21:54

soppon @petite_nuit それって一番気持ちいい過ごし方だよね! at 09/19 21:52

soppon @aki_kou 「採算が成り立つ為に人数を増やさなければならない」とどなたかが話してましたが、この事業は「必要とする人のために届ける」のであって、「事業者の都合が良くなるから広げる」的なニュアンスで伝わったとしたら残念だよね。 at 09/19 21:50

soppon @aki_kou #nhk_mission 番組素晴らしかったです!コメント連投、失礼いたしました。いろいろ書きましたが、応援してます!! at 09/19 21:45

soppon @aki_kou #nhk_mission おぉ、番組おやすみ前の最後の回を飾ったんだね!すごい!! at 09/19 21:42

soppon @aki_kou #nhk_mission 高ちゃんのメッセージ、バッチリ伝わってきました! at 09/19 21:40

soppon @aki_kou #nhk_mission 勝間さん「できるところでなく、やりたいところで工夫してやる」そうですよね! at 09/19 21:37

soppon @aki_kou #nhk_mission おぉ、ベアーズさんと! at 09/19 21:35

soppon @aki_kou #nhk_mission あれ、高ちゃんが配ったことあるのは小児科と保育園だったっけ?街頭はやったことなかったよねー。 at 09/19 21:33

soppon @aki_kou #nhk_mission シッター会社との連携。確かに感覚的には両方使ってる方は多いですよね。 at 09/19 21:32

soppon @aki_kou #nhk_mission 「行政ができないことを私たちがする」 at 09/19 21:28

soppon @aki_kou #nhk_mission 公的資金が入らないと成り立たない、そういう市場環境になってますよね。 at 09/19 21:27

soppon @aki_kou #nhk_mission 高ちゃん、映った瞬間笑っちゃったww at 09/19 21:23

soppon @aki_kou #nhk_mission 複数回利用時の料金の高さがネックなのは大阪と東京で同じだね。。 at 09/19 21:21

soppon @aki_kou #nhk_mission 解熱剤の判断、難しいですね(>_<) at 09/19 21:17

soppon @aki_kou #nhk_mission ゆうたくん、幸せそうだね〜(*^_^*) at 09/19 21:15

soppon @aki_kou #nhk_mission れいちゃんの引き継ぎ、テキパキしてて親御さんに安心感を与えられる素晴らしいものだと思います!さすが!! at 09/19 21:14

soppon @aki_kou #nhk_mission 実家での撮影、化粧薄いね!すっぴんも綺麗ですね☆ at 09/19 21:11

soppon @aki_kou #nhk_mission 独身が強調されてるねww at 09/19 21:10

soppon @aki_kou #nhk_mission スタッフさん美女ばかりだ!研修に混じりたい(笑) at 09/19 21:09

soppon @aki_kou #nhk_mission たくさんの親御さんが協力してくださったんだ!嬉しいね! at 09/19 21:08

soppon @aki_kou #nhk_mission すげーアップ! at 09/19 21:05

soppon @aki_kou #nhk_mission 間違ってBS日テレを見てた(笑) at 09/19 21:03

soppon ウェールズの海の映像より、本上まなみのナレーションに癒されている件。 at 09/19 21:01

soppon @aki_kou なんか恥ずかしいね〜(*^_^*)あら、ウェールズが始まったぞ! at 09/19 21:01

soppon 見ます!“@aki_kou: もうすぐ始まるよ!! RT @3tk BShiで21時「地球ドキュメントMISSION」はノーベル高亜希さん 。ミッションマスターは勝間和代さん @kazuyo_k !ちぇけらっ! http://ow.ly/2FRH6  #nhk_mission” at 09/19 20:56

soppon なんにせよ、具体的じゃなさすぎるんで、5年、10年かけて形にできるようにしていきたいと思います。 at 09/19 20:08

soppon (続き)ただ、それが実現された組織はとてもしなやかで変化に強く、それでいて個々人の人生が相乗効果的に向上していくものと思われます。僕はつまるところ、これを国家単位、自治体レベル、ご近所レベル、などなど、あらゆるコミュニティの単位で実現したいのです。(終わり) at 09/19 20:06

soppon (続き)この発想に至った時、僕はある考え方に出会いました。それがピーター・センゲの「ラーニングオーガニゼーション」です。自己マスタリー・メンタルモデル・共有ビジョン・チーム学習・システム思考。言葉にすると堅いですね。(続く) at 09/19 20:04

soppon 自分の人生を大切にするということは、自分の人生に責任を持つということです。その点において、だれが偉くて、だれが偉くないかは重要ではなく、一人ひとりが対等だということです。つまりフラットだということ。(続く) at 09/19 19:59

soppon 真の意味で顧客視点とは、まさに「あなた」から始まるのであり、「あなた」がどんな人生を望んでいるかを、対話によって共有することから始まると思うのです。特に非営利組織においては。 at 09/19 19:47

soppon (続き)もし僕が誰かを支援できるならば、それは「あなたが幸せになる為に、わたしはこういう形で手助けができると思います!そうすることであなたが幸せなら、僕も嬉しいです!」ということだと思うのです。 at 09/19 19:42

soppon (続き)自分の人生を大切にする人は、他の人の人生を大切にできると思うから。逆に、自分の人生を大事にできない人にどんな働きかけをしても、効果はないのではないでしょうか。(続く) at 09/19 19:40

soppon 世界中の人たちが、自分の人生を良くしたいと願い、小さくても行動していくなら、僕は誰もが幸せな社会になるんじゃないかと思うんです。なぜなら、(続く) at 09/19 19:38

soppon @petite_nuit おぉ、いいな!どこ行くの?この時期の沖縄いいなぁ☆ at 09/19 18:32

soppon やった!“@Horie_Yukari: うぉぉー!素敵!!RT @tadaima_Tomo マンションご契約者様に向けてのお片づけセミナープラン開催に向けて貴重な一歩を踏み出した!引越しを前にして、これから新生活を向かえる人達に、ようやく俺ができる事を提案できる!!!” at 09/19 18:31

soppon 空がきれいだー! http://yfrog.com/14k8bfj at 09/19 15:56

soppon 荒川なう!川のお向かい、江戸川区側から太鼓の音が聞こえてくる!なんか踊りたくなってきたぞ♪ at 09/19 15:49

soppon おぉ、やっぱりセールスフォースはフィンランドでも支社をつくってますね。グローバルやわ〜 at 09/19 10:01

soppon 大丈夫ですか?すごく心配です(>_<) “@kico7: 激しい頭痛に襲われ、救急車で日赤に運ばれました。” at 09/19 09:38

soppon @okamoto4433 先ほどはありがとうございました!濃密な電話相談だったんで、もうお昼前だと思ってたら、まだ9:30です!今日はバリバリ本を読もうと思います! at 09/19 09:37

soppon にゃー、残念(>_<)Twitterの力で機内のどなたかが本を貸してくれたらすごいですね(^_-)“@DialogueBar: しまった!本を全部あずけてしまった。。がーん。” at 09/19 06:59

soppon @okamoto4433 お疲れ様です!くれぐれもお体お気をつけて! at 09/19 05:32
posted by Vicky at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

